相模屋 食べもの

【相模屋】『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』/クリーミィでなめらかな口触りがスイーツみたい。

更新日:

記事上アドセンス

f:id:sakuraho:20170430115750j:plain

ある日のランチ。

『相模屋のマスカルポーネのようなナチュラルとうふ』

ずっと気になっていたんですよね。

気にはなりつつも…。

「果たして普通の豆腐のように、晩御飯におかずとして出していいものなの?」

というのを判断しかねて買い損ねていましたσ(゚・゚*)ンート・・・

スプーンで食べるというのは”おかず”というより”スイーツ”っぽい。

パッケージも”豆腐”というより”スイーツっぽさ”を前面に出してるような気がする。

そこでおかずかスイーツか判断すべく、食べてみることにしました。

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ

f:id:sakuraho:20161031181415j:plain

ナチュラルとうふの開発メンバーは

「世界初の大豆分離・分画技術USS製法による豆乳・豆腐新カテゴリー製品開発」により、ものづくり日本大賞 経済産業大臣賞を受賞してしたとのこと。

何のことかはよくわからないけれど、どうやら新技術が使われているらしいです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

「大豆だけでつくりました。乳製品は使用しておりません」

▼開けてみます。

f:id:sakuraho:20161031181421j:plain

中には

・パック入りの楕円形の豆腐

・スプーン

・BOSCOのオリーブオイル

▼豆腐を出します&オリーブオイルかけます。

f:id:sakuraho:20161031181428j:plain

食べてみますと…≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

あ、確かに濃厚でクリーミィ!

大豆の風味が強いので、チーズではなく豆腐だとわかりますが、

なめらかでもったりとした口触りは確かにマスカルポーネチーズのようですv(*'-^*)-☆ ok!!

オリーブオイルをかけて食べるというのも、新しい感覚。

しかし付属のオリーブオイルを全部かけると、私にはオイルの風味が強すぎました。

オイルはちょこっとかけるだけの方が、美味しいかったかも。

このあたりはお好みで調整が必要ですね。

次回はオリーブオイル少なめ&塩とブラックペッパーをかけていただいてみよう。

お値段は198円と豆腐の割にお高め。

でも一般的な豆腐より大豆たっぷり!って感じの豆の風味が溢れたお味なので、納得のお値段だと思います。

カロリーは213kcalと豆腐の割には高め、かな。(豆腐の割には…)

オイルもありますからね。

わりと食べごたえある大きさなので、ダイエット中のランチにはもってこいかも。

晩御飯のおかずという感じではなかったです。

かぼちゃ風味も買ってあるので、近々試してみたいと思います。(⇒食べました!『かぼちゃ味』についてはこちら


ナチュラルとうふ 白3個セット(プレーン3個)

相模屋さんの商品、他にもいろいろあります。

 ☆合わせてこちらもいかがですか☆

▼厚揚げのやわらかい食感がたまらない

相模屋「厚揚げのチゲ煮」/ふわふわの厚揚げとピリ辛チゲの組み合わせが絶品!ランチにぴったり。 

▼本格的なスープが嬉しい。低カロリー&低糖質のとうふ麺。

【相模屋】『豆乳酸辣湯とうふ麺』/意外なほど本格的な酸辣湯スープが美味しかった! 

▼ダイエット中でもおなかいっぱい!ピエトロ・ドレッシングのサラダビュッフェ

ピエトロドレッシングのアンテナショップでサラダビュッフェ。季節のお野菜がたくさん食べられます。 

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-相模屋, 食べもの

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.