相模屋 食べもの

【相模屋】『厚揚げのチゲ煮』/ふわふわの厚揚げとピリ辛チゲの組み合わせが絶品!ランチにぴったり。

更新日:

記事上アドセンス

またしても相模屋の豆腐ランチです。

ブログのカテゴリ1つ作るくらい『相模屋』のお豆腐が好きです。(『相模屋』についての記事はこちら

近所のスーパーのお豆腐のコーナーには様々な種類の相模屋さんの商品がずらっ~と並んでいるので、ついつい引き寄せられてしまいます。

今回もいつものようにスーパーをさすらっていたところ、こちらが目に飛び込んでまいりました。

お豆腐屋さんの煮物のお惣菜

なんと、お豆腐じゃなくて厚揚げ!

厚揚げ大好きなんですよね。しかも大好きなチゲ風味。

これは買わねばならない!と、いつかのランチにしようと買い物かごに放り込みました。

結論としては…。

今まで食べた相模屋の商品は全部美味しかったのですが、今回の厚揚げ煮はその中でも一番好きかもヾ(=^▽^=)ノ

本当に美味しかった!!

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

相模屋「厚揚げのチゲ煮」

▼パッケージはこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161209225057j:plain

四角いのはお豆腐じゃなくて厚揚げ。

チゲ風味の具材がのってて、これはおいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

▼開けます。

f:id:sakuraho:20161209225107j:plain

付属のカップの中には…

・とん汁の具

・チゲの素

・厚揚げ+大豆だし

以上の3つが入っています

▼付属のカップの中に具材を入れます。

f:id:sakuraho:20161209225114j:plain

大豆だしをこぼさないように、気を付けて!

で、レンジで3分30秒チン♪(うちのレンジはピロンピロンピロンピロンピロリロリ~って鳴ります。)

▼完成~。チゲの赤色が食欲をそそりますヽ(=´▽`=)ノ

f:id:sakuraho:20161209225121j:plain

私はこのままで食べましたが、

長ネギ、キムチ、ニラ、ごま油、卵などのトッピングがオススメだそうです。

うむ、確かにどれも合いそう~。

ごま油入れるとコクが出ていいかもですね(*'-')b OK!

▼厚揚げ切ってみた。

f:id:sakuraho:20161209225131j:plain

ほら、厚揚げ、こんなに厚みがあるんですよ。

しかもふわふわ。お箸ですぐに切れちゃうほどやわらかい。

では、さっそく食べます。

(`~;´)ムシャ ムシャ

激うまw(゚o゚)w オオー!

しっかりとチゲを絡ませてから口の中に厚揚げを放り込むと、びっくりするほど柔らかくてやわらかくて、おいしいのです。

スープはチゲ風味なので、もちろんピリ辛。
辛いのが苦手な人はちょっと厳しいかも…。

以前に食べた豆乳スンドゥブよりも、辛味は強いと思います。

豆乳チゲは豆乳でまろやかになってましたからね。
私は元々チゲ好きなので、このくらいの辛さはなんのその。

ごろごろ野菜もね、ごぼう、じゃがいも、にんじん。根菜がたっぷり。
じゃがいものほっくりした口触りがたまらないわ~。

とにかく美味しい∑d(≧▽≦*)OK!!

また絶対にリピします!

カロリーは256kcal。厚揚げなので豆腐よりはカロリーは高いですが、それでもヘルシーですよね。

大豆なので体にも優しいし。ボリュームもたっぷりなので、この日のランチはこれだけで足りました。それで十分な感じ。

相模屋さんの商品、他にもいろいろあります。

関連記事

 

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-相模屋, 食べもの

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.