すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」/もちふわ白パンとあん&ホイップの黄金コンビ

【スポンサーリンク】

f:id:sakuraho:20170311093619j:plain

 

ある日の午後の菓子パン。

 

ホイップクリームとあんこのコンビは決して裏切られることがない安定した実力を兼ね備えていることは重々承知していますが、今回の菓子パンは商品名に大いに引き付けらました

 

「大福みたいなホイップあんぱん」

 

ほほう、「大福みたいな」とな。

 ホイップあんぱんなら大好物なのだが、この「大福みたいなホイップあんぱん」は新感覚のホイップあんぱんなのだろうか。

 

 

 

気になる、気になる…。

 

そんなわけでちょっと食べてみようと買ってみました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」

 

見た目はこんな感じ。

和のテイストを感じる可愛らしいパッケージデザインです。

 

f:id:sakuraho:20161120120409j:plain

 

もっちりとした食感の白パンに小倉あんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。

 

ふむふむ、なるほど。それは楽しみ。

 

 

f:id:sakuraho:20161120120615j:plain

 

確かに白くて大福を連想させる外観をしており、白い粉がまぶさっています。

 

f:id:sakuraho:20161120120701j:plain

 

ホイップとあんこは同量くらいでしょうか。ふんわりと甘い香りが漂ってきます。

 

 

さて、お味はいかがなものか。「大福みたいな」とはいかなる食感なのか?

 

 

たしかに白パンのもちもち感が強め。

あんとホイップも甘さ控えめで食べやすい。

 

しかし、「大福みたいな」とは言いすぎな感が否めず…。

普通の白パンじゃないか、、と思ってしまった私がいました。

 

これはこれで美味しいのですが、商品名の「大福みたい」に過度な期待をかけすぎました…( ´_ゝ`)

 

そんなわけでプレーンはあまり好みではなかったのですが、いちご味は美味しかったです。

 

▼いちご味

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん いちご」ハマりすぎてリピしまくった。いちごフレーバーのふわふわホイップクリームとつぶあんのコラボレーション。 

 

▼ずんだ味もあります。

フジパン「大福みたいなホイップあんぱん ずんだ」ほんのり塩味ずんだあん。

 

まあ、プレーンも普通に美味しいんですけれど。

ただ、ネーミングに過剰な期待をかけてしまったので、少々がっかり感が生まれてしまっただけ。

勝手に期待して、勝手に失望する。よくあることですね^^;

 

オーソドックスなホイップあんぱんでは、私はちょっと香ばしさを感じるパスコの「たっぷりホイップあんぱん」の方が好きでした。ホイップたっぷりで口の中でクリームがむにゅ~ってなる食感も好みです。

 

▼おすすめ!パスコのホイップあんぱん

 Pasco「たっぷりホイップあんぱん」名前にいつわりなし。たっぷりのホイップで幸せいっぱいになる。 

 

☆ 菓子パンいろいろ☆

 ☆おすすめバームクーヘン☆