【鶏とちょこっと料理 ほっこりや】 日本橋でリーズナブルな唐揚げランチ。

こんにちは、あかりです。

ある日のランチ。所用で日本橋に行った折、夫が出張中で夕食を作らなくてもいい日であることを思い出し、遅めのランチを取ることにしました。

そうだ!先日訪れた『海南鶏飯』をリピートしよう!!(⇒『海南鶏飯』でチキンライスを食べたお話

と思ってお店に向かうと、その手前に鶏料理のお店があることに気付く。 ランチメニューの唐揚げ定食がとても美味しそうに見えた。

鶏肉が大好きなんである。特に唐揚げが好き(*´∇`*)

今でも実家に帰って母にリクエストするのは「唐揚げ」。揚げたての唐揚げ、ちょっと火傷しそうになるくらいアツアツが好き。

そんなわけで、チキンライスはまた次回に回し、この日、訪れたのは「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」

<スポンサーリンク>

「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」

f:id:sakuraho:20170110232423j:plain

あかり

さて、唐揚げのお味はいかに?

場所は日本橋三井タワーの地下1階

フードコートのようになっていて、いくつかの飲食店が並んでいます。大行列必至のコレド室町と比べて、ふらっと訪れてもすぐに入れるのが嬉しいところ。

「ほっこりや」も並ばずに入れた。カウンター席があり一人でも入りやすい雰囲気。

ただカウンター席は椅子が高いので、足が短い私は座るのがちょっと苦手。特に冬は着ぶくれて体が重みを増してるので(汗)

思いっきり「どっこいしょ~!」って感じになっていたと思われます…(ノ_-;)ハア…

 

このお店のオススメは「比内鶏の親子丼」らしいのですが、唐揚げ好きの私は迷わず唐揚げをオーダー(笑)

カウンター席なので目の前で揚げてるのが見えて、唐揚げへの気持ちが高まってゆく。

それほど待たずに運ばれてきた。

f:id:sakuraho:20170110232429j:plain

お味噌汁、お漬物、サラダ付き。真ん中のタレはポン酢。

▼唐揚げをアップで。

f:id:sakuraho:20170110232439j:plain

もも肉の唐揚げが5つ。

胸肉の唐揚げもあっさりしてて好きだけど、やはりもも肉が好き(*´∇`*)

まず最初はプレーンで、次はポン酢で。味に変化をつけられるのもいい。

感動する!!というほどの味ではないけれど、ごくごくオーソドックスなお味。柔らかいもも肉の唐揚げを美味しくいただきました。5つもあるのは嬉しいね。

お値段は850円

ボリュームと日本橋と言う場所を考えると、かなりリーズナブルで魅力的だと思いましたv(*’-^*)-☆ ok!!

親子丼と鶏ラーメンも美味しいらしいので、次回はそちらを食べてみよう。

こちらのお店もいかがですか?

【チャンパーカフェ 新宿サブナード店】でタイ料理のランチ。気軽なお店なのに本格的なタイ料理が楽しめるお店。女性一人でも入りやすい。

【表参道】FiGaRo(フィガロ)50年近い歴史を持つカジュアルフレンチのお店。ランチや女子会にもぴったり。

【海南鶏飯】でシンガポール風チキンライス。タレは3種類、揚げ鶏と蒸し鶏の両方が楽しめる。我が家のタレのレシピもちょこっと紹介。

コメントを残す