すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

Pasco「たっぷりホイップあんぱん」名前にいつわりなし。たっぷりのホイップで幸せいっぱいになる。

【スポンサーリンク】

はい。ある日の菓子パンです。

 

いつものようにスーパーで美味しそうなものを物色中に遭遇~。

赤い鮮やかなパッケージに白いホイップの絵がなんとも食欲をそそります。

そんなわけで買い物かごにIN。

 

Pasco たっぷりホイップあんぱん

 

f:id:sakuraho:20161030172856j:plain

しっとり香り豊かなパンで、こしあんを包み上げ、たっぷりのホイップクリームを入れました。(パッケージより)

 

ほほう、それは楽しみだ。 

 

一番最初にあんことクリームを合わせた人って天才だと思うの。

和と洋。本来ならば出会うはずもなかった二つの食材を見事にドッキングさせて生み出された、 あんことホイップクリームの魅惑のコンビネーションは多くの人を虜にしております。えぇ、私もとりこになった一人です。

 

さっそく開けてみます。

ころんとして愛らしい外観。香ばしいパンの香りが広がります。

 

f:id:sakuraho:20161030173504j:plain

 

 割ってみます。隙間なくみっしりと!おぉーΣ(=゚ω゚=;)

何とも素晴らしい。

 

f:id:sakuraho:20161030173601j:plain

 

 食べてみます。

 

あんこよりも、むしろクリームの方が多い。噛むと口の中で、柔らかいふわふらクリームがむにゅっと広がります。

クリームの甘さはやや控えめながら、それがあんこと合わされば、それが程よい甘さになる。胸焼けするかな~と思ったけど、そんなことな全くなかった。とにかくクリームとあんのバランスが絶妙。

パン生地の厚みよりも、中身の方が厚みがあるので、食べごたえも十分でした。

 

カロリーは379kcalと、やや気になりますが、菓子パン類では少ない方ではないでしょうか。このボリュームだともっとあるかと思っていたので、意外に感じました。

 

パッケージの絵はたっぷりでも、実物は…という商品が多い中で、これはパッケージに偽りはなく、絵の通り、たっぷりみっしり。嬉しい限りです。

見つけたらぜひ、またリピートしたい。

個人的にはこしあんよりもつぶあんが好き。つぶあんバージョンもあると嬉しいな。