ご訪問ありがとうございます。現在、メンテナンス中のため、デザインの一部が崩れています。近日中に修正が完了する予定です。

【冷え性&肩こり対策】桐灰「あずきのチカラ 首肩用」肩こり解消にぴったりのグッズ。あずきの蒸気でカラダを温めます。使ってみた感想と効果・口コミなど

 

今日は私の肩こり冷え性対策のお話です。

若い頃は肩こり知らずだった私ですが、30代半ばあたりから肩こりに悩まされるようになりました。しかも年々ひどくなっております!もうどうにもこうにも辛い!とにかく辛い!!

どうしても酷い時はマッサージに行ってケアしていましたが、そうちょくちょく行くと財政的に厳しい…ということで、近所のドラッグストアで見つけたのがこちら。

『100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ 首肩用』

「なんであずき??」と思いましたし、効果については半信半疑でしたが、どうにも肩と首の痛みがひどくて藁にもすがる思いで買いました!!

今日はこの『あずきのチカラ 首肩用』について使ってみた感想について口コミしたいと思います。

<スポンサーリンク>

100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ

家の近くのドラッグストアで買いました。

f:id:sakuraho:20170207221949j:plain

▼見た目はこんな感じ  ビニール袋に入ってます。

f:id:sakuraho:20170207222048j:plain

広げてみるとこんな感じ。

▼文字と模様が書かれてある方が外側です。

f:id:sakuraho:20170207222058j:plain

レンジでチンするときはこちらを内側にしてたたみます。

▼内側

f:id:sakuraho:20170207222105j:plain

こちらが体の側。やさしいさわり心地の生地です(*^-^)ニコ

中身はあずきです。なぜあずき?

この中には「あずき」が入っており、触ると丸いつぶつぶが感じられます。この時点では特にあずきの匂いは感じません。

それにしてもどうしてあずきなの??気になりますよね。

調べてみました。

 f:id:sakuraho:20170207222532p:plain

出典:http://www.kiribai.co.jp/products/category/index.html?br=3

 あずきは穀物はマメ類の中でも「水分」を多く含んでいるんです。

レンジで温めるとあずきの水分が蒸気になって出てくるという仕組み。

水分が出てくるならすぐに干からびてしまうのでは??と少々疑問に思ったのですが、出てきた水分は冷めるとまたあずきの中に戻っていくのこと。

よく出来てるなぁ(‘∇^d) ナイス☆!!

蒸気のチカラであたためる「蒸気温熱」がすごい。

蒸気による温めのことを「蒸気温熱」と言うのですが、この効果がすごいのです。

蒸気を伴う温熱のことです。蒸気が出ることで温め部分の湿度が高まり、汗などが蒸発する際の気化熱を防ぎ、効率よく深部まで温めることができます。

なるほど!ホットタオルも気持ちいいですもんね~。

使い方はレンジでチンするだけ。

1.文字の書いてある面を内側にして半分に折りたたんで、電子レンジの中央に置く。(置く部分の汚れを拭き取る。)豆の偏りがないようにならしてから置く。

2.加熱時間に従い加熱する。

【加熱時間】

f:id:sakuraho:20170208174821p:plain

(加熱時間の詳細は製品にも記載があります。)

※700Wを超える出力では加熱しない。自動あたため不可!

3.文字の書いてある面を上にして首肩にのせる。

25分を目安に使用する。

こんな感じで。

f:id:sakuraho:20170207222231p:plain

首まで包み込んでくれるあずきパワー!!

そして「あずきのチカラ」、この「ひょっこり飛び出た部分」に大きなポイントがあります。

f:id:sakuraho:20170207222336j:plain

本体にも「首」と記載がありますが、この部分を「首」に当てるんです。

ほら、こんな感じ。

f:id:sakuraho:20170207222254p:plain

これ、嬉しいですよね~!!

私は肩こりと同じくらいに首こりに悩まされています。

いつも通っているお店のマッサージ師さんによると「首が凝るから肩まで凝る。」というケースもあり、首と肩のコリは密接に関係があるそうです。

なので、この首までケアできるというのは本当に魅力的で、この商品を買おうと思った大きなきっかけでもあります(*^-^)ニコ

<スポンサーリンク>

使ってみた感想は…肩こりへの効果はあったのか?

f:id:sakuraho:20170207223352j:plain

あったんですよ!ばっちり効果が。

しかも使ったその日から感じられましたヽ(=´▽`=)ノ

 あずきの薫り

レンジでチンすると、あずきの薫りがふわ~と広がります。

最初は強く感じますが、すぐに慣れます(*’-‘)b OK!

じんわり温かさが染みてゆく。

じんわりと温かさが染みていき、カチコチだった肩と首が緩んでいくのが感じられました。自分で触ってびっくりするくらい肩と首が柔らかくなったんです。

肩と首が柔らかくなると背中の痛みもすーっと消えまして、随分と楽になりました。

身体が温まるので夜の寝つきも良くなったし。冷え性対策にもなっており本当にありがたく使っています。

風呂上りのリラックスタイムにこれを使うのが日課になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

***おすすめの使い方***

『あずきのチカラ 首肩用』を肩に乗せてさらにその上にパーカーなどを羽織る温かいのが長持ちします。

※枕を変えたことも肩こりと腰痛の改善につながりました。

>>横向き寝で肩が痛い人におすすめ!横向き寝専用枕で痛みが改善!『YOKONE(ヨコネ)2』と『スリープバンテージ』の口コミとレビュー!

 

注意点!

  • レンジでチンして使えるのは約250回。
  • 使用は1日4回以内。次の使用まで4時間空ける必要があります。
  • あずきは食べられません!(おしるこに入れてはなりません!)
  • 洗濯も不可なので汚さないように気を付ける必要があります。

以上、『あずきのチカラ 首肩用』のお話でした。

桐灰 あずきのチカラ 首肩用

類似商品「ほっとリフレ」もオススメです。(レビューはこちら⇒「ほっとリフレ」使ってみた感想)

***おすすめ情報***

どうしても肩こりや腰痛が辛いときにマッサージやリラクゼーションで、しっかりとほぐしたい。クーポン・割引情報をまとめています。

[st-card id=4441] [st-card id=3814]

関連記事

コメントを残す