すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

リーズナブルなベトナム料理のお店。四谷「ティンフック」であっさり鳥フォーを食べる。

【スポンサーリンク】

 

外食するときは家で中々食べられないものを選ぶことが多い。

エスニックはまさにそう。数日前からフォーが食べたくて食べたくて、この日四谷で所用があったので、四谷近辺でエスニック料理が食べられるお店を探しました(*^-^)ニコ

 

ティンフック

 

口コミ評価も高かった「ティンフック」に行くことに。

お店の名前はベトナム語で「たくさんの幸せ」という意味。

 

ベトナム人のママの経営する老舗ベトナム料理店です。目指すは光徳ビル2F。大通りに面したところにありますが、小さな雑居ビルなので、看板を見落とさないように。

 

f:id:sakuraho:20161001170914j:plain

 

夜ご飯にしては時間が早かったせいか、貸し切り。

この方がママかな?と思われる明るい女性に案内されて店の中に入ります。

人がいなかったので内観写真も取れました。

 

f:id:sakuraho:20161001170918j:plain

 

ベトナム料理と言えば生春巻き。

f:id:sakuraho:20161001171533j:plain

 

あっさり、さっぱりヘルシーは味わい。甘酸っぱいチリソースをつけていただきます。オーソドックスな生春巻きです。

これは定番なので、ベトナム料理のお店に行った時は必ず注文する。文句なし!

 

さて、次はフォー。

鳥フォーと牛フォーがあります。私はかなりの鳥好きなので、迷わず鳥フォー。

そういえば昔「フォー!」って叫ぶ芸人さんがいましたっけ。なんてベタな話題を持ち出しながら話していると、そんなに待たずに出てきました。

 

f:id:sakuraho:20161001170917j:plain

 

けっこうボリュームありますが、これで800円台。

 お味はかなりあっさり目だと感じました。

香辛料やパクシーの風味もそれほど強くないので、エスニックが苦手な方にも問題なく食べられそう。麺がみっしりと器の中に詰まっている感じで食べても食べても減らなかった。スープも飲み干して完食。

 

生春巻きとフォーだけで足りるかしら?と思っていたのですが、私には十分でした。

 

で、こちらが牛フォー。

同行者の分。値段はとリーフォーより少し高いけど、それでも900円台。やはりかなりリーズナブル!

 

f:id:sakuraho:20161001170915j:plain

 

スープを少し味見させていただくと。かなり強めの香辛料の香りがします。スープ自体の味も濃い目。よりエスニックの味を楽しみたい方は牛フォーの方がオススメかなと思いました。

【スポンサーリンク】
 

 営業時間等

四谷三丁目からすぐ。

 

営業時間

【月~金】11:00~15:00、17:00~23:00

【土・祝】11:00~23:00

【日】定休日

ランチあり。ランチの時は全面禁煙。