じゃらんのお得な10日間(3/20〜3/29まで) 詳しく

【ホテリ・アアルト】③:庭をスノーシューで散策&雪見風呂を堪能|会津・裏磐梯温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

夫婦2人で行く裏磐梯の『ホテリ・アアルト』宿泊レポの3回目です(*^-^)ニコニコ

前回は北欧家具に囲まれた絶景のお部屋について紹介ました。

あかりのアイコン画像あかり

全部で13室あり、それぞれインテリアが違うのでどの部屋に泊まるか悩みまくりでした。

今回は「大浴場 弁天の湯」とホテリ・アアルトの敷地内にある沼を紹介します。

あかりのアイコン画像あかり

生まれて初めてスノーシューやりましたよ*^-°)v

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

アアルトの散歩道 敷地内の沼が美しい

ホテリアアルトは磐梯朝日国立公園の森の中に、そっと佇むように建っています。ホテルの敷地内の庭には美しい沼があり、散歩道が整備されています。

チェックインを済ませたあと、温泉に入る前に散歩がてら沼を見に行くことにしました。

▼案内板が置かれた椅子。顔みたい(*^-^)ニコ

f:id:sakuraho:20170422202927j:plain

外は一面の雪景色が広がりますO(≧▽≦)O ワーイ♪

f:id:sakuraho:20170422202855j:plain

瀬戸内生まれで雪がめったに降らない地域で育ちましたので、この雪景色はテンションがあがりまくりでした。

生まれて初めてのスノーシューに挑戦!!

f:id:sakuraho:20170422202956j:plain

私、超がつくほどの運動音痴で、どんくさいんです…。スノーシュー大丈夫かなぁ…と、かなり不安だったのです(T人T) ナムナム

ムリだったら一人で引き返すから!と宣言していたのですが。

大丈夫だった(*`д´)b OK!

へっぴり腰でのろのろと、沼に向かいました。ちらちらと雪が舞うなか、木立を抜けると、そこに沼がありました。

f:id:sakuraho:20170422203005j:plain
f:id:sakuraho:20170422203012j:plain

ただただ、見とれてしまうほど美しかった。

ずっと見ていたかったけれど、さすがに冷えるのでちょっとしかいられませんでした(≧ヘ≦)

雪景色の沼も素敵ですが、夏の深緑に包まれた沼の景色もきっと、美しいことでしょう。

あかりのアイコン画像あかり

今度は必ず夏に来よう!

▼沼からの帰り道に観たホテリ・アアルト。

f:id:sakuraho:20170422203040j:plain

沼の景色を堪能したら、お食事の前に、いざお風呂です。

大浴場 弁天の湯で雪見風呂

f:id:sakuraho:20170422203144j:plain

ラウンジの奥、のれん?すだれ?の向こう側に弁天の湯があります。

さきほどスノーシューで訪れた沼の近くに源泉があるそうです。

f:id:sakuraho:20170422203244j:plain

▼ちょっとした表示も思わず目を引くセンスのよさ。シンプルだけどかわいい。

f:id:sakuraho:20170422204847j:plain

▼脱衣所

f:id:sakuraho:20170422205019j:plain

広くはないので3人くらい人が入ったら窮屈だと感じるかもしれません。が、部屋数が少ないので、そんなにかぶらないと思います。私はほとんど貸し切り状態で使えましたよv(*’-^*)

「脱衣かご」がするっと前にスライドさせられるような造りになっているので着替えやタオルの出し入れがスムーズで使いやすかったです~。こういう細やかな気遣いがありがたい。

脱衣所のアメニティはドクタールノー(部屋にあったのと同じ。フランベリーの香り)。ドライヤー、シャワーキャップ等もばっちり完備されてい(*’-‘)b OK!

▼フェイスタオルは潤沢にあります。

f:id:sakuraho:20170422205043j:plain

バスタオルは各自部屋から持っていきますが、フェイスタオルは脱衣場にあります。このフェイルタオル、いつみてもきちんと補充されているんですよ。こまめにチェックしてくれているようです。

▼洗い場には3つカランがありました。

f:id:sakuraho:20170422205453j:plain

アメニティもばっちり、複数のブランドの商品がありました!

f:id:sakuraho:20170422205459j:plain

左から…。

  • フローズンムーン シャンプー&コンディショナー
  • ココナチュラ ボーディクレンジングソープ
  • ジュポン ハーブウォッシュ

▼内風呂

f:id:sakuraho:20170422205511j:plain

石造りの内風呂です。ほのかに色味がかった硫黄のにおいのお湯。

湯船の奥に行くと少し深くなりますが、手前の浅い部分が広めなので入りやすいし、ゆったり半身浴ができました。人に優しい造りのお風呂です。湯船の向かいには休憩用のベンチもあります。

極上の雪見風呂を堪能!

▼ガラス扉の向こうに、露天風呂があります。

f:id:sakuraho:20170422205429j:plain

▽雪、どかーん!

f:id:sakuraho:20170422205442j:plain

3月下旬に差し掛かろうとしている時期でしたが、さすが東北!さすが裏磐梯!見事な雪見風呂で、外の風景は雪の上部から木々と空が少し見えるだけ。圧倒されるほどの雪がありました!

ほんのりとした灯りがともる、落ち着きのある露天風呂です。

写真には写ってないですが、ここにも休憩用のベンチがありますので、湯船から出たり入ったりしながらゆっくろお湯を楽しむことができますよ。

あかりのアイコン画像あかり

ほぼ貸切で、雪見風呂を堪能しました。

雪のない季節はここから沼が見えるそうです。次回は夏に来たい。

湯上りのドリンクが豊富!

f:id:sakuraho:20170422205416j:plain

嬉しいドリンク飲み放題のサービスです。水、お茶、コーヒー牛乳、フルーツジュース等々、数種類の大浴場を出たところに置いてあります。種類が豊富なので、迷ってしまう。

いつ見てもきちんと補充がされていて、品切れということがありませんでした。しっかり冷えていて、お風呂上りに心地よくいただくことができます。もう最高ですよぅ。

▼私のお気に入り

f:id:sakuraho:20170422205423j:plain

「会津 べこの乳ヨーグルト」

あかりのアイコン画像あかり

あまりの美味しさにお風呂に入るたびにいただいてしまいました(‘▽^*)

ホテリ・アアルト 大浴場のまとめ

お部屋に専用露天風呂がないのは寂しいなと思っていたのですが、大浴場がほぼ貸切だったので問題なかったです。

ホテルは全部で13室。この日は満室ではなかったし、ほとんどのお客さんが夫婦かカップルなので女性客の数そのものが少ないんですよね。

私は4回くらい入りましたが、他のお客さんとかぶったのは1回だけ。それもほぼ入れ替わりで、出ようとしたときに入って来たという状況でした。

なのでゆったりまったり温泉を堪能できましたよ。ほんのり硫黄のにおいがして、お湯に少しとろみがあるようになめらかで。熱すぎずぬるすぎず。最高のお風呂でした。

あかりのアイコン画像あかり

次はお楽しみの夕食編。これがまたすごかったんです!まるでアートのような美しさ!

ホテリ・アアルトの予約について

ホテリ・アアルトは以下のサイトから予約ができます。

⇨会津・裏磐梯の宿を探す
会津のお土産を探す

【最新版】格安で旅行に行こう!旅のクーポン・キャンペーン・割引情報のまとめ。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる