ご訪問ありがとうございます。現在、メンテナンス中のため、デザインの一部が崩れています。近日中に修正が完了する予定です。

【相模屋】『鶏白湯でとろ~り とろける湯とうふ』/ダイエット中の方には嬉しい低カロリーでランチや夜食ににぴったり。

f:id:sakuraho:20170430123908j:plain

ある日のランチです。

先日、相模屋の『豆乳スープ 完熟トマト味』をランチに食してみたところ、これがなかなか美味。

【相模屋】『お豆腐を食べる 豆乳スープ 完熟トマト風味』/ダイエット中のランチにオススメ!クリーミィなスープが美味♪

ということで、この日のランチも相模屋のひとり鍋シリーズから「鶏白湯」をチョイスしてみました。

<スポンサーリンク>

ひとり鍋 鶏白湯でとろ~り とろける湯とうふ

f:id:sakuraho:20161112143930j:plain

ぐつぐつ煮込むと鶏白湯が際立つトロトロな湯とうふに!

急に寒くなってきたので、レンジでチンするだけであったか湯豆腐が食べられるこのシリーズは重宝しそうです(*^-^)ニコ

「鶏白湯」…読み方は「とりしろゆ」ではなく「とりぱいたん」

その名の通り鶏のお出汁です。

最近は「鶏白湯」スープのラーメンも人気らしいですよ。

・日本食糧新聞社主催の第34回優秀ヒット賞受賞を受賞。

・大豆から「うま味」を引き出した100%大豆の「大豆だし」が決め手。

だそうです。

▼開けてみますと、こんな感じ。スープの素が入ってます。

f:id:sakuraho:20161112144459j:plain

お豆腐が入っている入れ物の中には「大豆だし」もみっちりと入っています。

開ける時に十分に気を付けないと、飛び散っちゃうのでくれぐれも注意が必要。

ちなみに私は、やらかしてしまいましたからね…。

▼鶏白湯の素をおとうふではなく大豆だしの方にかけて軽くかき混ぜます。

f:id:sakuraho:20161112144701j:plain

で、レンジでチン。時間は500Wで3分30分秒。

▼完成~。

f:id:sakuraho:20161112144748j:plain

軽くかき混ぜていただきます。(見た目はちょっとアレですけど…。)

お豆腐がとろとろ!

あー、これ、かなり美味しいですヽ(=´▽`=)ノ

そもそも鶏スープが好きな私にはたまらない。

口の中で豆腐がとろけて、鳥風味のお出汁がじんわりと体を温めてくれます(〃´o`)=3 フゥ

「完熟トマト風味」を食べた時にも感じたことですが、スープに味がしっかりついていて、しかも量がたっぷり。

なので、豆腐だけだと少なめに感じてもスープまで飲み干すと、おなかいっぱいになる。ランチや夜食にぴったり。

寒いところから帰ってきて、3分半であったか湯豆腐ができあがるなんて。

なんてありがたいんでしょう(´Д⊂)

しっかり体が温まって、おなかも満足。オススメの一品です。

▼他にもいろいろ味があるみたい。新商品も続々発売。ぜひ食べてみたい(*^-°)v

お値段は158円。この内容でこの値段はかなりお値打ちだと思います。

カロリーは嬉しい168kcal。

大豆たっぷりで美容にも良さそうだし、ダイエット中の女性にはありがたき商品かもヾ(=^▽^=)ノ

相模屋さんの商品は種類が豊富なのですが、 近くのスーパーにない商品もあります。

その場合は通販で購入するできます。

相模屋さんの商品、他にもいろいろあります。

 ☆合わせてこちらもいかがですか☆

▼厚揚げのやわらかい食感がたまらない

相模屋「厚揚げのチゲ煮」/ふわふわの厚揚げとピリ辛チゲの組み合わせが絶品!ランチにぴったり。 

▼本格的なスープが嬉しい。低カロリー&低糖質のとうふ麺。

【相模屋】『豆乳酸辣湯とうふ麺』/意外なほど本格的な酸辣湯スープが美味しかった! 

▼ダイエット中でもおなかいっぱい!ピエトロ・ドレッシングのサラダビュッフェ

ピエトロドレッシングのアンテナショップでサラダビュッフェ。季節のお野菜がたくさん食べられます。 

コメントを残す