楽天トラベルスーパーセール 3/4〜3/20まで開催! 詳しく

【ホテリ・アアルト】⑤*目覚めたら銀世界。雪景色を眺めながら朝食を食べる|会津・裏磐梯温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

夫婦2人で行く裏磐梯の『ホテリ・アアルト』宿泊レポの5回目です(*^-^)ニコ

今回が最終回になります!

前回はディナーについて紹介しました。
暖炉のあるダイニング「たごころ食堂」でいただく絶品フレンチに夫婦2人で舌鼓を打ちました。

あかりのアイコン画像あかり

見た目も味も大満足で最高のフレンチディナーでした!

今回はいよいよ、最後の朝食編です。もうしばらくおつきあいくださいませ。

『ホテリ・アアルト』に関する記事

ホテリ・アアルトの宿泊予約

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

目覚めるとそこには真っ白な森がありました。

前夜から雪が降っていたのですが、目が覚めたら外は一面の銀世界でした。

私は瀬戸内の生まれで、雪が積もることがほとんどない地域に育ちました。少し積もってもすぐに溶けてしまうので、こんな風に新雪に覆われた森を見る機会って、今までの人生でなかったんですよ。

あかりのアイコン画像あかり

あまりに綺麗なので胸に迫ってくるものがあり、うるうるっと来そうでした。

ベッドルームから見る景色は、まさに絵画のよう。真っ白な世界。

▼ラウンジから見る景色。

▼ミイも嬉しそう。

 朝のお福分け

朝食は”たごころ食堂”にて。

時間はいくつかの時間帯の中からお好みの時間を選びます。私たちは8時に食堂に行きました。

朝起きてから大浴場でお風呂を堪能してからの朝ごはんです♪

ビュッフェスタイルでいただく、おばんざい

ホテリアアルトの朝食はハーフビュッフェスタイル。朝のたごころ食堂は暖炉の火は燃えておらず、暖炉の周りにはおばんざいや飲み物等が並びます。

昨夜と同じテーブルに案内してくれます。

▼朝のお福分けのメニュー表。

さっそくビュッフェでおばんざいを取ってきます。

▽ご飯のおとも。しょうが煮、佃煮、梅干しなど。少しずつ全種類をいただきました。酸っぱすぎない梅干しがおいしかった。

▼新鮮なフルーツとビタミンサラダ。

f:id:sakuraho:20170424101614j:plain

▼肉じゃがと具だくさんのお味噌汁。

f:id:sakuraho:20170424101628j:plain

にくじゃがはおいもがホクホクで、美味しかった。お味噌汁は”しいたけ”が入っていたのが残念…。私は苦手…。夫は喜んでました。

▼香の物、納豆、生卵。

f:id:sakuraho:20170424101619j:plain

▼弾力があって盛り上がった新鮮なたまご。卵かけご飯にしていただきました。

f:id:sakuraho:20170424101708j:plain

納豆も食べたかったけど、たくさんおかずがありすぎて、手が回らず。次回は食べたい。美味しいらしいですよ。ここの納豆。

▼ご飯は2種類。こしひかりの白米とおかゆ。

f:id:sakuraho:20170424101722j:plain

▼朝粥

f:id:sakuraho:20170424101729j:plain

あんまりおいしそうだったので、白米&おかゆをダブルでいただきました。

あかりのアイコン画像あかり

ダイエットは今朝はおやすみ

夫のアイコン画像

(いつもお休みしてないか?)←心の声

▼飲み物もたくさん。私はグレープフルーツジュースを。

f:id:sakuraho:20170424101748j:plain

▼りんごジュースとシャンパン

f:id:sakuraho:20170424101754j:plain

朝からシャンパン。”朝シャン”と言うのだそうです。車乗らない方は朝から飲んでました。車乗らないけど、飲めない私…。体質だから仕方ないけれど、やっぱり飲みたい!と、こういう時に強烈に思います(笑)

▼ヨーグルトとプリン

f:id:sakuraho:20170424101803j:plain
あかりのアイコン画像あかり

プリンが絶品でした!!

この濃厚でクリーミィはプリンはぜひ食べて欲しい。驚くほどに美味しいから!

