ご訪問ありがとうございます。現在、メンテナンス中のため、デザインの一部が崩れています。近日中に修正が完了する予定です。

【冷え性対策に】レンジでチンするおきゅう「桐灰 へそきゅう」寝る前20分のあったかリラックスタイム。使ってみた感想と効果・口コミなど。

f:id:sakuraho:20170202085006j:plain

こんにちは、あかりです。

寒い日が続きますね。今日は身体の冷え対策のお話です。

私は若いころから「暑がり」で、冬でも手袋もマフラーも不要なほど。屋内でも屋外でも薄着で過ごすことが多く、それで全く問題なくやってこれていました。

でも、昨年あたりから

あかり

あれ?もしかして私、冷えてる…?

って思うことが増えてきたんです。

アラフォーに入り、体質に変化が現れてきたのかな?もしかして更年期近づいてきた…?のかもしれません。現実としっかり向き合わねばなりません…。(-_-;ウーン

あまり無茶はやらずに、体に優しくケアすることを心がけています。

今日は私が最近、冷え性対策の一環で愛用しているおすすめの温活グッズ、桐灰の『レディウォーマー へそきゅう』のお話です。

<スポンサーリンク>

レディウォーマー へそきゅう

冷え性に無縁だった私が、冷え性対策をはじめたきっかけ

実は先日、夜中に急に寒さを感じて震えながら目を覚ました。初めての経験です。突然のことでびっくりして、ググってみたら「悪寒戦慄」というものらしいです。

「戦慄」って恐ろしげな言葉だけ見ると、なにごとかと思いますよね。「戦慄」なんて普段、なかなか使う機会がありません

高熱が出たとき、急に寒さを感じて、ぶるぶる震えますよね?あれのことです。

手足が氷みたいに冷たくなり、布団にくるまって丸まりながら寒さで震えていました。

もしかしたら「更年期」に足を踏み入れてしまったのかもしれません…。「プレ更年期」というもの。

で、何か対策を、と考えました。ひごろの薄着を改めて、手軽な温活グッズを探しに近所にドラッグストアにでかけました。

見つけたのがこれ、桐灰の『レディウォーマー へそきゅう』


レディウォーマー へそきゅう 1個入×3

 

使い方はレンジでチンしておなかにポン!と置くだけです。

 

よさそう!!(≧∇≦)b OK

 

というわけで買ってみました。 お値段も1,000円程度とお手頃です。

おなかから身体全体をあたためる。

おへその下には大きな血管が流れているので、おへそをあたためると、体があたたまります。

f:id:sakuraho:20170202090633j:plain

▽中をあけるとこんな感じ。

f:id:sakuraho:20170202081447j:plain

▽袋をあげて取り出すと、ピンク色のかわいいころんとした物体が。

f:id:sakuraho:20170202081454j:plain

へそきゅうの使いかた

とっても簡単。

500Wもしくは600Wで30秒、レンジであたためて、おなかにぽん♪するだけ。楽ちんですね^^

一般的な「お灸」というと、火をつけなきゃいけなくて、熱くてちょっと怖いイメージがあったのですが、「へそきゅう」は実にお手軽です。

中身は、遠赤外線の出る「鉱物」+「黄土」(よもぎ香料配合粒)

香りはジャスミンとよもぎの微香性。

▽生地はふわふわで手触りいいですよ。優しい感じ。

f:id:sakuraho:20170202091527j:plain

ふわふわの方をおなかに当てます。

で、さっそくチンしてみましょうか。

 

600Wで30秒チン♪

 

「キケン」の文字が浮かび上がります w( ̄△ ̄;)wおおっ!

f:id:sakuraho:20170202081501j:plain

熱くなりすぎていると「キケン」の文字が浮き出ます。消えるまで待って使います。

<スポンサーリンク>

使ってみた感想は?

以下のような効果を感じました。

  • じんわり温かさが染みわたってくるような心地よさで、心身がリラックスする。
  • 寝入りがよくなった。不眠対策にも効果ありそう。
  • 生理の時に、痛みやだるさが和らぎ、気持ちいい。

 

夜寝る直前、ベッドに入ってから20分ほど使っています。

お腹にのせていると、じんわりゆっくりとおなかから温かさが体の端の方まで広がってゆく感じ。じわじわじわじわ~。気持ちいいです~。

お布団の中で使うと熱が逃げにくく、温かいのが長持ちする気がします。

身体を温めることによって、すーっと眠気がやってくるので、電気を消せばすぐに眠りに入れるようになりました。

生理でおなかが重くてだるい時にも不快感が軽減されますので、生理痛が辛いときの助けになります。

500W、600W、どちらでも使えますが、私は600Wの方が好みです。よもぎの香りも600Wの方がより感じられます。(が、元々、香りが強くはないので、さほど強くは感じません)

注意事項
  • 使えるのはだいたい90回くらい。
  • 水洗いはできません。涼しく風通しのよい場所に保管すること。
  • 一度使用したら次の使用まで4時間以上空けること。

以上、最近ハマっている『レディウォーマー へそきゅう』のおはなしでした。

これからもいろいろ役立ち健康グッズを試していきたいと思います(*’-‘)b OK!

 

2017年8月追記:夏でも使えます。

冬に使い始めた「へそきゅう」ですが、真夏になっても使っています。昼間冷房などでかなり体が冷えているので、夜に温めてあげるといい感じです。

▽「へそきゅう」は2017年の「買ってよかったもの」にランクイン♪

【2017年】買ってよかったもの、使ってよかったもの、行ってよかった場所。今年買ったものから殿堂入りまで。お気に入りのもの&ことについて。

関連記事

コメントを残す