ラブコメ・ロマンス 映画

『ニューヨークの恋人』/愛は勇気を持って飛び降りること。ヒュー・ジャックマンの完全なるジェントルマンぶりは必見!

更新日:

記事上アドセンス

クロ
本日の映画は『ニューヨークの恋人』
あかり
現代ニューヨークのキャリアウーマンが、時空を超えてきた19世紀の英国紳士と恋に落ちる、という”ありえない”出会いをした二人の恋の物語です。

 

メグ・ライアンヒュー・ジャックマン共演のロマンティックなラブ・コメディ。ヒュー・ジャックマン演じる侯爵の紳士ぶりにため息…(*´ο`*)=3 はふぅん

 

【Hulu】鑑賞しました。

Huluは月額933円(税抜)で映画・ドラマ見放題になるサービスです。

詳細はこちらをどうぞ♪

>>映画好きにおすすめ!月額933円で映画・ドラマが見放題のHulu(フールー)。愛用歴5年の私が語るメリットとデメリット

その他のラインナップは公式サイトから確認できます。

▼公式サイトはこちら▼

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

ニューヨークの恋人

 基本情報

監督:ジェームズ・マンドールド

出演:メグ・ライアン/ヒュー・ジャックマン

製作:2001年/アメリカ

監督のジェームズ・マンゴールドは『17歳のカルテ』や衝撃的な展開で知られる『アイデンティティ』 を監督したことで知られ、ヒュー・ジャックマンとはX-MENシリーズの『ウルヴァリンSAMURAI』、『LOGAN ローガン』でもコンビを組んでいます。

先の読めない展開で知られるサスペンス『アイデンティティ』はAmazonプライムビデオで見放題対象です。

詳しくはこちら⇒『アマゾンプライムビデオ』で無料で観られるおすすめ作品

 あらすじ

19世紀の公爵レオポルドはひょんなことから現代のニューヨークにタイムスリップ。

レオポルドは現代ニューヨークで、過去の苦い経験から恋を諦め仕事に生きるキャリアウーマンのケイトと恋に落ちる。しかしレオポルドには過去に戻らねばならない日が刻一刻とせまっていた・・・・。

 

感想(ネタバレあり)

公爵が現代にタイムスリップ。

なんという無茶苦茶な設定なのか!

大いに突っ込みたくなるところですが、そんなありえない設定ながらもこれが中々面白い作品なのです。実に女心をくすぐる映画です(o ̄ー ̄o) ムフフ

ケイトは現代らしい女性の典型とも言えるバリバリのキャリアウーマン

男性社会で揉まれながらどこかムリをしている。

ケイトの上司は彼女に向かって言います。

「君は女心を理解する男だ

 

そう、男女平等とは言われるものの、会社はまだまだ男性の理屈で動いています。女性がそんな中で出世しようと思ったら、どこかで女性的な部分を犠牲にしなくてはならない部分がありますよね。

そんなケイトのちょっと疲れた心にするりと入り込む、19世紀の公爵レオポルド。

ここらへんのケイトの心理は共感できる部分も多いのではないでしょうか。

 

そう、女性の心は繊細です。

 

大切に扱われたい。

 

下心丸出しの軽薄な男にはうんざりしているのです(゚д゚)(。_。)ウン!

 

レオポルドの徹底したレディーファースト

男気溢れる熱い心。飾らずにストレートに想いをぶつけてくれる誠実さ。歯の浮くような情熱的な言葉さえも、彼の口から紡がれたものならば決して嘘くさくは感じない。

 

端正な容貌だけでなく、常にピンと伸ばされた背筋と堂々とした振る舞いがまさしくジェントルマン

そしてケイトが困ったときは本当に白馬に乗って駆けてきてくれる、正真正銘の「白馬の王子様」ですヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり白馬の王子様は憧れなんですよぇ。

 

作品途中でレオポルドがケイトの弟チャーリーに女性へのアプローチをアドバイスするシーンがあるのですが、いちいち頷いてしまいました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

そう、女性が心動かされるのは誠意ある優しさ、なのですね。

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

愛は勇気を持って飛び降りること。

二つの時代を結ぶ象徴としてブルックリン橋が印象的に使われています。

「愛は勇気を持って飛び降りること」

この言葉は比喩として使われていますが、ラストでは実際に飛び降ります(笑)

精神的な意味での「飛び降りる」物理的な意味での「飛び降りる」二重の意味をこめたセリフがとても印象的でした。

 

本当に欲しいものに手を伸ばすのは実はとっても勇気のいること。

もしも手を伸ばしても手に入れることができなかったら、こんなに辛いことはないから。

でも、自分をごまかして最初から諦めてしまうよりは、こんな風に「飛び降りる勇気」が持てたらいいなぁ、なんてね。そんなことをふと思いましたよ(*^-^)ニコ

 

メグ・ライアンが最高潮に可愛かった時期で、「ロマ・コメの女王」と呼ばれていた頃の作品です。 この作品もいかにもメグらしい王道を行くロマ・コメです。

お相手役のヒュー・ジャックマンの紳士然とした立居振る舞いをケイト同様にきゅんきゅんしながら、楽しめました。

以上、『ニューヨークの恋人』の感想でした。

by カエレバ

メグ・ライアン出演のロマコメ

ロマ・コメの女王の異名を取ったメグ・ライアンの名作の数々。

キュートなメグの魅力に癒されること間違いなし!

『ユー・ガット・メール』

リアルの世界ではライバル同士の二人が、当時はまだまだ新しいツールだったEメールを通じて知り合って、恋を育むお話。Huluで配信中。

by カエレバ

『恋人たちの予感』

私がメグの作品で一番好きなのがこの作品。

男女の間に友情は成立するか?最高の異性の友人は最高の恋人になるのか?

繰り返し何度も観ています。

by カエレバ

映画好きにオススメなVODサービス「Hulu(フールー)」

Hulu(フールー)は毎月933円(税抜)定額で映画・ドラマが見放題になるサービスです。1日に換算するとわずか30円。

レンタルのためにお店に行かなくていいし返却期限もなし。私は5年以上愛用しています。

>>映画好きにおすすめ!月額933円で映画・ドラマが見放題のHulu(フールー)。愛用歴5年の私が語るメリットとデメリット

2週間の無料お試し期間がありますので、その間だけ映画三昧するのもアリですv(*'-^*)-☆ ok!!

詳細は公式サイトからご確認ください。

▼公式サイトはこちら▼

映画をお得に観る方法

関連記事

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-ラブコメ・ロマンス, 映画

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.