ご訪問ありがとうございます。現在、メンテナンス中のため、デザインの一部が崩れています。

大阪『真田丸』紀行⑥玉造商店街「Cafe A.September」で食べたアップルタルト。あつあつでボュームもたっぷり。

大阪『真田丸』紀行もいよいよ最期の記事になります。お付き合いいただき、ありがとうございます^^

今日は真田丸跡地を見学した後、再び玉造商店街に戻ってきて一休みしたお店のご紹介をします。

参考記事>>>大阪『真田丸』紀行①大河ドラマを観ていたら行ってみたくなった。大阪・真田丸跡を訪ねて。

Cafe A.September

無事に真田丸跡地にたどり着き、幸村に想いを馳せていたら、ほどよくおなかがすいたので、ちょっと休憩。甘いものが食べたいと、カフェを訪れました。

玉造商店街の中にある「Cafe A.September」というお店。

f:id:sakuraho:20161027093254j:plain

小さなお店なのですが、白を基調としたお店の中にかわいらしい雑貨が飾られていています。雑貨が多すぎて落ち着かない気分になるお店も見かけるなか、このお店はごてごてしすぎず、すっきりとした落ち着きがあり、とても雰囲気の良いお店でした。

地元の人かな?ランチを食べながら会話を楽しんでいるお客さんが何組か。お客さんがいたので、内観写真は撮るのを控えました。

外観はこんな感じ。素朴で手づくり感があっていい雰囲気なんですよ。

ドアの取っ手が木でできているんです。

f:id:sakuraho:20161027094117j:plain

そしてお店の壁にも『真田丸』関連のポスターが貼られています。(写真の右下のあたり)

商店街をあげて、盛り上げていこうとしている強い意気込みを感じます。

で、いただきましたのが、ホットアップルタルト。

f:id:sakuraho:20161027094115j:plain

あつあつのタルトにアイスクリームが添えられ、シナモンがたっぷり。

ほかほかとのアップルタルトに、溶けかけの冷たいアイスのコラボが最高。しかもけっこうな大きさがあり、器の下の方までみっちり入っています。おなかすいていた私には嬉しいところでした(*´∇`*)

ドリンクを付けてお値段は750円!かなりお得だと感じました!!今回は食べなかったけれど、ランチメニューもリーズナブルでボリュームありそう。玉造商店街を訪れた際にはぜひおすすめです。

<スポンサーリンク>

Cafe A.Septemberの営業時間等

【所在地】大阪市天王寺区玉造元町3-21

【営業時間等】10:00~18:00/不定休

大阪『真田丸』紀行の記事はこちらからどうぞ。

>>>大阪『真田丸』紀行①大河ドラマを観ていたら行ってみたくなった。大阪・真田丸跡を訪ねて。

関連記事

コメントを残す