じゃらんのお得な10日間(3/20〜3/29まで) 詳しく

【 QUATTRO(クワトロ)】③ボリュームたっぷり!季節の素材や高級食材をふんだんに使った夕食【越後湯沢温泉】

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

夫婦二人で行く越後湯沢温泉の旅レポ、3回目です。

引き続き、「四季Yuzawa QUATTRO(クワトロ)」についてのお話です。

前回は宿泊したお部屋「蓮」をご紹介しました。メゾネット式の、まるで自宅のようにリラックスできる広々としたお部屋です。水盤に浮かぶようなお風呂も素敵なんです。

あかりのアイコン画像あかり

今回は晩ごはんの紹介です。苦しくなるほどのボリュームで大満足でした♪

Yahoo!トラベルでの予約がお得!
目次

QUATTRO(クワトロ)、「蓮」のダイニングルームにて夕食

御食事はお部屋のダイニングルームでいただきます。チェックイン手続きの時に時間を選んで、スタッフにお伝えしておくと、その時間にピンポーン♪

ドアのチャイムが鳴ります。まるで、自宅にいるみたいの居心地の良さ(*´∇`*)

食事の内容も最高でした!

残念ながら写真を撮りそびれましたが食前酒からスタート。

鶴齢(かくれい)と梅酒。お酒はほとんど飲めないのですが、ちょこっとなら大丈夫。

さて、いよいよ、お食事の始まりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

前菜

f:id:sakuraho:20161126221757j:plain
  • 佐渡産銀葉草(ぎんばそう、と読むらしい。)
  • 白海老と雲丹、花山葵添え
  • 鮟肝くわ焼
  • からすみ大根
  • 穴子桜葉寿司、酢取り茗荷
  • 公魚南蛮漬け

▼ひょうたんみたいな器を開けると、こんな感じ。

f:id:sakuraho:20161126221921j:plain

前菜はからすみ、雲丹、鮟肝、と珍味がいろいろ。私、からすみをちゃんと食べたのは初めてかも(*’-‘*)エヘヘ

今までなんちゃってからすみパスタしか食べたことなかったのです…。

お椀物

f:id:sakuraho:20161126222125j:plain

地蛤潮仕立て、桜麩、結び三つ葉、松葉柚子

盛り付けも凝ってて和の雰囲気が素敵。蛤の歯ごたえがたまりませんヽ(=´▽`=)ノ

お造り

f:id:sakuraho:20161126222516j:plain

日本海の恵み

本鮪角造り、天然はた、牡丹海老、赤貝、妻物一式

本鮪が口の中でとろける~。海老も好き、赤貝も好き、お刺身は全部好き(*´∇`*)

温物

f:id:sakuraho:20161126222706j:plain

新筍と蛍烏賊の炊き合わせ

あっさりとした上品の味の煮物…。ふう、心が落ち着きます。

鍋盛

f:id:sakuraho:20161126222751j:plain

村上牛しゃぶしゃぶ

ごまだれとポン酢でいただきます。

にく~O(≧▽≦)O ワーイ♪テンションがあがります!!

私はごまだれの方が好みの味でした。柔らかくて、美味しい口の中で肉のうま味がうわっと広がる。はあ、久しぶりのしゃぶしゃぶ、堪能しました(〃´o`)=3 フゥ

そうこうしているうちにご飯をお釜で炊いてくれます。

f:id:sakuraho:20161126223106j:plain

仲居さんがセッティングしてくれました。(あ、ちょっと写真がぶれてる。)

御飯の炊ける香りって、至福の香りですよね。

焼鉢

f:id:sakuraho:20161126223237j:plain

のど黒塩焼き

高級魚なので普段の食卓には並ばないのどぐろ。嬉しいなぁ。身に厚みがあって食べごたえがある。おいしい(*´∇`*)

強肴

f:id:sakuraho:20161126223550j:plain

魚沼山菜天ぷら

お塩でいただきます。揚げたてでアツアツ。

山菜のちょっとほろにがい味は、子供の頃は苦手だったけど、大人になってその美味しさがわかってきました。年齢を重ねると、「わかること」が増えてくる。

この時点でけっこうおなかいっぱいで、苦しくなってきました。

留肴

f:id:sakuraho:20161126223723j:plain

アメーラトマトの浸し

高級トマトのアメーラトマト(*´∇`*)

初めて食べましたが、甘みの強いトマトで、ほどよい酸味もあり、おいしい。

止め碗&香の物

f:id:sakuraho:20161126223847j:plain

あおさ海苔の赤出汁、地野沢菜漬物盛り合わせ

食事

f:id:sakuraho:20161126223942j:plain

魚沼産コシヒカリ釜炊き

炊きあがったばかりのご飯です。湯気が上がって、ほかほか。

あおさの赤出汁とお漬物でいただきました。

…かなりおなかがいっぱいで、さすがに苦しかったです…。

デザート

f:id:sakuraho:20161126224119j:plain

季節のフルーツ盛り合わせ

ショコラケーキ 宮下人参ジャム添え

デザートもかなりボリュームたっぷりで、テンションあがる!

…でも、本当におなかがいっぱいで苦しかった(苦笑)

でもどれも美味しかったので完食しちゃいました。人参ジャムって初めて食べましたが、これもまたおいしかったのですよ。野菜特有の青臭さはなく、甘くてすっきりした味でした。

ミルクティーと一緒に。

f:id:sakuraho:20161126224248j:plain

夕食は本当においしかったです(*´∇`*)

一品に使われている食材の数も多く、高級食材や珍しい食材もふんだんに使われていました。初めて食べる食材も多く、料理が出てくるたびに感動がありました。

品数も多く、大満足で、おなかいっぱいになりました!!

クワトロの夕食 感想とまとめ

あかりのアイコン画像あかり

味はもちろん、量も満足すぎるほど大満足。

食後1時間くらいは満腹過ぎて、動けませんでした。動けなくなるほど食べる、というのは普段あまりないですよね。美味しいものがたくさん食べられて幸せな気持ちでした。

またいつかリピートしたいと思える食事でした。

釜炊きのご飯は食べきれないので、おにぎりにしていただき、夜食にいただきました。ええ、なんだかんだと夜中にはおなかがすくんです(笑)

食事の後は、おなかが落ち着くまでベッドでごろごろ。

落ち着いた後は部屋の露天風呂、隣接するさくら亭のお風呂に行ったり、本を読んだり、持ち込んだDVDを観たりして過ごしました。

次回は朝食のご紹介です。これがまた美味しかったんです!

クワトロの宿泊予約・口コミについて

クワトロは以下のサイトから予約できます。

▽その他の越後湯沢の宿を探したい方、お土産を探したい方はこちら

>>>越後湯沢の宿を探す
>>>新潟のお土産を探す

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる