食べもの

「パティシエールの森のマドレーヌ りんご」しっとりマドレーヌと甘さ控えめりんごジャムが美味♪

更新日:

記事上アドセンス

f:id:sakuraho:20170306092034j:plain

ある日のおやつ。

『ラグノオ』という青森県のメーカーのマドレーヌ。

30代に入ったばかりの頃、人生初の一人旅に出ました。

ある朝、通勤電車の中でふわっと降りてきた「よし!旅に出よう。一人で。」という想い。当時「神様のお告げ」と呼んでいたけれど、まさにそんな感じ。

そんなお告げのままに出かけた先は青森県。

お土産物屋にラグノオのお土産がいろいろ並んでいて、たくさん買ってたくさん食べました。

『パティシーエルの森のマドレーヌ りんご』もあの時に買ったお土産の一つ。

青森まで行かなくても東京でも見かけることがあり、見かけるとつい買ってしまいます。ダイスキなんです(*´∇`*)

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

パティシエールの森のマドレーヌ りんご

このマドレーヌ、本当に美味しいのです。

ちょっと小さいんですけどね。直径5センチくらいかな。

f:id:sakuraho:20170306084522j:plain

あっという間に食べてしまうので、もっと食べたくなりますが(笑)なんとなく口さみしくて、ちょこっと甘いものが食べたいときにいただきます。

バターたっぷり。しっとりしてます。ふわっとバターの香りが広がります。

f:id:sakuraho:20170306084529j:plain

中には りんごジャムが入っています。甘さは控えめ。

f:id:sakuraho:20170306084538j:plain

バターの風味がしっかりと感じられる甘いマドレーヌを口に入れるとりんごジャムのほのかな酸味と甘みが広がって、美味しいのです。甘さと酸味のバランスがいいのです。

お値段も100円と少し。

小腹を満たすのには足りないけれど、何かつまみたい、という時にほどよくてコーヒーか紅茶と一緒にお休みの日の午後に食します。

カロリーは392kcal。小さいクセには中々パワーあります(笑)。

バターたっぷり&ジャムのせいでしょうか。

関連記事

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-食べもの

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.