すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

アクアスキュータムのワンピースとナカタハンガー

【スポンサーリンク】

f:id:sakuraho:20170503170036j:plain

 

こんにちは(*^-^)ニコ

 

少し前の話なのですが、アクアスキュータムのワンピースを買いました。

 

記事にしたい!と思いながら書きそびれてしまっていました…。

 

とてもお気に入りの1着になったので、せっかくなのでご紹介しますね^^ 

 

 ワンピースが好き

f:id:sakuraho:20170503175812j:plain

 

私は普段からワンピースが大好きでしょっちゅう着ていますうふ♪(* ̄ー ̄)v

 

「いくつワンピース持ってるの?」と質問されるほどワンピース着用率高め。

 実際はそんなに持っていないのですが、ワンピース着てるイメージが強いらしい。

 

何が好きって、楽ちんだから( ̄^ ̄)エッヘン(←そんなのばっかりですが苦笑) 

●組み合わせを考えなくていい。

●お腹まわりが締め付けられない

●体型が目立たない

そんな理由でしょうか…。

 

うーん…。あまりホメられた理由ではない?

そうかな…?そうかもしれません…(;^_^A アセアセ・・・

 

「お腹を甘やかしてはいけない」とご注意を受けたことがありますが、甘やかしっぱなしですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

それからスーツほどかっちりフォーマルではないけれど、そこそこフォーマルな場所にも着ていけるところもいいんですよね。デザインにもよりますが、”きちんとしている”風に見える気がします('-'*)エヘ

 

そんなわけで、そこそこ”かっちり”しつつ、そこそこ”くだけた雰囲気”のワンピースを探しました。

 

新宿の伊勢丹で何度かリサーチして、ほぼ一目ぼれ状態(*'-')b OK!

 

私が洋服を買う時は、いつもほぼ一目ぼれで買います。

商品の方から「買って(^-^*)/コンチャ!ってアピールしているように感じられる商品に出会ったら、即決で買います。(←予算オーバーでない限り)

 

今回買ったのはこちらのブランド。

 ↓

アクアスキュータム

 

アクアスキュータムはイギリスロンドンのリーエージェント通りに旗艦店を構える老舗ブランドです。

 

トレンチコートのイメージが強いですが、今回はワンピースを買いました。

 

▼買ったのはこちら。床に置いてみた。

 

f:id:sakuraho:20170428231734j:plain

 

▼壁に掛けた状態で。

 

f:id:sakuraho:20170428231710j:plain

 

Aラインでわりとすそが広がる感じ。ウエストラインで切り替えしがあります。

 

▼模様をUPで。

 

f:id:sakuraho:20170428231819j:plain

 

黒地に白色で不揃いな格子模様が入っています。

この不揃いな感じが、かっちりしすぎず遊び心があって気に入りました。

 

▼そで口。

 

f:id:sakuraho:20170428231719j:plain

 

肩のあたりからふんわり丸みを帯びたデザインで、袖口には短いスリットが入っています。

 

▼折り曲げて着ると雰囲気が変わります。

 

f:id:sakuraho:20170428231748j:plain

 

▼右左両方にポケットがあります。

 

f:id:sakuraho:20170428231829j:plain

 

▼手入れ方法はこんな感じ。

 

f:id:sakuraho:20170428231837j:plain

 

洗濯機は使えないので、クリーニングに出す必要がありますね。

 

 着てみた感想

 

かなり伸縮性のある素材で、ぴったり身体に沿いますが、窮屈な感じはしないです。

ただ、私はおなかまわりが気になったので大き目のサイズを買いました(/・ω・\) ハズカシイ♪

 

七分袖ですが、そでをまくって半袖っぽくできるのと、それほど布地が厚くないので梅雨時くらいまで着られそうです。(お店の人にもそのように勧められました。)

 

先月、夫とクラシックコンサートに出かけた際に着てみました^^

コンサートのようにカジュアルすぎる服装で行くのは躊躇してしまう場所に着ていくのがちょうどいいかなと思いました。

 

【スポンサーリンク】
 

ナカタハンガーのハンガーがおすすめ

 

f:id:sakuraho:20170503174407j:plain

 

我が家で愛用中のハンガーです。

 

普段着はプラスチック製の格安ハンガーを使っているのですが、もう少し大事に扱いたい洋服はこの「ナカタハンガー」のハンガーを使っています。

 

兵庫県豊岡市にある中田工芸というメーカーが作っており、1本1本職人の手作業によって作られてるそうです。

 

服の形にそっと沿うような作りになっていて、長い間かけていても型崩れがしないんです。それにつやつやとした見た目が綺麗なのも気に入っています。

 

▼「NAKATA HANGER」の刻印入りです。

 

f:id:sakuraho:20170503174418j:plain

 

使いやすくてしっかりした作りで長持ちもするので、ギフトにも喜ばれると思います(*^-^)ニコ

 

私も最初にもらったのは結婚祝いのプレゼントでした。

以来、大ファンになって友人の結婚祝いに贈ったらやはり大変喜ばれました。

 

by カエレバ