楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

玉造商店街「Cafe A.September」でアツアツのアップルタルトを食べる。|『真田丸』紀行⑥

記事内に広告が含まれています。

あかりのアイコン画像あかり

大阪市天王寺区の玉造商店街にある「Cafe A.September」を紹介します。白を基調にしたインテリアが素敵な小さなカフェです。

2016年NHK大河ドラマ『真田丸』ゆかりの地を巡る旅「大阪・真田丸紀行」もいよいよ最期の記事になります。お付き合いいただき、ありがとうございます^^

今日は真田丸跡地を見学した後、再び玉造商店街に戻ってきて一休みしたお店のご紹介をします。

目次

Cafe A.September

無事に真田丸跡地にたどり着き、幸村に想いを馳せていたら、ほどよくおなかがすいたので、ちょっと休憩。甘いものが食べたいと、カフェを訪れました。

玉造商店街の中にある「Cafe A.September」というお店。

玉造商店街「Cafe A.September」

小さなお店なのですが、白を基調としたお店の中にかわいらしい雑貨が飾られていています。雑貨が多すぎて落ち着かない気分になるお店も見かけるなか、このお店はごてごてしすぎず、すっきりとした落ち着きがあり、とても雰囲気の良いお店でした。

地元の人かな?ランチを食べながら会話を楽しんでいるお客さんが何組かいらっしゃいました。(そのため内観写真はありません)

▼外観はこんな感じ。素朴で手づくり感があっていい雰囲気なんですよ。ドアの取っ手が木でできているんです。

玉造商店街「Cafe A.September」

お店の外壁にも『真田丸』関連のポスターが貼られており(写真の右下付近)、商店街をあげて、盛り上げていこうとしている強い意気込みを感じます。

アツアツなのにひんやり、ホットアップルタルト

で、Cafe A.Septemberでいただいたのがホットアップルタルト。

玉造商店街「Cafe A.September」のホットアップルタルト

あつあつのタルトにアイスクリームが添えられ、シナモンがたっぷりかけられています。

ほかほかとのアップルタルトに、溶けかけの冷たいアイスのコラボが最高!しかもけっこう大きくて、器の下の方までみっちり入っています。おなかすいていた私には嬉しいところでした(*´∇`*)

ドリンクを付けてお値段は750円!安い!!

かなりお得だと感じました!!今回は食べなかったけれど、ランチメニューもリーズナブルでボリュームありそう。玉造商店街を訪れた際にはぜひおすすめです。

Cafe A.Septemberの営業時間等

【所在地】大阪市天王寺区玉造元町3-21
【営業時間等】10:00~18:00/不定休

▼その他の大阪『真田丸』紀行の記事はこちらからどうぞ。

格安旅行に行くためのクーポン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる