映画 おすすめ・ランキング

【映画】おすすめ映画とランキング 一覧 色んなテーマに沿って映画を集めてみました。

更新日:

記事上アドセンス

 

当ブログでは様々なテーマに沿ってオススメの映画やランキングをまとめています。

お好みの記事をどうぞ♪

鑑賞済みのものについては私の感想をコメント、詳細な感想記事を書いている作品についてはリンクを貼っています。リンク先はネタバレしていますのでご注意ください。

Amazonプライムビデオで観られるオススメの作品

Amazonプライム会員ならアマゾンプライムビデオで32000本以上の映画・ドラマなどが見放題になります。アマゾンプライムビデオからオススメの作品を選びました。

【おすすめ】Amazonプライム会員になれば月額325円で見放題!アマゾンプライムビデオでオススメの映画をピックアップ!

Amazonプライム会員についての詳細についてはこちらをどうぞ。

【おすすめ】アマゾンプライム会員になるメリットを徹底解説!月額325円でこの特典はコスパよすぎ!

絶望的な気持ちになる作品

ずっしり重い見ごたえのある映画がお好きな方におすすめの映画です。

海外のエンターテイメント誌や映画関連のウェブサイトが選出した映画を紹介しています。

米映画サイトが選んだ「心がつぶれそうになる映画20本」

【ずっしり重い絶望的な映画】アメリカの映画サイト「Taste of Chinema」が選んだ心がつぶれそうになる映画20本~観るのに覚悟が必要です~ -

英映画誌が選んだ「気がめいる陰うつな映画30本(前編・後編)」

【鬱映画】「気がめいる陰うつな映画30本 by TOTAL FILM(英映画誌)」(前半)/鑑賞後、どうしようもなく落ち込んでしまう作品ばかり。

【鬱映画】「気がめいる陰うつな映画30本 byTOTAL FILM(英映画誌)」(後半)/まだ続きます。鑑賞後、どうしようもなく落ち込んでしまう作品ばかり。

米サイトが選んだ「信じられないほど絶望的な結末を迎える映画32本」

【バッドエンド】『信じられないほど絶望的な結末を迎える映画32本(米サイト選出)』衝撃的かつ絶望的。観終わった後に重い気持ちになる映画です。 - すきなものたち。

米サイトが選んだ『人間不信になる/絶望する映画25本』

【辛い!重い!苦しい映画】『人間不信になる/絶望する映画25本(米サイトBuzzFeed選出)』/鑑賞後、げんなりした気持ちにさせられる映画です。 - すきなものたち。

ホラー映画

アメリカの情報サイトが選出した「もう二度と観たくない!!」という気持ちにさせるホラー映画17選。人体を激しく損傷する系の作品が多く、目をそらしたくなる残酷描写の多い作品がピックアップされています。私はそういう系は苦手です。

【痛すぎる映画】『一度見たら二度を観る気になれないホラー映画17本(アメリカ映画サイト Taste of Chinema選出)』

実在する人物の半生を描いた伝記映画

実在する人物の実話を元にした映画が好きです。ドラマチックで波乱に満ちた生涯は心惹きつけられるものがありすね。

実在の人物になりきった役者の役作りへの執念には唸らされるものがあります。アカデミー賞その他、多くの賞を受賞することも多いです。

米エンターテイメント・ウィークリー誌が選んだ伝記映画25選

【おすすめ伝記映画】実在の人物の半生を描いた名作映画25選。アカデミー賞受賞作品も多数。 

ブログ管理人が選んだ伝記映画傑作選(随時更新中です)

【伝記映画傑作選】ドラマチックな生涯を生きた人々。実在の人物の生涯を描いたおすすめ作品。(随時更新) 

実話を元にした映画

奇跡の生還劇、感動的な家族の絆、実際に起きた事件。嘘みたいな本当の話を元に映画化された作品を集めてみました。随時更新です。

伝記映画よりは短期間の、人生における1つの事件を元にした作品を取り上げています。(一部例外もあり)

【実話を元にした映画】嘘みたいな本当のお話!ヒューマンドラマ、実際に起きた犯罪を元にした作品など、真実の物語。 

SF映画

映画監督や作家、SF作品のプロたちが選んだSF映画ベスト100。

幅広い年代、国の作品がランクインしており、参考になるランキングです。

【おすすめ映画】名作がずらり。情報誌Time Outロンドン版が発表した『SF映画ベスト100』 

ロードムービー

旅は人生を変えるきっかけにもなります。 私の大好きな名作ロードムービーを集めてみました。

【おすすめロードムービー】私の好きなロードムービー15選+これからチェックしたい作品 

『ラ・ラ・ランド』のオマージュ

2017年度アカデミー賞で最多ノミネートとなった傑作ミュージカル『ラ・ラ・ランド』は数多くの傑作ミュージカルにオマージュを捧げていることも話題になりました。

『ラ・ラ・ランド』が捧げた過去の名作へのオマージュを取り上げてみました。

『ラ・ラ・ランド』が捧げた過去の名作へのオマージュたち。

役者ごとのまとめ

大好きな役者の出演作をまとめています。随時更新。

これから他の役者さんも徐々に増やしていきたいと思っています。

ヒュー・グラント

【映画まとめ】ヒュー・グラントの出演作品をまとめてみました♪ 

メリル・ストリープ

メリル・ストリープのアカデミー賞ノミネート及び受賞作品、全19作品を調べてみました。 

劇場公開中の最新映画

劇場公開中の最新作映画についての感想記事の一覧です。ほぼすべての記事でネタバレをしていますので、ご注意ください。

現在劇場公開中の映画についての記事一覧【随時更新】

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-映画 おすすめ・ランキング

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.