すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

コチュジャン好きにはたまらない。四谷三丁目「ぐーばーぐ」のビビンバ風ハンバーグ

【スポンサーリンク】

所用で四ツ谷に来た帰り、少し遅めのランチを食べるためにふらふらと歩いていて見つけた「ぐーばーぐ」。

 

どうやらハンバーグの専門店らしい。

ちょうど肉が食べたい気分であったので、即入ることに。

 

ぐーばーぐ

 

このぐーばーぐ、運営はセブン&アイホールディングス。

全国で5店舗を展開しています。オーソドックスなハンバーグから、ちょっと変わりだねのハンバーグまでメニューの種類は実に豊富。オムライスやステーキもあった。

 

この日、私の目を引いたのはビビンバ風ハンバーグ。

コチュジャン風味の少し赤味の強いソースがかかったハンバーグにナムルが添えられたメニュー写真はとてもおいしそうに見えた。しかも期間限定。期間限定という言葉に惹かれてしまうのは人の常。

 

オーソドックスなハンバーグは別のお店でも食べられるので、思い切ってビビンバ風ハンバーグをチョイス。

 

ハンバーグは牛100%か合挽肉か肉の種類を選ぶことができます。合挽肉の方が100円ほど安い。私はふところが少々心もとなかったので合挽にしました。

 

で、登場しました。ビビンバ風ハンバーグ。

 

f:id:sakuraho:20161002232345j:plain

 

キムチとナムル、そして温泉卵が添えられているのはまさにビビンバ。

コチュジャン入りのソースがたっぷりかかったハンバーグ。

コチュジャンの甘辛い香りが少し鼻の奥を刺激します。あぁ、この香り。コチュジャン好きにはたまりません!

 

スプーンで卵を崩しながらいただいたハンバーグ。

コチュジャンとハンバーグは初めての組み合わせでしたが、合いますね。

まあ、コチュジャンはなんにでも合うかな。

 

ごはんとサラダもついておなかいっぱいでした。

 

期間限定メニューが多いので、定期的に訪れてその季節ならではのメニューを選ぶのも楽しいかも。女性一人でも入りやすいお店です。

 

営業時間等

 

【営業時間】11:00~23:00(LO22:30)/年中無休

【最寄駅】東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅 徒歩1分/都営新宿線曙橋駅 徒歩7分