現在、ブログ記事の移転修正を行っております。そのためデザインの崩れが発生しております。

『ラブソングができるまで』/ヒュー・グラントが歌って踊る。

本日の映画は『ラブソングができるまで』10年近く前の作品ですが、大好きな作品で何度も何度も繰り返して観ています(≧∇≦)b OK

あかり

ヒュー・グラントが好きな人には絶対に見て欲しい!!

ヒュー・グラントがノリノリで歌って踊るオープニングを観るだけで、ものすごーく楽しい気持ちになって、ニコニコになりますo(*^▽^*)oエヘヘ!

本作はHuluで鑑賞しました。

Huluは月額933円(税抜)で映画やドラマが見放題のサービスで、私は5年以上愛用しています。詳細はのちほど^^

公式サイト
Hulu(2週間無料で使えます)

<スポンサーリンク>

『ラブソングができるまで』

基本情報

監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント/ドリュー・バリモア
製作:2007年/アメリカ

とにかくヒュー・グラントが好きなのです(*´∇`*)

この作品は劇場で観て、パンフレットも買って、今も大事に持っています♪

監督のマーク・ローレンスはヒュー・グラントとコンビを組むことがたびたびあって、以下のような作品を監督しています。

  • 『トゥー・ウィークス・ノーティス』
  • 『噂のモーガン夫妻』
  • 『Re:LIFE〜リライフ〜』

あらすじ

80年代一世を風靡した”POP”というバンドのボーカルだったアレックス(ヒュー・グラント)はいまやすっかり「過去の人」…。

遊園地や同窓会などのイベントでかつてPOPのファン(=おばちゃんたち)を観客に歌を歌っている。

そんなアレックスの元に人気絶頂のスター歌手、コーラから新曲を作って欲しいとの依頼が舞い込む。曲作りの場にたまたま居合わせた植木の世話係のソフィー(ドリュー・バリモア)に作詞の才能があることに気付いたアレックスは、ソフィーに作詞を依頼するが…。

感想(ネタバレあり)

愛すべきダメ男を演じさせたらピカイチ!!

観ていてとっても楽しくて、幸せな気持ちになれる映画でした!!

物語はPOPのPVの映像から始まります。

f:id:sakuraho:20170528105148j:plain

Music and Lyrics (2007) – IMDb

ヒュー・グラントがすんごいダサい服装&髪型で歌って踊ってる!
そのダサさがツボにはまり、まずそれでにっこにこの笑顔になってしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

ハンサムだけど大人になりきれず優柔不断で頼りなくて…。

そんなダメ男を演じさせたら右に出る者がいないヒュー・グラント。

この映画でもダメ男ぶりが炸裂してます。

『ラブ・アクチュアリー』では英国首相を演じていましたが、首相官邸でのヘンな腰ふりダンスはとっても印象的でしたよね。

本作『ラブソングができるまで』は腰ふりダンスがさらにさらにパワーアップ!

f:id:sakuraho:20170528105339j:plain

Music and Lyrics (2007) – IMDb

はじけまくったヒュー・グラントが存分に堪能できます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もともとちょっとタレ目なヒューが困った表情をすると、さらに目じりが下がるのでホントにすごく困ってる!って表情になるんですよね。

それがまたとってもチャーミングO(≧▽≦)O ワーイ♪

愛すべきダメ男の魅力を、いかんなく発揮するヒュー・グラントが素敵すぎる!! 

ストーリーはラブコメの王道を行く感じでベタベタです。

でも脇を固めるキャラがとっても個性的だったり、細かいユーモアが効いていて飽きることなく何度も笑ってしまいました。

哀しいラストより、まっすぐにハッピーエンドに向かっていく作品もいいものだね。

<スポンサーリンク>

ドリュー・バリモアも好き。

f:id:sakuraho:20170528105246j:plain

Music and Lyrics (2007) – IMDb

ヒュー・グラントだけじゃなくて、お相手役のドリュー・バリモアも本当にかわいくて大好きな女優さん。

飛び抜けた美人ではないけれど、自然で飾らない笑顔がとってもキュートで、いくつになっても少女みたいな柔らかい雰囲気を持っています。

本作ではちょっとボケてて無防備な感じがとっても好きでした(*^-^)ニコ

最後までラブコメの王道を行く映画。

最後まで大喜びではしゃいでいました。最高に幸せな気持ちにさせてくれる映画です。

映画はラストまで王道を走り続けて、とっても素適なハッピーエンドで映画は終わります。

ダメ男でも決める時は決めるのです∑d(≧▽≦*)OK!!

エンドロールもサービス精神に溢れ楽しいエンディングで、最後の最後までヒュー&ドリューの魅力を堪能でき、素直に楽しい気分になれました。ヒュー・グラントが大好きな人にはぜひオススメ。

私は詳しくないのだけれど、POPは実際に80年代の洋楽を思い出させるバンドらしいです。なので80年代に青春真っ只中だった人にはとっても懐かしさを感じさせるものになってるんですって。そういう仕掛けも嬉しいですね。

▼コーラを演じたヘイリー・ベネットも順調にキャリアを積んでいます。

f:id:sakuraho:20170528105303j:plain

Music and Lyrics (2007) – IMDb

そうそう、不思議な歌姫コーラを演じたヘイリー・ベネットは順調にキャリアを重ね、話題作への出演が相次いでいます。

▼こちらの作品では殺人事件の被害者になる女性を演じました。

『ガール・オン・ザ・トレイン』/空白の記憶の中で、いったい何が起きたのか?エミリー・ブラント主演のサスペンス。

以上、「ラブソングができるまで」の感想でした。

あかり

ヒュー・グラントのファンには絶対に観て欲しい作品です。

映画・ドラマが見放題になるサービス『Hulu』

Hulu』の会員になると国内外の映画や海外ドラマが見放題になる動画配信サービス。私は6年以上愛用しています。

公式サイト
Hulu

Huluのメリットは以下の通り。

  • 月額933円(税抜)、1日あたり約30円
  • 40,000本以上のコンテンツがすべて見放題
  • お店に行く必要なし、返却期限なし、貸出中なし
  • CM、広告なし
  • 2週間のお試し期間あり(←これ大事!)

スマホやパソコン、タブレットなど様々なデバイスを使って、いつでもどこでも観られるのが便利です。スキマ時間にも動画が楽しめますよ(*´∇`*)

2週間無料のお試し期間があり、期間内に解約すれば料金は一切かからりません。お試し期間だけタダで映画三昧するのもアリですv(*’-^*)-☆ ok!!

huluで見放題!

コメントを残す