すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

表参道「ジェルボー」ハンガリーで150年以上の歴史を持つカフェの味が楽しめるお店。

【スポンサーリンク】

ある日のディナー。

 

先日、表参道のウィーン料理店ラントマンに行ってきましたが、この日訪れたのは、その時にどっちにするか迷ったハンガリー料理のお店「ジェルボー」です。

 

▼公式サイト

パティスリーサロン GERBEAUD(ジェルボー)東京本店


 「ラントマン」と同じビルの中にあります。

 

【表参道・カフェラントマン】1873年創業のウィーン本店の味が楽しめる店。風が心地いいテラス席もあります。

 

ジェルボー本店はハンガリー・ブタペストにあり、創業はなんと1858年という老舗。

 

「ハンガリーの至宝」とも呼ばれる大変有名で人気のあるカフェ。

しかもその支店は世界でも、ここのみ。

 

そう!表参道の『ジェルボー』は日本で、ハンガリーの老舗のお味が楽しめるという貴重な場所なんです。ずっと行きたいなって思ってたんです。

 

 

では、お食事の内容をご紹介してゆきます。

 

ジェルボー

 

外観はこんな感じ。

 

f:id:sakuraho:20161204095401j:plain

 

お客さんがいたので、内観は撮らなかったのですが、家具はハンガリー本店から運ばれたものだそうで、まるでヨーロッパのカフェに来たような雰囲気がありました。

 

テラス席もあって、天気のいい日は風に当たりながらのお食事のよさそうでしたよ。

春になったら、お昼にお茶しに来たいなぁ。

 

では、お食事のご紹介です。

 

▼まずは前菜。

 

f:id:sakuraho:20161204095412j:plain

 

手前にあるのはフォアグラのパテ。お野菜、チーズ等々。

盛り付けもおしゃれですね。

 

▼グヤーシュスープ。

 

f:id:sakuraho:20161204095418j:plain

 

牛肉とパプリカパウダーの煮込み。

けっこうスパイシーで、お野菜もたっぷり入っています。

 

▼パン。

 

f:id:sakuraho:20161204095423j:plain

 

▼ノルウェーサーモンと真鯛のムニエル。

 

f:id:sakuraho:20161204095429j:plain

 

お野菜もたっぷり!真鯛はお野菜に埋もれちゃってます。

先ほどのグヤーシュに近いお味がしました。ちょっとスパイシーなソースが美味です。

 

 

▼チキンの煮込み。トマトソースかけ。

 

f:id:sakuraho:20161204095435j:plain

 

メイン料理は魚とお肉、二品あります。

 

自分で予約したのにすっかり忘れてて、次はデザートだねぇって言ってたらお肉が来ました!予想外の喜び、チキン大好きなので、嬉しいヾ(=^▽^=)ノ

忘れていたのは自分ですが、サプライズっていいって思いましたよ。

 

お肉がしっかり煮込まれていて、柔らかったです!

口の中でほろほろっと崩れてゆく感じがたまりません。

胸肉も好きだけど、やはり鶏はもも肉が好きです(*´∇`*)

 

さて、いよいよデザート!

いくつかの中から選べます。 

 

夫のケーキはこれ。

 

▼エステルハージートルテ。

 

f:id:sakuraho:20161204095444j:plain

 

見た目がきれいですね~。細やかな模様はちょっとしたアートですね。

 

エステルハージーっていう貴族がいたらしく、その名前から取られているそうです。

エステルハージーっていう名前のワインもあるらしい。(夫のうんちくより)

 

私の分。

▼ジェルボーセレエト

 

f:id:sakuraho:20161204095452j:plain

 

やっぱりチョコレート系のケーキが好き^^

ジェルボーの名前がついたケーキで、もちろんジェルボーの考案。

今はハンガリー中に広まってる人気のケーキだとか。

 

見た目がザッハ・トルテに似てるのですが、それほど甘くありません。

甘さは控えめで、アプリコットジャムとクルミがサンドされています。

デコレーションの王冠型のチョコが、いかにもヨーロッパ風で嬉しい。

 

メイン2品はボリュームたっぷりで、おなかがいっぱい。

最後のデザートは少々苦しくなってしまいました( ´_ゝ`)

 

お店の雰囲気、お料理の質、ボリュームも大満足のディナーでした。

またリピしたいお店です。

  

☆ジェルボーの基本情報・予約☆

 

☆本日ご紹介したコース(ハンガリー料理5皿コース)☆

 

一休.comレストランから予約しました。タイムセールや限定プランなど、お得なプランも見つかるので、いつも利用しています。

 

 

その他のおすすめのお店です!!

 

表参道で味わう本格的なウィーン料理

【表参道・カフェラントマン】1873年創業のウィーン本店の味が楽しめる店。風が心地いいテラス席もあります。

 

東京都庁の近くにあります。京王プラザホテル 樹林 jurin

【京王プラザホテル 樹林-Jurin-】で牛リブロースを食べた!ディナーの前には新宿中央公園を散歩して桜を愛でました。

 

本の街・神保町で味わうロシア料理

【神保町・ろしあ亭】本格的なロシア料理がいただけるお店。グリビーヴスメターニュ(壺焼きマッシュルームのクリーム煮)が最高です!