ラブコメ・ロマンス

『恋するベーカリー』/別れた夫と元サヤ?大人の女性の迷いと決断。メリル・ストリープ主演。

更新日:

記事上アドセンス

本日の映画は『恋するベーカリー』

オスカー常連の大女優、メリル・ストリープ主演、大人の女性が自分らしい幸せの意味を見つめ直します。

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

『恋するベーカリー』

基本情報

監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:メリル・ストリープ/アレック・ボールドウィン
製作:2009年/アメリカ

監督は『恋愛適齢期』『ホリディ』で知られるナンシー・マイヤーズ。

最近ではアン・ハサウェイ主演、働くママが主人公の『マイ・インターン』が話題になりました。

▼ロバート・デ・ニーロがにこにこ可愛いおじいちゃん。こんなシニアなら一緒に仕事をしたいかなぁと思わせてくれます。


マイ・インターン [ ロバート・デ・ニーロ ]

『恋愛適齢期』が大好きで何度も繰り返し観ています。

▼キアヌも出演!


恋愛適齢期 [DVD]

ダイアン・レインとジャック・ニコルソンの大人の恋…。出会った当初は反発し合いながらも徐々に惹かれていく展開が大好きで…(*^-^)ニコ

だから本作も期待大だったのですよ…。

が!!

以下、あまりホメていません。本作がお好きな方はご注意ください。

『Hulu』は月額933円で映画・ドラマが見放題。ナンシー・マイヤーズやメリル・ストリープの作品も複数配信中です。

公式Hulu(2週間無料トライアルあり)

あらすじ

夫に浮気され離婚し、3人の子供たちを立派に育て上げたジェーン。人気ベーカリーの経営者として充実した日々を送るものの、何か満たされない気持ちを抱いている。夫は若い浮気相手と再婚し、新しい家族を持っている。

ジェーンは息子の卒業式に出席するために訪れたNYで元夫ジェイクと再会。久しぶりに一緒に酒を飲んだ二人は酔った勢いで関係を持ってしまうのだった…。

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

感想(ネタバレあり)

ベーカリーがまったく関係ない(≧ヘ≦) ムゥ

 

可愛らしい邦題にうっかり騙された方は私だけではないと思いますが、決してパン屋が舞台のラブストーリーではないのです…。

ただメリル・ストリープ演じるヒロインがパン屋の経営者というだけのこと…。

これにはちょっとがっかり…。

原題は「It’s complicated」

内容的にもこちらの方がしっくりきます。釣られた私も悪いのですが、もう少し邦題は考えて欲しいかなぁと思いました。

主人公たちは還暦世代。うちの親も60代で世代的には近いです。

けっこう生々しいシーンもあります…。

▼主演のメリル・ストリープ

画像1http://eiga.com/movie/55090/

浮気して若い女に走った元夫と、元サヤに戻ることはできますか?

無理でしょう。少なくとも私は無理だ。(←きっぱり断言)

離婚に傷つきながらも、仕事も子育ても頑張ってきたジェーン。

しかし満たされない何かを抱えている寂しげな表情が印象的。さすが名女優メリル・ストリープ。

メリル・ストリープは2017年現在なんと20回ものオスカーノミネートという最多ノミネートの記録を持っています。

▼メリル・ストリープのオスカー関連作品

メリル・ストリープのアカデミー賞ノミネート及び受賞作品、全作品を調べてみました。

元夫と”不倫関係”になり、「女性としての楽しみ、喜び」に再び出会えた。

と、そう思ったのもつかの間で…。

ジェイクの身勝手な理屈と成長のなさには観ていてうんざりさせられた…。

「イヤな女」として描かれているジェイクの今の妻ですが、その「イヤな女」を選んで、ジェーンを捨てたのはジェイク自身なのです。

自分が捨てた元妻にその原因となった今妻の愚痴を言ってどうするの?いま愚痴を言っているその相手を自分自身が傷つけたことを、忘れてないか?超イライラしました(笑)

なので、ラストのジェーンの決断にはすっきりしました(*`д´)b OK!

ざまあみやがれと思いましたね(*^-^)ニコ

過去の思い出は美化されることが多いけれど、一度失ってしまったら、取り戻すことができないものもあります。

人間は生きている限り、変化してゆくし、人生は後ろには進むことはできないから。

どんな時も、たとえ辛い決断になったとしても。

「自分にとって本当に大切なものは何か?」

その答えを見極めながら、進んでゆきたいと思いました。

人生には「It’s complicated」なものが多いですが、そこから逃げずに向き合わねばならないこともあるのです。きっと。

以上、『恋するベーカリー』の感想でした。

by カエレバ

映画・ドラマが見放題になるサービス

動画配信サービスの会員になると国内外の映画や海外ドラマが見放題になります。

私が6年以上、愛用しているのは『Hulu(フールー)』

公式Hulu(2週間無料トライアルあり)

Huluの特徴】

  • 月額933円(税抜)で1日わずか約30円
  • コンテンツ数40,000本以上
  • お店に借りに行かなくていい
  • 返さなくていい
  • 貸出中なし(←これ大事!
  • CM、広告なし

スマホやパソコンを使って、いつでもどこでも観られるのも便利(*´∇`*)

2週間無料のお試し期間があり、その期間内に解約すれば料金は一切かからないので、その間だけタダで映画三昧するのもアリですv(*'-^*)-☆ ok!!

 ▽その他の動画配信サービスについてはこちら。

動画配信サービスの無料お試し期間を利用して映画・ドラマを見放題に!無料トライアル期間の比較・まとめ

関連記事

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-ラブコメ・ロマンス

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.