グルメ 菓子パン

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん いちご」ハマりすぎてリピしまくった。いちごフレーバーのふわふわホイップクリームとつぶあんのコラボレーション。

更新日:

記事上アドセンス

f:id:sakuraho:20170306101435j:plain

ある日のおやつ。

ここ最近ずーっとハマっていて、何度もリピートしたお気に入りの菓子パン。

フジパンの”大福みたいなホイップあんぱん いちご”のお話です。

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

「フジパン「大福みたいなホイップあんぱん いちご」 

実は「大福みたいな…」シリーズのプレーンはイマイチ好みではなかったのです。

全然大福っぽくないというか。

名前負けしとるやーんって思いましたヾ(- -;)

白パンは確かにもっちりしてるけど、お餅の食感とはまるで違うし手が粉まみれになるし。

大福食べたいなら大福食べるよと思って、リピすることななかったのです。

こんな感じの普通の大福。


【TV紹介で大ヒット】 まつ月「月乃福福餅」(8個 簡易箱入)大福 だいふく こしあん つぶあん【内祝い 和菓子 お土産 ギフト】

でもこの「大福みたいなホイップあんぱん」シリーズ、いろんな味があるのね。

いつものように美味しいものを求めてスーパーをさすらっていたら山積みになってるのが目を引いて、買い物かごにぽいっと入れてみた。

いちご風味らしいピンクのパッケージ。

f:id:sakuraho:20170306095751j:plain

もっちりとした白いパンに小倉あんを包み焼き上げ、女峰いちごホイップクリームを入れました。

袋から出しただけでふんわりといちごのフレーバーが感じられます。

f:id:sakuraho:20170306095800j:plain

けっこうみっしりと中身が詰まってます。

f:id:sakuraho:20170306095807j:plain

あんことホイップの決して裏切ることのない安定の実力を備えたコンビネーションがここでも存在感を発揮。

あんこは「つぶあん」

私はあんこは断然「つぶ派」なので嬉しいところ。

つぶつぶした食感とほんのり酸味のある優しい味のいちごホイップとのコラボが嬉しい。ジャムだと酸味が強くなるからホイップクリームのふわふわ感がちょうどいいのかも。

すっかり気に入ってしまい、スーパーで見かけるたびに買ってました。

カロリーなど。

エネルギー 304kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 7.9g
炭水化物 51.9g
食塩相当量 0.51g

いちご風味は期間限定だったのかな。最近は見かけなくなってしまいました。

▼ずんだ味も食べました

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん ずんだ」ほんのり塩味ずんだあん。

ホイップあんぱんはパスコ派です。

 

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-グルメ, 菓子パン

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.