ご訪問ありがとうございます。現在、メンテナンス中のため、デザインの一部が崩れています。近日中に修正が完了する予定です。

潮の香りが感じられた、「島根県産 天然わかめと海藻のスープ」

こんにちは、あかりです。

夕飯時には汁物を作るようにしているのですが、どうしても面倒なときがあります…。

出汁を取るのも、味噌を溶くのもどうにも気力が足りない( ´△`)アァ-

面倒くさいε= (´∞` ) ハァー

たまらなくだるい(;´ρ`) グッタリ

ヽ( ~д~)ノオッペケペェ~

そういう時ありませんか?私はあります…。

 

どうしても「今日はムリ…。」という日は少しお休みしてもいいと思ってます。

デリバリーや料理キットを利用して、料理お休みの日を作るようにしています。

今日、ご紹介する「島根県産天然わかめと海藻のスープ」は、「今日ムリ…」という日に大活躍してくれるお気に入りの一品です。あ、そんな日じゃなくても普通の日でも大活躍してくれてるんですけどね^^;

お土産物としていただいたのです。

<スポンサーリンク>

島根県産天然わかめと海藻のスープ』

f:id:sakuraho:20161019114043j:plain

島根と言えば、海の幸。

天然わかめは岩礁に生え、日本海の荒波に揉まれ生命力の強いわかめのみが、岩礁に生え残ります。島根の磯を知り尽くした漁師たちが鎌を持ち、冷たい海に潜り昔ながらの漁法により採取したわかめ(以下、略)

 パッケージより引用

日本海の荒波に揉まれに揉まれ、きたえられたワカメらしい。

栄養たっぷりに立派に育ったワカメたちは、鎌で切り取られて、我が家の食卓に並びますヾ(=^▽^=)ノ

これ、一袋でなんと15杯分あります。たっぷり入っていて嬉しい。

作り方は…

器に4g入れ、160ccのお湯を注ぐだけ。

▼すぐにふわふわ~とワカメたちが浮き上がってきます(*´∇`*)

f:id:sakuraho:20161019112632j:plain

お湯を注ぐと、潮の香りが漂います。

さて、食べますと…。

うん。

フリーズドライだけど、わかめのこりこりした歯ごたえがあります。

その他にも、茎わかめカゴメ昆布ふのりねぎが入っていて、嬉しいことにすべて国産出汁の風味塩味がしっかりついていて美味しいです。

スーパーでよくあるフリーズドライのわかめスープはワカメがふにゃふにゃしてて、あんまり好きじゃないのだけれど、この商品は本格的な味わいです。

数種類の海藻が入っていて、それぞれ違う食感なのも嬉しいところ。

[st-kaiwa2]おいしいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚[/st-kaiwa2]

海藻なのでカロリーも少なめ。お値段も500円とお財布にも優しい。お湯を注ぐとふわりと潮の香りが感じられましたヾ(=^▽^=)ノ

「また食べたいなぁ。」と思ったのですが、近くのスーパーには売ってないんですよね。

以前はYahoo!ショッピングで販売されており、同じシリーズの商品で「島根県産天然わかめと野菜スープ」と同梱で購入するとおトクだったのですが、取り扱いがなくなってしまいました。

似た商品を楽天で見つけたので、最近ではこっちを利用しています。

山陰の味を楽しみたい方は山陰海鮮炉端かばがオススメ!

▽我が家は夫が山陰地方の出身で、美味しい魚介を食べて育っているので、たまにお取り寄せします^^

我が家のお取り寄せ

東京の人気店、炎麻堂のぎょうざ鍋!プリプリで肉汁たっぷりのぎょうざがおなかいっぱい食べられるので、お気に入りです。

詳細はこちら>>【お取り寄せ】東京・炎麻堂のカリッカリに炒めたホルモンスープが染みた「もつ焼き醤油ぎょうざ鍋」

関連記事

コメントを残す