すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

日清「フレンチヌードル デミグラス風」イオン限定のちょっと珍しい味のヌードル。お味は?

【スポンサーリンク】

 ある日のカップ麺です。

近くのスーパーをうろついていたら、あまり見かけないカップ麺を見つけました。

 

「フレンチヌードル デミグラス風」

 

イオンで「フランスフェア」っていうのをやってて、その一環らしい。

 

このヌードル、イオン限定なのだとか…。

 

限定っていう言葉には人を惹きつける力がありますね。

私もほいほいと惹きつけられてしまいまして。そんなわけで、いつかのランチにしようと買い物かごに放り込んでみました。

 

コーンポタージュ味もあったのですが、今回はデミグラスでをチョイス。

ヌードルとデミグラス、果たしてどんなお味なのだろう?

好奇心が大いに刺激されます。

 

買ったまま、しばらく寝かせた状態になっていましたが(忘れていた、とも言う)、満を持しての登場と相成りました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 日清「フレンチヌードル デミグラス風」

 

パッケージはこんな感じ。デミグラス風スープがおいしそう~。

f:id:sakuraho:20161125093229j:plain

 

真上から。

フランスの国旗に、エッフェル塔。まさにフレンチ。

f:id:sakuraho:20161125093217j:plain

 

開けます。

デミグラスっぽい香りが漂います。 謎肉らしきものもあります。

f:id:sakuraho:20161125093245j:plain

 

お湯を入れて、3分待って完成~。

f:id:sakuraho:20161125093253j:plain

 

 食べます。

 

あー…、うーん…。

 

おいしくないわけじゃないけど、デミグラスと呼ぶにはスープがサラサラ。

普通のカップヌードルよりはスープにとろみがあるけど、うーん…。

 

そうね、商品名の通り、確かに「デミグラス」。

うん、商品名に偽りはないのですよ。私が勝手に期待してしまっただけです、はい。

 

デミグラスほどの濃厚さはないけど、デミグラス風味ではあります。

麺は普通のカップヌードルを同じ感じ。

 

パッケージを見るとおいしそうだし、物珍しさもあり、思わず足を止めてしまったのですが、リピはなしかな…。

まあ、期間限定ということなので、そもそもリピのしようがないのか。

美味しければコーンポタージュ味を試してみようかと思ったけど、それもなし、かな。

だったら普通のカレーヌードル食べる。

 

なんだか楽しみにしていたので、ちょっと残念な気分。

まあ、そんな日もあるか。また美味しいものに出会えますように…。