じゃらんのお得な10日間(3/20〜3/29まで) 詳しく

【 QUATTRO(クワトロ)】①グッドデザイン賞受賞!4室だけのスタイリッシュな宿【越後湯沢温泉】

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

夫と2人で越後湯沢温泉に行ってきました。

今回宿泊した宿は、越後湯沢にある「四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)」です。

▽四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)の詳細はこちら

クワトロは2013年グッドデザイン賞「旅館・ホテル・増築」部門を受賞した、スタイリッシュな宿です。

全部でたった4室だけ。だから名前も「クワトロ」

こじんまりした静かな宿が好きなので、全4室というところが決め手になりました。

越後湯沢は、大昔、人生でただ一度のスノーボードをするために来たことあります。

それ以来、十数年ぶりの越後湯沢となりました(笑)

越後湯沢のQUATTRO(クワトロ)宿泊レポの記事一覧は以下の通りです。

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

QUATTRO(クワトロ)

クワトロがあるのは新潟県の越後湯沢温泉。

東京から上越新幹線で約1時間10分。あっという間です。お弁当を食べたら、すぐ着きました(*^-^)ニコ

観光協会HP:交通アクセス | 湯沢町観光協会公式HP 観光NAVI

駅から徒歩で5分ほどで到着。

では、建物をご紹介していきます。

 スタイリッシュな通路の先に

グッドデザイン賞も納得の、スタイリッシュな通路が迎えてくれます。この通路を抜けた先に目的地「クワトロ」があります。

f:id:sakuraho:20161102191717j:plain

この通路は夜になるとライトアップされて、なかなか幻想的な雰囲気になります。通路の右側には水が流れており、かすかな水音が心地いいんです。この時点で期待が膨らみますヾ(=^▽^=)ノ

通路を歩いてゆきますと…。

▼ありました!「クワトロ」の看板発見!

f:id:sakuraho:20161102191728j:plain

チェックイン手続きは、各部屋にて行います。

クワトロは「さくら亭」という別の宿と隣接しています。「さくら亭」と「クワトロ」は運営会社が同じなので、スタッフも二つの宿を行き来しているようです。

クワトロ専用のフロントが見当たらず、当初どうやってチェックイン手続きをすればいいのか戸惑って、「さくら亭」の方に行ってみたらスタッフが案内してくれました。

※私たちは気づかなかったのですが、ちゃんとインターフォンがありました。

全室メゾネット式

クワトロは全室メゾネット式なので、屋根が高いんです。

f:id:sakuraho:20161102185017j:plain

4室あるのでドアが4つ並んでいます。高い場所にある窓から光が射しこんで、美しいわ~(*´∇`*)

宿泊する部屋は「蓮」

今回泊まるのは、「蓮」というお部屋。

f:id:sakuraho:20161102191738j:plain

その他「藤」「梅」「萩」というお部屋があり、お花にちなんだ名前がつけられています。

各室の基本の造りは同じですが、ソファ等のインテリアの色が異なります。

そのせいで、それぞれお部屋の雰囲気が異なりますので、HPで確認してからお部屋を選んだ方いいかなと思います(*^-^)ニコ

>>クワトロの各部屋の詳細はこちらから確認できます。

お部屋でチェックイン手続き

チェックインはこの場所で。

f:id:sakuraho:20161016170144j:plain

お部屋の玄関を入ってすぐ右にあるダイニングスペース

お食事もここでいただきます。広々としたつやのあるテーブルが置かれてあり、ミニキッチンもついてます。(左端にちょこっと写ってる)

▼お茶と羊羹をいただきながら、チェックイン手続きを。

f:id:sakuraho:20161102191757j:plain
あかりのアイコン画像あかり

羊羹はつぶ感あって、好みのお味で美味しかった!!こしあんもいいけど、あんこは断然つぶ派です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

▼ダイニングの天井。天窓から光が射しこみます。

f:id:sakuraho:20161102191830j:plain

天井が高ーい!開放感ありますヽ(^◇^*)/ ワーイ

シーリングファンもおしゃれ感ありますね。

次回は宿泊する「蓮」のお部屋について詳細に紹介しますね。

クワトロの宿泊予約・口コミについて

クワトロは以下のサイトから予約できます。

あかりのアイコン画像あかり

私たちは一休.comを利用しました。

一休.comではクワトロの期間限定割引クーポンが配布されていることがあります。かなり割安になりますので、ぜひチェックしてみてください。

【一休.com】で使えるクーポン、キャンペーン、割引情報のまとめ(随時更新)

▽その他の越後湯沢の宿を探したい方、お土産を探したい方はこちら

>>>越後湯沢の宿を探す
>>>新潟のお土産を探す

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる