ご訪問ありがとうございます。現在、メンテナンス中のため、デザインの一部が崩れています。

【相模屋】豆乳酸辣湯とうふ麺/意外なほど本格的な酸辣湯スープが美味しかった!

f:id:sakuraho:20170404184526j:plain

ある日のランチです。

いつものようにスーパーで美味しいものを探していたら見つけました(o^∇^o)ノ

相模屋の豆乳酸辣湯(サンラータン)とうふ麺。2017年3月発売の新製品。

相模屋さんの商品が好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カテゴリを1つ作るくらい好きです。(▼相模屋の他の記事はこちら

相模屋はマスカルポーネチーズみたいなお豆腐とか、ザク豆腐とか、豆腐業界において新境地を次々に開拓している感のある注目のお豆腐屋さん。

いろんな味があって、次々に新しい商品が出るので、つい試してみたくなります。

<スポンサーリンク>

 豆乳酸辣湯とうふ麺

麺といえば炭水化物。。( ̄へ ̄|||) ウーム

ダイエット中には食べるのが少々ためらわれてしまいますが、こちらのシリーズは大豆でできた麺なので、低カロリーで低糖質。

なのでダイエット中でも気にせずとも大丈夫(*`д´)b OK!

豆腐麺のこだわり。

とうふ麺

低脂肪豆乳100%でつくりあげました。

豆乳仕立てスープ

豆乳仕立てのスープベースに大豆だしと野菜エキスを配合しました。(動物性原料は使用していません。)

説明書きを読むだけで、体に良さそうな感じが伝わってまいります。

▼糖質は5.0g カロリーは90kcalというヘルシーさ!

f:id:sakuraho:20170404184538j:plain

万年ダイエット中の私には罪悪感を感じずに美味しくいただける手軽なランチと重宝しています。

▼袋の中身は豆乳めんとスープ、酸辣湯の素。

f:id:sakuraho:20170404184548j:plain

▼飛び散りやすいので慎重に慎重に…。

f:id:sakuraho:20170404184555j:plain

私は当初はほぼ毎回のようにこぼしていたのですが、しょっちゅう食べているので慣れてきました。焦らずゆっくり。

▼レンジでチン♪

f:id:sakuraho:20170404184601j:plain

最近のレンジは「チン」とは鳴りませんが、レンジはチンするって言います。最近の子供たちはなんていうのだろう??という素朴な疑問。

▼よーくかき混ぜてから食べます。長ネギをトッピングしてみた。

f:id:sakuraho:20170404184607j:plain

たまごやきのこを入れて具だくさんにしても美味しいですよ。

食べてみます□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

f:id:sakuraho:20170404184612j:plain

おいしいです!

しっかりとした酸味とラー油の辛みがアクセントになって、確かに酸辣湯のお味です。

酸辣湯大好きなので、この本格的な酸っぱさは嬉しいなぁ。

しかもスープのベースが豆乳なので、深みがあってコクがあるんですよね。まろやかでクリーミィ感もあります。

ただ、残念なことにめん自体は、あまりコシがないんですよね。

柔らかい春雨みたいでプチプチ口の中で切れてしまう感じ。

そこは少し惜しいのですが、材料は低脂肪豆乳100%の豆腐麺なので、そういうものなのかなぁと思います。

めんの食感という点では物足りなさも感じますが、しっかり味のついたスープがたっぷり入っているので意外におなかに溜まる感じです。

これで90kcalは本当にありがたい<(_ _*)> アリガトォ

同じく新発売の豆乳ちゃんぽん味はまだ食べていないので、ある日のランチにいただきたいと思います!


レンジで3分!本格ヘルシー とうふ麺8品セット

他にもいろいろな商品があります。

 

こちらもダイエットにオススメ!

低カロリーで食物繊維たっぷり!雑炊からラーメン、スイーツまで豊富な低カロリー食品が揃っています。

▼公式サイト▼

関連記事

コメントを残す