ご訪問ありがとうございます。現在、メンテナンス中のため、デザインの一部が崩れています。

シネマイレージカードが使えないので窓口に持って行った話。

f:id:sakuraho:20170525202758j:plain

今日はちょこっと困った話。映画館でのお話です。

シネマイレージカードのポイントが加算されなくなった

映画好きでちょくちょく映画館に足を運ぶ方は少しでも安く見られるように工夫をしている方が多いと思うのですが、私もそう。よく行く映画館ではポイントカードを作るようにしています。

TOHOシネマズをよく利用するので、シネマイレージカードを持っているのですが、先日使えなくなってしまいました。

これです。

f:id:sakuraho:20170525202619j:plain

正確に言うとチケット発券まではできるけれど、ポイントがつかなくなってしまったんです。機械にカードを通してもエラー音が出るだけ。

これは困る。

ポイント貯めるためにカード持ってるからね。1ポイントも無駄にしたくなくて窓口に行きましたよ。

大した問題ではなかった

窓口で状況を説明したら、氏名と電話番号の確認をされて、オペレーターのお姉さんが何かしらパソコンで処理を施してくれて終わり。

新しいカードを発見してくれるのかなと思ったらそうではなかったです。

機械を通さなくてもチケットを購入した時点でポイントが追加されるようにしてくれました。

ちゃんとポイントついてるのかな、と半信半疑だったのだけれど、その後何度やってもちゃんとポイントが加算されてます。

何年も使っているうちに磁気部分が劣化してしまったんでしょうね。

劇場にぎりぎりに駆け込むときは、カード通す時間すら惜しい時があるので、手間が1つ省けて楽ちんになりました。

というそれだけの話です。

急に使えなくなったわけではなくて、たまにエラーが出るようになり徐々にその回数が増えていったという感じです。調子が悪いなと思ったら早めに窓口に持って行った方がよさそうです。

オチはないです。

シネマイレージカードはクレジット機能のあるものもあります。映画好きに嬉しい特典が色々ついているので、クレジットカードを持ちたいな、と考えている映画好きの方がいたら候補にしてもいいかもしれませんね。

>>映画好きにおすすめ!クレジットカードで映画をおトクに観る方法。映画割引特典のあるカードのまとめ。

関連映画好き必見!TOHOシネマズで映画を割引料金で観る方法。キャンペーン、クーポン、サービスデーなどを一挙にご紹介。

関連記事

コメントを残す