じゃらんのお得な10日間(3/20〜3/29まで) 詳しく

【 QUATTRO(クワトロ)】②広々したメゾネットでまるで自宅のような露天風呂付き客室【越後湯沢温泉】

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

夫婦二人で行く越後湯沢温泉の旅レポ、2回目です。

全4室しかないメゾネット式の宿四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)についてのお話です。

前回は宿の概要についてご紹介しました。グッドデザイン賞を受賞したスタイリッシュな宿。シンプルでおしゃれな空間でした。

今回はお部屋の紹介をしていきます。私たちが泊まったお部屋は「蓮」です。

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

QUATTRO(クワトロ) 「蓮」

チェックイン手続きが終わったら、さっそくお部屋を探検します。

クワトロのお部屋はすべてメゾネット式。階段の移動がちょっと面倒ではありますが「まるで我が家のような」感覚が強まるので好きなタイプのお部屋です。

ダイニングルーム

まずは1階から。

f:id:sakuraho:20161110210326j:plain

玄関を入るとすぐ右側に、チェックイン手続きを行ったダイニングルームがあります。御食事はこちらでいただきます o(*^^*)oわくわく

ガラス張りのベッドルーム

ダイニングを通り過ぎると短い廊下があり、その先にベッドルームがあります。写真は撮り忘れましたが、ベッド脇にテレビがあります。ベッドはシモンズ。

f:id:sakuraho:20161110210418j:plain

全面ガラス張りで開放感ありますo(*^▽^*)o~♪

ガラスの向こうには水盤があり、その奥にある壁が滝のようになっていて絶えず水が流れ込んでいます。水盤のあるお風呂と言えば、日光の別邸アクアを思い出します^^

パウダールーム&内風呂

▼ガラス張りのパウダールームと内風呂。ベットルームのすぐ前にあります。

f:id:sakuraho:20161110210601j:plain

こちらもガラス張り。

え、ちょっと待って…。トイレがガラス張り…!?

あかりのアイコン画像あかり

えー?丸見え!?

と、と驚いたのですが、ちゃんとカーテンが閉まりますC=(^◇^ ; ホッ!

カーテンの位置がちょっとわかりづらいので、ガラスの壁の上の方を探してみてくださいね~。

****

パウダールームは真っ白でとっても広くてきれいです。

アメニティもばっちり。「MIKIMOTO」が置いてありました。これは嬉しいv(*’-^*)-☆ ok!!

アメニティが高級だとテンションがあがります(‘-‘*)フフ

バスローブもあります。タオル類も十分そろっていて、しかもふわっふわ。使い心地がいいんです^^

トイレは2階にもあります。2階のはガラス張りではなくて、普通のトイレです(苦笑)

▼内風呂はこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161110211221j:plain

こちらもガラス張り。今回は入りませんでした。

水盤に浮かぶような客室露天風呂

▼露天風呂はこんな感じ~。

f:id:sakuraho:20161110211249j:plain

水が満たされた水盤と一体になっているかのようで、開放感ありヽ(^◇^*)/ 

絶えず聞こえている水の流れている音が心地いいです。天気も良かったし。お昼から、お風呂を堪能させていただきました(*^-°)v

いいお風呂なのですが、2人で入るとぎりぎりで、あんまり広くはないです。一人だとゆったり入れます。当然ですが、お風呂の外の水盤には入れません!

全室メゾネット式、2階があります

メゾネット式なので2階があります。

f:id:sakuraho:20161110212354j:plain

リビングルーム

▼クリーム色のソファーでゆったりと過ごせそう。

f:id:sakuraho:20161110211728j:plain

▼ 大きなテレビがあります!

f:id:sakuraho:20161110211809j:plain

DVDプレイヤーとCDプレイヤーがありますので、お気に入りのDVDやCDを持ち込むのがオススメ。私はキーラ・ナイトレイ主演の『プライドと偏見』を持ってきました。

CDはヒーリング系のものが数枚ありました。

▼コーヒーマシンも完備!

f:id:sakuraho:20161110212145j:plain

水は美味しそうな魚沼の水。お菓子もありました。

このマシン、最近はどこの宿にも置いてありますよね。何度使ってもやり方を忘れて、毎回大騒ぎしてしまいます…。

▼お酒もいろいろ。こちらは有料です。

f:id:sakuraho:20161110212237j:plain

ベランダ

f:id:sakuraho:20161110211952j:plain

夜になるとライトアップされて、とっても幻想的になります。壁を伝って流れる水の音に、身を委ねながらのんびりとすごしました。

▼夜になるとこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161110212309j:plain
f:id:sakuraho:20161110212316j:plain

お風呂がライトアップに浮かびあがります。

f:id:sakuraho:20161110212332j:plain

お風呂は隣接する「さくら亭」の大浴場も使えます。もちろん利用させてもらいました。写真はありませんが、オーソドックスな温泉宿の大浴場でした。

次回は夕食をご紹介します。おいしいものを待ちわびていますワクワク o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)oワクワク

クワトロの宿泊予約・口コミについて

クワトロは以下のサイトから予約できます。

▽その他の越後湯沢の宿を探したい方、お土産を探したい方はこちら

>>>越後湯沢の宿を探す
>>>新潟のお土産を探す

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる