すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

【肩こり解消グッズ】La-Vie(ラ・ヴィ)「鬼の恩返し」手が届かないところでもしっかり押せる指圧器・ツボ押し棒です。

【スポンサーリンク】

f:id:sakuraho:20170520213844j:plain

 

こんにちは。

今日はユニークなネーミングのセルフマッサージグッズを買ったお話です。

 

 

先日、La-vie(ラ・ヴィ)の「かたお」というセルフマッサージグッズをご紹介しました。

 

▼「かたお」の詳細はこちら。

 

【肩こり解消グッズ】 La-vie(ラ・ヴィ)「かたお」個性的な名前のセルフマッサージグッズを愛用中。腰痛にも効果あり。姉妹品「やわこ」もあります。 

 

実は「かたお」と一緒に別の商品も買っていました。

 

「かたお」のみだと送料がかかってしまうので、何かないかな~とサイトをうろうろして物色してみました。(←あ、いけない買い物の仕方なんですけどね、ついつい…。)

 

で、見つけたのがこちら。

「かたお」同様、ユニークなネーミングがぱっと目につく商品です。

 

その名は「鬼の恩返し」

 

 

ね?このネーミング、心惹かれません?

 

 「かたお」「やわこ」に続いて、またしても独特のネーミングセンスが光ります。

ツボ押しグッズも欲しかったので、ちょうどいいかな、と気になって買ってしまいました∑d(≧▽≦*)OK!!

 

【スポンサーリンク】
 

気持ちよさ 鬼のごとし 「鬼の恩返し」

 

「かたお」と一緒に届きました。

f:id:sakuraho:20170520202135j:plain

 

▼しっかり梱包されてます。(…ゴミが増えてしまった…ヾ(~O~;) コレf:id:sakuraho:20170520202125j:plain

 

いいトコ入れば、気持ちよさ鬼のごとし。

 

こういうコピーもユーモアがあって、つい見てしまいますね。

 

鬼の恩返しいいトコ入れば気持ちよさ鬼のごとし

 

 

今日も一日お疲れ様でした。と言って鬼が差し出してくれます(笑)

 

f:id:sakuraho:20170520202241j:plain

 

▼これが本体です。 

 

しましまパンツをはいた赤鬼さんがびしっとキメています(*`д´)b OK!

ラヴィ鬼の恩返し

 

【サイズ】

長さ…43cm

幅…17cm 

厚み…4.5cm

重さ…255g

 

アーム部分はスチールでできていて非常にしっかりした作りです。

 

もう少しちゃちいカンジの商品が来るかと思っていたのでヾ(~∇~;) コレコレ 、頑丈そうでちょっと驚きました。手に持つとしっかり重さも感じます。

 

【指圧玉】(合成ゴム)

f:id:sakuraho:20170520202313j:plain

 

球体に突起がまんべんなくついています。

このトゲトゲのボールを凝っている部分にピンポイントで当てていきます。

 

【グリップ】(ポリウレタン)

f:id:sakuraho:20170520202319j:plain

 

グリップもちょうと手のかたちに沿うようなデザインなので握りやすくて。

しっかり力が込められます。

 

▼にぎった感じ

f:id:sakuraho:20170520202334j:plain

 

アームはスチールなので当然ですが弾力性とは一切無縁、ぐいっと押せばそのままダイレクトに力が体に伝わる作りになっています。 

 

鬼の恩返しの使い方・部位

 

▼使用部位はこんな感じで。

 

背中、腰、

f:id:sakuraho:20170520204850j:plain

 

首、足裏、

f:id:sakuraho:20170520204858j:plain

 

手のひら、

f:id:sakuraho:20170520205038p:plain

 

わりと幅広い部位につかえます。

 

手が届かないようなコリのツボを、「かたお」では面積が広過ぎるかな?という場合にピンポイントで押せそうな感じですね。

 

使ってみた感想

 

痛いです。

 

実は商品が到着して実物を間近で見た時にちょっと不安になったのですが…。

 

トゲトゲが体に当たると痛いです…(ノ_σ)クスン

 

指圧マッサージって大好きなんですよね。

ちょっと痛いぐらいの力でグイグイ押してもらうのが気持ちよくて。

 

セルフで指圧ができるなら…、とすっごく楽しみにしてたんですけど。

 

痛かったです…(ノω・、) ウゥ・・・

 

使い方を少し工夫して使ってみる。

 

せっかく買ったし、すぐに見限ってしまうのがもったいなくて、色々使う部位や角度、力の入れ方を調整しながら、使ってみました。

 

そうすると心地いい使い方が見えてきました。

 

注意点

  • タオルを一枚肩にかけて、背中や腰もタオルを巻いてから使う。
  • ななめにならないようになるべく身体に垂直になるように当てて指圧をする。

 

心地いい部位

  • 首の付け根から肩にかけて指圧する。(黒線)
  • 肩甲骨のきわ付近(青線)

 

▼このあたり(ヘンテコな図になってしまいました…。)

f:id:sakuraho:20170520211916j:plain

ガッチガチに凝っているときにタオルを当てて図で印をつけた部分をぐいぐいやると心地いいですv(*'-^*)-☆ ok!!

 

しかし力を入れすぎるとトゲトゲが当たった部分が少し赤くなってしまうことがありました(--,)ぐすん

 

結論として『鬼の恩返し』あまり女性向けの商品ではなかったようです。

 

パッケージの男性もかなり筋肉質で体格がいいですよね。男性と比べると女性は筋肉が少なく体が柔らかいのでトゲトゲの刺激が強すぎるようです。

 

実際に夫はとても気に入っていて、ほとんど夫専用みたいになっています。

私はガッチガチでどうにも辛い時に使っています。

 

『鬼嫁の一撃』もあります。

 

『鬼嫁の一撃』という商品もあります。女性ならこちらの商品が合っているのかも。

 

▼「鬼嫁の一撃」 

 

 「鬼嫁の一撃」はポリウレタンのボールがアームの先についており、ボールにトゲはありませんアームの付け根がスプリングになっているので”しなり”が効いて痛くなさそうです。

 

 

by カエレバ

  

あー、『鬼嫁の一撃』はすっかり見落としていました…。残念…。

こっちを買えばよかったな。

 

『鬼の恩返し』は夫が気に入っているようなので、夫にあげることにします(*^-^)ニコ

 で、使いたいときは貸してもらえばいいかな。私には「かたお」があるし。

 

以上『鬼の恩返し』のお話でした♪

 

by カエレバ