相模屋 食べもの

【相模屋】わさびとお出汁で食べるおやずやっこ/わさびの風味がぴりりとアクセント。ご飯と混ぜて食べてもOK!

更新日:

記事上アドセンス

f:id:sakuraho:20170509152041j:plain

ある日のランチです。

いつものように美味しいものを求めてスーパーをさすらっていましたら、大好きな相模屋さんの新商品を発見。

相模屋さんの商品でカテゴリ1つ作るくらい大好きなので、もちろん買いです

(⇒相模屋の他の記事はこちら

▼前回は『豆乳酸辣湯とうふ麺』を食べました。

【相模屋】豆乳酸辣湯とうふ麺/意外なほど本格的な酸辣湯スープが美味しかった! 

次々に新しい商品が投入されるのでついつい手が伸びてしまいます。

スポンサーリンク

PC記事下アドセンス

わさびとお出汁で食べるおかずやっこ

▼日本食糧新聞社 第34回優秀ヒット賞を受賞しています^^

f:id:sakuraho:20170509153041j:plain

どんな賞かはよく知りませんが、わからなくてもそそられます。

▼開けてみますと…。

f:id:sakuraho:20170509152108j:plain

透明のトレーとお豆腐、ふりかけが入っています。

作り方は簡単。

豆腐を透明トレーにあけて、わさび風味のふりかけをかける!

f:id:sakuraho:20170509152114j:plain

あ!

写真を撮るのを忘れたのですが、今まで食べた商品と比べて開けやすかったです!!

私、このおかずやっこシリーズは初めて食べるんですが、

以前食べた『豆腐麺』など他の商品は大豆だしがドババァと勢いよく出てしまい、ぶちまけてしまうこと数回…。という感じだったのです。

この商品は大豆だし+豆腐のパッケージに切れ込みが入っていて、この切れ込みから開けて中身を出せるので不要に力が入ることなく開けやすいんです。

すべてのシリーズでパッケージが変わったのか…。もしくはこのおかずやっこシリーズのみがこうなのか、ちょっとわかりませんので、また次回食べる時に確認しますね(^0^ゞ らじゃ

▼軽くスプーンで混ぜ合わせて完成~!!

 (と大声でいうほど何もしてない、混ぜるだけ^^;)

f:id:sakuraho:20170509152125j:plain

レンジでチンする必要はなし。

最近ぐっと温かくなってきたのでちょうどいいですね^^

夏でもひんやりと美味しく食べられそうです。これからの季節に重宝しそうです。

食べます(^Q^)アーン いただきまーす

うん、わさびのぴりっとした辛味がいいアクセント!

けっこうしっかりわさびの風味があるので鼻の奥にツンと来ます。

お出汁たっぷりで豆腐の大きさもけっこうあるので、食べごたえがあります。

海苔とアラレの食感と風味も本格的です。

スープまで飲み干すとすっかりおなかいっぱいで大満足でした。

相模屋さんのお豆腐シリーズ、お味も美味しいのですが、量がたっぷりしてるのがいいんですよね。だから好き(*´∇`*)

▼カロリーは…。

f:id:sakuraho:20170509152140j:plain

安定の低カロリー、199kcalです^^

ダイエットには嬉しい味方です(*`д´)b OK!

気になる食べ方

f:id:sakuraho:20170509154352j:plain

パッケージに気になる食べ方の提案が…。

1.専用の透明トレーにあつあつのご飯を入れる。

2.大豆だしととうふを入れて、添付のわさびふりかけをかける。

3.豆乳かけわさびおぼろごはんのできあがり!

何と気になる…σ(゚・゚*)ンート・・・

飛んでって冷凍庫を確認したのですが、冷凍ごはんの在庫がありませんでしたΣ(T□T)

今から炊き上がるのを待つのは無理だし(←空腹で)、

今からスーパーに行ってパックご飯を買ってくるのもしんどいし(←とにかく空腹で)

というわけで、今回はプレーンというか、そのままで食べました。

次回はおぼろごはんにしてみたいなぁ。(←ダイエットは…ヾ(- -;) )

おかずやっこシリーズも色々商品があるので、ぜひ、今後試してみようと思います。


さっぱりヘルシー おかずやっこ&とうふ麺セット

他にもいろいろな商品があります。

関連記事

PC記事下アドセンス

PC記事下アドセンス

関連コンテンツ

-相模屋, 食べもの

Copyright© すきなものたち。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.