すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

潮の香りが感じられた、「島根県産 天然わかめと海藻のスープ」

【スポンサーリンク】

f:id:sakuraho:20170505234754j:plain

 

夕飯時には汁物を作るようにしているのですが、どうしても面倒なときがあります…。

 

出汁を取るのも、味噌を溶くのもどうにも気力が足りない( ´△`)アァ-

 

面倒くさいε= (´∞` ) ハァー

 

たまらなくだるい(;´ρ`) グッタリ

 

ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

 

そういう時ありませんか?私はあります…。

島根県産天然わかめと海藻のスープは、そんな日に大活躍してくれるお気に入りの一品です。あ、そんな日じゃなくても普通の日でも大活躍してくれてるんですけどね^^;

 

お土産物としていただいたのです。

 

島根県産天然わかめと海藻のスープ

 ↓

 f:id:sakuraho:20161019114043j:plain

 

島根と言えば、海の幸。

 

天然わかめは岩礁に生え、日本海の荒波に揉まれ生命力の強いわかめのみが、岩礁に生え残ります。島根の磯を知り尽くした漁師たちが鎌を持ち、冷たい海に潜り昔ながらの漁法により採取したわかめ(以下、略)

 パッケージより引用

 

かなり日本海の荒波に揉まれに揉まれ鍛えられたワカメらしい。

栄養たっぷりに立派に育ったワカメたちは、鎌で切り取られて、我が家の食卓に並びますヾ(=^▽^=)ノ

 

これ、一袋でなんと15杯分あります。

 

作り方は…

 

器に4g入れ、160ccのお湯を注ぐだけ。

 

 

▼すぐにふわふわ~とワカメたちが浮き上がってきます(*´∇`*)

 

f:id:sakuraho:20161019112632j:plain

 

お湯を注ぐと、潮の香りが漂います。 

さて、食べますと…。

 

うん。

フリーズドライだけど、わかめのこりこりした歯ごたえがあります。

 

その他にも、茎わかめカゴメ昆布ふのりなどが入っていて、嬉しいことにそれらがすべて国産

 

出汁の風味塩味がしっかりついていて美味しいです。

 

スーパーでよくあるフリーズドライのわかめスープはワカメがふにゃふにゃしてて、あんまり好きじゃないのだけれど、この商品は本格的な味わいです。

 

数種類の海藻が入っていて、それぞれ違う食感なのも嬉しいところ。

 

おいしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

 

海藻なのでカロリーも少なめ。お値段も500円とお財布にも優しい。

 

お湯を注ぐとふわりと潮の香りが感じられましたヾ(=^▽^=)ノ

 

「また食べたいなぁ。」と思ったのですが、近くのスーパーには売ってなくて。

探してみたらYahoo!ショッピングで販売されていました。 

 

 

同じシリーズの商品で「島根県産天然わかめと野菜スープ」という商品もあります。

 

メール便だと送料無料です。 

 

そんなわけでさっそく野菜スープと同梱で購入してみました。

 今後、我が家の定番になりそうな予感が大いにあります(*^-°)v オッケェー♪