本当はコンフィチュールと一緒にべこ乳のヨーグルトもいただきたかったのですが、両方は食べきれそうになかったので悩みに悩みプリンをチョイス。

べこ乳の飲むヨーグルトはお風呂あがりに何度もいただきましたからね。またの機会に。

見た目も味も文句なしのプレート

プレートもあります。

f:id:sakuraho:20170424101820j:plain

ビュッフェ式のおばんさいの他に、一人ずつプレートもあります。これがまたいろどりが綺麗で、美味しいのです

▼サーモンとかぶのマリネ、銀ダラのソテー、ウィンナー

f:id:sakuraho:20170424101830j:plain

▼有機大豆の豆腐ハンバーグ。その隣は湯葉。

f:id:sakuraho:20170424101837j:plain

▼パン・ド・カンパーニュ、ポークとキャベツのブレゼ

f:id:sakuraho:20170424101848j:plain

小さなおかずがちょこっとずつ。

先ほど取り分けてきたおばんざいと合わせるとおなかがいっぱい。最後の最後まで、すべてのお料理がおいしかった。

チェックアウトは12時。ラウンジでまったりしたり、お風呂に入ったり…。

いよいよチェックアウトの時間が迫り、帰りたくない!と名残惜しさで胸がいっぱいになったとき、部屋の中にてんとう虫がいることに気づきました。

f:id:sakuraho:20170424101900j:plain

お見送りしてくれてるの?かな(笑)

「ありがとう、また来るね。」

てんとう虫にご挨拶をして『ホテリ・アアルト』さんを去りました。

電車の時間に合わせて帰りの送迎もあります。送迎車は11:45分頃に出発するので、チェックアウト時刻より少し早目に宿を去ることになります。

▼猪苗代駅についたら、飴もらいました。

f:id:sakuraho:20170424105117j:plain

最後の最後まで”おもてなし”が行き届いていました。予想外のお土産に、心がほっこり温かくなりました。

福島が好きになりました。

これはお恥ずかしい話ですが、今回『アアルト』さんを訪れて、大きく気持ちが変わったのであえて書きますね。

正直なところ、スーパーで福島の野菜と別の産地の野菜が並んでいたら福島県産を買うことは少なかったです。たとえお値段が安くても…。

震災以来「なんとなく不安」な気持ちがありました。でも今回、福島に足を運び、福島の美味しい食べ物をたくさん食べて、そんな漠然とした不安は吹き飛んでしまいました。そもそも明確な理由はなかった。私の無知や偏見から抱いていた、ぼんやりとした不安です。

これからは今まで手がなかなか伸びなかった福島県産の食べ物、見つけたらぜひ買おうと思います

あかりのアイコン画像あかり

福島が好きになった!また『アアルト』に行きたいし、次回は会津観光もしたいな~。

2021年6月追記:その後、何度か福島県を訪れました!念願の会津観光や五色沼にも行きました。福島大好きです!

▽福島県の磐梯熱海温泉にある『オーベルジュ鈴鐘』もおすすめです。

宿泊料金とホテリ・アアルトのまとめ

心の底から素晴らしく居心地のいい時間を過ごさせてくれたホテリ・アアルトさん。

宿泊料金は…

一泊(土日利用)一人34,000円。夫婦で合計68,000円でした。

部屋に露天風呂なしで3万越えは高いかなぁ、と予約する時は正直なところ思いました。

でも、実際に泊まってみると納得のお値段。むしろとさえ、感じました。設備面、おもてなし、料理の内容、飲み物のオールインクルーシブ。ここまで充実したお宿で、このお値段は絶対におトクです。また来たい。何度でも来たい、そう思えるお宿です。

13室あるお部屋はすべて雰囲気が違うので、次回は別のお部屋に泊まりたいと思います!絶対に再訪します!(←宣言(笑))

以上、会津・裏磐梯『ホテリ・アアルト』の旅レポでした。

ホテリ・アアルトの予約

▽ホテリアアルトは以下のサイトから予約ができます。

【最新版】格安で旅行に行こう!旅のクーポン・キャンペーン・割引情報のまとめ。

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる