すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

【買い物】ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)の春夏物カーディガンを買いました!

【スポンサーリンク】

f:id:sakuraho:20170503164327j:plain

 

 こんにちは。

 

今日もお買い物のお話です。(昨日のアクアスキュータムのワンピースに続いて)

実際に買ったのは少し前なのですが、ジョンスメドレーのカーディガンを買いました。

 

薄手なのでしばらく寝かせていたのですが、すっかりあたたかくなりここのところ大活躍中です(*^-°)v オッケェー♪

 

何やら夫がプレゼントしてくれると言うので、ジョンスメドレーをリクエスト。

一緒に買い物に行きました('-'*)アリガト♪

 

東京だと銀座にお店があります。ふらふらと銀座までに出かけてきました。

 

 

ジョンスメドレー 2017春夏新作カーディガン

 

ジョンスメドレーとは。

 

1784年にイギリスで創業した老舗のニットブランドで、ファインゲージと呼ばれるとてもきめ細かい目で編み上げられていることが特徴です。その細かさは30ゲージ。世界でもここまで細かく編めるのは稀なのだそうです。

 

きめ細かい網目を作るために最高級のコットンとニュージーランドさんメリノウールの2つの素材が使用されています。編み上げられたパーツはひとあみごとに『リンキング仕上げ』という職人たちの熟練の技によって繋ぎ合わせられているそうです。

 

ウールのニットはごわごわしたりチクチクしたり着ぶくれてしまいますが、ジョンスメドレーは薄くて すべすべとして気持ちいいのです。

 

軽いから楽ちんだし。

冬は厚着になりすぎて肩が凝ることありませんか?私はあります…。

 

目が細かいので薄くても風を通さないし体に密着するので保温性があります。

なので冬のセーターもとても温かいですよ。

 

薄くて着ぶくれしないのがいいんです。

冬になると見た目がさらに丸くなってしまう私にはありがたいですv(*'-^*)-☆ ok!!

(⇒ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)セーター)

 

 ちょこっと豆知識

ジョンスメドレーの設立者の一人はフローレンス・ナイチンゲールの叔父さんにあたるピーター・ナイチンゲールだそうです。(と共同経営者のジョンスメドレーによって設立)

 

以上、ちょっとトリビアでした(笑)

 

レース編み クルーネック7分袖カーディガン

 

私が購入したのはこれ!

【2017春夏】 レース編み クルーネック 7分袖カーディガン 無地 

(のKeeling pink)

 

 

▼モデルさんが着用するとこんな感じ。

 

【2017春夏】 レース編み クルーネック 7分袖カーディガン 無地  

  

JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー カーディガンのご紹介です。一針一針、丁寧に編み込まれた、レース編みのポコポコっとした表情が魅力。女性心をくすぐるディテールを贅沢にあしらった、旬を感じる涼しげな1枚です。繊細で優美な JOHN SMEDLEY 春カーデ。レースの隙間から素肌がチラリと覗き、大人の女性を演出します。すっきりとしたとしたクルーネック。軽やかな7分袖が大人の抜け感をプラス。キラリと輝くシェルボタンがロマンティックなアクセントに。程よいフィット感のあるシルエットが女性らしさを演出します。伸縮性のある、厳選された綿100%ファブリック。さらりとした極上の肌触りと、ふんわり軽い着心地。:商品説明より

 

 

▼床に置いた状態で

 

f:id:sakuraho:20170428231143j:plain

 

▼広げてみました。

 

f:id:sakuraho:20170428231152j:plain

 

▼ハンガーに掛けた状態。 

 

f:id:sakuraho:20170428231201j:plain

 

 ▼背中側。

 

f:id:sakuraho:20170428231210j:plain

 

【スポンサーリンク】
 

気に入ったところ

 

『レース編み クルーネック 7分袖カーディガン』の一番気に入ったところ。

それは何より

 

少し紫がかった薄い明るいピンク。Keeling pink という色だそうです。

春~初夏らしく明るい色のものが欲しかったのでひと目見た瞬間に決めました!

 

私が服を買う時はたいてい一目ぼれ。

 

迷う時はたいてい買わない方がいい時。

迷って迷って買ったものは後から気に入らない部分が出てきます。

 

「これ!」という商品がぱっと目に入った瞬間、「私を買って!」と商品の方から話しかけてくるような気がするんです

 

そういう時は”買い”

「よし買おう!」と即決することが多いです。

 

「え?もう買うの?早いね!」と驚かれることもありますが、私の買い物はそうであることが多いです。

 

今回もほぼ一目ぼれ。(色は白と迷いました)

 

 

▼全体がレース編みになっています。

 

f:id:sakuraho:20170428231219j:plain

 

レース編みなので透けますが透けすぎて気になるということはなく、一枚でも着られます。私はタンクトップを一枚着ています。

 

 ▼袖口

 

f:id:sakuraho:20170428231225j:plain

 

 細かい目でしっかりと編まれた袖口は伸縮性もあります。

 

▼すそまわり

 

f:id:sakuraho:20170428231232j:plain

 

すそまわりも袖口同様、とても網目が細かいのが目を引きます。

薄いので布地が体に沿いますが、ぴったりしすぎず、だぼつきもなく。

さらっとした着こなしでとても着心地がいいです。

 

▼洗濯する時はこんな感じで。 

 

f:id:sakuraho:20170428231241j:plain

 

ネットに入れれば洗濯機でも洗えるのでお手入れも簡単です。

手洗いやクリーニングが必要なものだと、つい億劫で着なくなってしまうので…。

 

サイズ、色、価格など

 

適用身長 155~165

適用胸囲 75~85

着丈 55

袖丈 30 

 

色はKeeling pink 

 

お値段は33000円+税。

 

同じレース編みのデザインのノースリーブニットもあります。

フロントはレース編み、バックが無地となっていて、どちらを前にしても着られるデザイン。

 

カーディガンと合わせて着たら素敵そうで、両方とも欲しかったのですがお値段は28,000円+税…。

 

2つ買うのは無理( ̄× ̄)b゙NG!!

 

というわけで、そっちは見ないようにして…。

カーディガンのみ買いました!

 

 

ちょうど今の季節にいい感じで大活躍中です。

夏になったら冷房のきついオフィスで一枚羽織るのもよさそうですよ^^

 

by カエレバ

 

 

今回買ったのは春夏物のカーディガンですが、冬にはセーター類もおすすめです。  

⇒ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)セーターはこちら

 

以上、『ジョンスメドレー』のカーディガンを買ったお話でした♪

 

私たち夫婦は休日でも別行動をすることが多いので、たまのふたり一緒の街歩きは楽しかったです^^