ご訪問ありがとうございます。現在、メンテナンス中のため、デザインの一部が崩れています。近日中に修正が完了する予定です。

【相模屋】『とうふ麺 豆乳スンドゥブ麺』ヘルシーで嬉しい低脂肪豆乳で作られたとうふ麺。キムチ好きにおすすめ!

ある日のランチです。

相模屋の豆腐が大好きでスーパーで見かけるとついつい引き寄せられてしまうのです。

豆腐と言えば、あの白くて四角い形のものを思い浮かべてしまうけど、相模屋さんは「え?これも豆腐なの?」っていう目を引く商品が色々あるので、ついつい手が伸びてしまいます。

ついには相模屋さんのカテゴリを作ってしまいました。(▼相模屋の他の記事はこちら

もちろんオーソドックスなお豆腐も大好きで、冷奴にあれこれ具を乗せていただくのも好き。ダイエット中には大活躍の食材ですよね。

でもやっはり淡白なのでちょっと物足りない感じがしてしまうんですよ。

相模屋さんの一人鍋シリーズはスープにもしっかりお味がついていて、おなかの満足感も高いので重宝します(*´∇`*)


相模屋のひとり鍋シリーズあったか6品セット

今回はなんと豆腐でできた麺!

え?何それ?って、もう気になって仕方がなくて、買い物かごに入れてしまいました。

<スポンサーリンク>

【相模屋】『とうふ麺 豆乳スンドゥブ麺』

▼見た目はこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161130094933j:plain

パッケージの写真を見る限りでは普通の麺みたい。

豆乳仕立てスープ

豆乳仕立てのスープベースに大豆だしと野菜エキスを配合しました。

とうふ麺

低脂肪豆乳100%でつくりあげました。

絶対に身体に良さそう(*´∇`*)

▼中を開けるとこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161130094946j:plain

豆乳スープ+麺、スンドゥブの素、キムチが入っています。

▼付属のカップの中にスンドゥブの素を入れます。キムチは後乗せ。

f:id:sakuraho:20161130094953j:plain

【注意!】

相模屋の商品にわりと共通する注意点なのですが、豆乳スープ+麺がみっちり入っているのです。量が多いのはとても嬉しいですが、本当に入れ物いっぱいにみっちりぎっちり 入っているので、開けるときにこぼれやすいです。

なので、カップに豆乳スープを開ける際にはくれぐれもこぼさないように気を付けてくださいね。不器用な私は、何度やっても失敗します…。

▼電子レンジでふたをせずに3分30秒(500W)で、出来上がり。

f:id:sakuraho:20161130095001j:plain

あっという間に温かいランチの出来上がり。

あー、これ、面倒くさがりの人にぴったり。カップも付属してるから洗い物もでないし。

写真撮るのを忘れたのですが、上にキムチを乗っけます。あと冷蔵庫にあったたまごをプラスしました。

さっそく食べます□Dヽ(^○^)イタダキマース!!

あー、やっぱりスープが美味しい

しっかり味がついてて、コクがあります。で、豆乳仕立てなのでまろやか。
スンドゥブ味だけど、辛さはそれほどでもないです。

そもそも最初から辛さは抑え気味に作られているのだと思います。さらに豆乳仕立てにしてるものだから、辛いのが苦手な人も問題なさそうです。

キムチもシャキシャキしてて、いいアクセントになります。さて、注目の麺はというと…。

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

あ…、不思議な食感(笑)。

麺、というよりもしらたきや春雨に似てるかな。プチプチした感じがあります。シはあまりないので、食感としては物足りなさも感じます。

でもしっかり味のスープに麺をしっかり絡めて食べると、とても美味しい。

麺のカロリーはなんと26kcal!スープ合わせても119kcal!!

スープたっぷりで満足感もありますので、ダイエット中には嬉しい限り<(_ _*)> アリガトォ

絶対にリピありヾ(=^▽^=)ノ

他の味も色々あるから、ぜひ試してみようと思います。


レンジで簡単 とうふ麺セット(豆乳スンドゥブ麺4個/豆乳坦々とうふ麺4個)

ずいぶん話題にもなった『ザクとうふ』


ザクとうふ 3機セット

関連記事

 

コメントを残す