「 月別アーカイブ:2016年06月 」 一覧

no image

ヒューマン・ドラマ

『ある愛の風景』/愛した夫は戦争から戻ると別人のように変わってしまっていた。

読書

あれはマウンティングだったということを、この本を読んで初めて気づいた。『マウンティング女子の実態 女は笑顔で殴り合う。』を読んで。

2016/06/28   -読書

no image

実話に基づく作品 ヒューマン・ドラマ

『幸せのちから』/愛する者がいるから、強くなれる。アメリカン・ドリームを実現させた父親の実話を元にした物語。

no image

真田丸

『真田丸』第25話 「別離」/悲しむことをやめた、茶々の慟哭にもらい泣き。

2016/06/26   -真田丸

no image

アカデミー賞受賞 ヒューマン・ドラマ

『アリスのままで』/愛について。

読書

女性同士の人間関係の難しさ。 水島広子さんの『女子の人間関係』を読んで。

2016/06/23   -読書

no image

ホラー

『キャビン・フィーバー』/「パンケーキ!パンケーキ!」

2016/06/22   -ホラー

サスペンス

『妖婆の家』/大女優ベティ・デイビスが怖い。

2016/06/21   -サスペンス

no image

真田丸

『真田丸』第24話を観て、ずんだ餅が食べたくなった。そんな人いっぱいいそう。

2016/06/19   -真田丸

サスペンス

『ルームメイト』(1992)/真似をする女。

2016/06/19   -サスペンス

no image

鬱になる映画 ヒューマン・ドラマ

『私の、息子』/お前のためならなんだってできる。

ラブコメ・ロマンス

『ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた』/おいしいパイが食べたくなる。

no image

ファンタジー ヒューマン・ドラマ

『パンズ・ラビリンス』/残酷でダークな、大人のためのファンタジー。

no image

読書

『幽霊たち』ポール・オースター著/とっても不思議なお話です。

2016/06/13   -読書

no image

読書

『光の帝国』恩田陸著/優しくて切ない気持ちになる一冊です。

2016/06/13   -読書

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.