すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

フジパン「ビターショコラ」ふんわりむしぱん&ちょっとビターなチョコクリームが美味。

【スポンサーリンク】

ある日の菓子パン。

 

いつものごとく美味しいものを求める流浪の旅人と化していた私を惹きつけたもの。

 

それはフジパンの「ビターショコラ」

チョコレート系菓子パンについつい、惹きつけられてしまいます(´∀`*)

 

マーブル模様の蒸しケーキにやわらかいチョコクリームを入れました。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

フジパン「ビターショコラ」

外観はこんな感じ。

 

f:id:sakuraho:20161125084901j:plain

毎度のことながらショコラの絵にそそられます。たとえ絵であっても人を惹きつける魅力を持っている魅惑の存在。

 

開けます。

f:id:sakuraho:20161125084912j:plain

マーブル模様のふんわり蒸しパン。ほんのりチョコの薫りが広がります。

 

割ります。

f:id:sakuraho:20161125084925j:plain

 

チョコレート生地の蒸しパンの中に、チョコクリームがのぞいています(´▽`)

なんだ~、全面的に入っているわけじゃないのかぁ、とちょっとがっかりしたのですが…。しかし、そこはまったく無問題でした。

 

さっそく食べます。

うわぁ、おいし~ヾ(=^▽^=)ノ

 

半分に割ってみた時は、「なんだ、生地の一部にしかチョコ入ってないのか。」と思ったのですが、これ以上クリームが多いとちょっとしつこくなるかも。

ふんわり空気をたっぷり含んだ蒸しパンにすでにチョコが練り込まれていて、口に入れると柔らかめのクリームがむにゅっと広がって、美味しいのです。

蒸しパンは普通のパンより空気を含んでいるので、このくらいでちょうどいいバランスなのかも(*´∇`*)

生地もクリームもほろにが。甘すぎずしつこくなくて、とっても美味。

 

カロリーは325kcal。

チョコ系菓子パンにしては良心的なカロリーです。全体的に蒸しパンは良心的(^_^)

 

またぜひリピしたい。