じゃらんのお得な10日間(3/20〜3/29まで) 詳しく

【新宿ランチ】鎌倉の人気レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新宿二号店。開放感のあるお店で野菜をたっぷり食べよう!

記事内に広告が含まれています。

ある日のランチ。

行ってみたいと思っていた新宿NEWoMan(ニュウマン)の4Fにある「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」に行ってきました。

一号店は鎌倉にある大人気のレストランで、新宿に2号店が出来ると聞いてからいつか行きたいと思いつつ、結局オープンから1年が経ってしまいした^^;

2012年、鎌倉からはじまったGARDEN HOUSE。
” SEASON INSPIRED & FINE CRAFTS “をコンセプトに、
季節の食材を使用した手作りの料理と国産クラフトビールやオーガニックワインを楽しめるレストランです。

わたしたちは、旬の食材・納得のいく食材を選び、
きちんと手作りした安心・安全なお料理を楽しんでもらうことを大切にしています。

鎌倉が開業して4年目のこの春、
新宿に2店舗目のGARDEN HOUSEをオープンします。

鎌倉ビールとコラボレーションしたオリジナルクラフトビールや季節の食材をのせて焼き上げたピザ、
黒毛和牛100%パティのハンバーガー、粉の配合からこだわったパンケーキなど、
鎌倉でも開業以来人気のあるバリエーション豊富なメニューをご用意してみなさまのご来店をお待ちしております

引用:http://www.gardenhouse-shinjuku.jp/gardenhouse_shinjuku/

公式サイトはこちら>>>ガーデンハウス

季節の新鮮やお野菜がたっぷり食べられて、ここでしか飲めないオリジナルのクラフトビールが楽しめるお店です^^

[quads id=2]

[toc]

目次

GARDEN HOUSE (ガーデンハウス) ニュウマン4階

>『ニュウマン』という2016年3月にオープンした商業施設の4階にあります。

▼所在地

[alert title=”注意”]グーグルで地図を見ると、同じ番地の違うビルにお店が入っているように表示されてしまいます。お店が入っているのは『ニュウマン』です。(気付かずに迷ってしまいました…。)[/alert]

▼外観はこんな感じ

お客さんが多く、店内の写真は撮れなかったのですが、120席もある広々としたお店で、天井も高くて、開放感があります!!

なんとテラス席が40席もあって、テラスからゆったりとした風が吹いてきてとっても爽やか。この日は晴天で、さほど暑くもなく過ごしやすい天候だったので気持ちよくランチが食べられました。

▼ランチメニューはこんな感じ。(公式サイトからお借りしました)

いつものごとく頭を悩ませまして、チョイスしたのが5種のベジタブルデリプレート。野菜をたくさん食べたい気分でした。

野菜がたっぷり食べられて、とってもヘルシー!5種のベジタブルデリプレート

ワンプレートに5種類のデリと、異なる種類のパンが2つ。

パンはおかわり自由です。ライ麦の風味が強いものと、ふわふわしたパン。

サラダを細かく紹介していきます!

 

根菜のサラダ。

ミートボール?かと思ったらパンっぽいものでした。

フムス(豆をすりつぶしたものらしい)塩気があって美味しかった!

左:キヌアとファッロのサラダ/右:キャロット・ラペ

キヌアとキアヌを空目するのは私だけではないはず!キャロットラペはオレンジ入りで、さっぱりとした酸味があって美味でした。

パンは一回おかわりしました。「サラダだし、(カロリーは少なめだから食べても)いいよね?」みたいな(笑)

女性が好みそうなお店かな、と思いましたが、男性客も多かったです。この辺に会社があるらしいサラリーマンやOLっぽい人の姿もありました。

平日の11時半くらいに入店しましたが、余裕で入れました。12時過ぎるとかなり混む感じですが、それでも並んで入るというほどではなかったです。
デリプレートに飲み物(紅茶orコーヒー)がつきます。

お値段は1,800円。

普段のランチにしてはちょいお高めなので、たまの奮発ランチという感じでしょうか。

ゆったりした店内なので、お子さん連れのママさんもちらほら。静かすぎずうるさすぎず、一人ランチでも友達とのランチでもどちらでも使い勝手は良さそうです。鎌倉まで行くのは遠いですが、新宿なら!という方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)の所在地・営業時間・定休日

住所:東京都新宿区新宿4丁目1-6 NEWoMan SHINJUKU 4階
電話番号:03-5925-8871 (代表)
営業時間 11:00〜23:00(LO.22:00)
定休日:不定休
席数:店内120席、テラス40席

↓予約サイト「一休レストラン.com」を利用すれば、33%オフのおトクなディナープランが予約できます

【GARDEN HOUSE】予約・詳細は一休.レストランcomで

↓一休レストラン.comのクーポン・割引情報をまとめています。

新宿でランチが食べられるお店

https://www.sukinamonotachi.com/entry/+Versailles_no_buta

https://www.sukinamonotachi.com/entry/peace_shinjuku

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる