菓子パン 食べもの

Pasco「濃厚テリーヌジャンドゥーヤ」ヘーゼルナッツの薫りがたまらない。超美味!

更新日:

記事上アドセンス

いつものようにスーパーにて、美味しいものを求めてさすらっておりました。

目に飛び込んできたのは、新商品「濃厚テリーヌジャンドゥーヤ」

とろけたチョコとナッツの絵、そして深い緑と金色のパッケージが目を引きました。

ENJOY SMOOTH,DELICIOUS TASTE,

ふむ、では思いっきりエンジョイさせていただこうか。

共に楽しもうではないか。

と、買い物かごにIN。

これが私好みで、実に美味しかったのです(*´Д`*)

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

Pasco「濃厚テリーヌジャンドゥーヤ」

外見はこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161114184437j:plain

トルコ産ヘーゼルナッツのペーストとショコラの出会い

ほほう、とうとう出会いましたか。出会ってしまいましたか。

まさに奇跡の出会いでございます。

なるほど、緑と金色はトルコ風というわけか。やるな、お主。

中を開けてみますと。

f:id:sakuraho:20161114184717j:plain

4切れ入っています。見るからにしっとりとした外観。ヘーゼルナッツの甘い香りが漂います。

割ってみるとこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161114184804j:plain

かなりしっとりしていて、柔らかいので、崩さないように注意を払いながら。

手がべたついちゃうので、そこも注意が必要。素手で食べるならお手拭は必須。

さて、食べます。

あぁ、うまい…。

しっとりというよりねっとりした舌触り。

生地に練り込まれたヘーゼルナッツの風味がたまらない。

菓子パンの域を超えて、これは洋菓子ですねぇ。おやつにぴったり。疲れて甘いものを全身で欲しているときに、これがあると嬉しいかも。

かなり甘いのでブラックコーヒーと一緒にいただきました。

見た時は小さいなぁと思ったけど、この甘さだとこのぐらいの量で充分。これ以上食べると胸焼けしちゃいそう。もう、若くないんでね。

材料を見ると「白あん」が含まれています。

ねっとりした食感は白あんのせいもあるのかも。

冷やして食べるとさらにナッツの薫りが増して、しっとりと美味しくなるようです。

私はそのままでいただきました。

カロリーは…546kcalとかなり高め…。

美味しいけれども、ダイエット中の人にはかなり厳しい攻撃力を兼ね備えておりますので、そんなにちょくちょくは食べられないかなぁ。

と、思いました(´;ω;`)

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-菓子パン, 食べもの

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.