相模屋

【相模屋】『お豆腐を食べる 豆乳スープ 完熟トマト風味』/ダイエット中のランチにオススメ!クリーミィなスープが美味♪

更新日:

記事上アドセンス

f:id:sakuraho:20170430115207j:plain

ある日のランチ。

いつものようにスーパーでおいしそうなものを物色していたところ、目についたのが相模屋のおとうふ

食品売り場の一角に積まれているのが、しばらく前から気になっていたのです。

豆腐なので、栄養価も高いし、カロリーも少な目。

ダイエットを気にしつつも、食べてもあまり心が痛みそうにありません( ̄ー ̄)ニヤリッ

味のバリエーションがけっこうあって、目移りしながらも「完熟トマト風味」をチョイスしてみました。

トマト味&お豆腐って普段なかなか食べない組み合わせなので、ちょっと新鮮。

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

一人鍋 お豆腐を食べる豆乳スープ 完熟トマト風味

f:id:sakuraho:20161030153623j:plain

濃厚クリーミィ仕立て

なかなか魅力的な文言ではないですか。

「クリーミィ」という言葉は、人の心を刺激にして惹きつける何かを持っているようだ(*`д´)b OK!

開封してみると、豆腐&豆乳とトマトスープの素が入っており(←写真は撮り忘れ…。)付属のトレーの中に、豆腐&豆乳を移し入れて、スープの素を入れます。

▼入れました。

f:id:sakuraho:20161030153927j:plain

ここでのポイントは…。

スープはお豆腐ではなく豆乳にかけ、軽く混ぜる、ということ。(パッケージに記載あり)

私はうっかり豆腐に掛けちゃいましたけど…。

まあ、そういうこともあります。(特に問題なかったです。)

そして、電子レンジでふたをせずに3分加熱。できあがり。

f:id:sakuraho:20161030154226j:plain

彩にパセリを散らしました。

レンジ残り1分ほどになったら、ミニトマトを入れて一緒に加熱すると、さらに美味しくなるそうです。

はい、食べます!

 うむ!おいしいv( ̄ー ̄)v

想像したよりもスープの味はしっかりとついていて、豆乳のクリーミーで濃厚な舌触りがたまりません。

豆乳の風味はやや強め。

無調整豆乳が好きではない方にはちょっと苦手な味かもしれません。

トマトの風味はそれほど強く感じなかったなぁ。

トマトを一緒にチンするとトマト風味が深まってよいかもしれません。

よし、次回はトマトを入れてみよう。

スープまで飲み干すととても体が温まりました。

これから寒くなるので、ランチにちょうどよいかもヾ(=^▽^=)ノ

エネルギーは177kcalとヘルシーです。

豆腐と言えど、スープが濃厚で味が濃い目でおなかも膨らむので、ダイエット中の方にオススメ。

胡麻担担風スンデゥブチゲ風など、色んな味があって興味を惹かれたので、ぜひ他の味も食べてみたいと思います!


ひとり鍋&おかずやっこ 気分に合わせてわがまま食べ比べ8品セット

ただ、ひとつだけ難点があるとすれば、豆腐&豆乳が入っている器の封が空けづらいことです。

みっちりと隙間なくたっぷり入っているのは嬉しいのですが、開けようとすると豆乳がこぼれそうになったり、豆腐がくずれそうになったり。

私は不器用なので、少々やりづらかったです。

みっちりじゃなくて、隙間が多少あれば、もう少し開けやすいのかな。

相模屋さんの商品、他にもいろいろあります。

 ☆合わせてこちらもいかがですか☆

▼厚揚げのやわらかい食感がたまらない

相模屋「厚揚げのチゲ煮」/ふわふわの厚揚げとピリ辛チゲの組み合わせが絶品!ランチにぴったり。 

▼本格的なスープが嬉しい。低カロリー&低糖質のとうふ麺。

【相模屋】『豆乳酸辣湯とうふ麺』/意外なほど本格的な酸辣湯スープが美味しかった! 

▼ダイエット中でもおなかいっぱい!ピエトロ・ドレッシングのサラダビュッフェ

ピエトロドレッシングのアンテナショップでサラダビュッフェ。季節のお野菜がたくさん食べられます。 

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-相模屋

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.