じゃらんのお得な10日間(3/20〜3/29まで) 詳しく

【東府や Resort&Spa Izu】②大浴場&スパ編:雰囲気の異なる2つの露天風呂とまほらスパ|修善寺と吉奈温泉の旅

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

夫婦2人で行く伊豆修善寺・吉奈温泉「東府や Resort&Spa Izu」宿泊レポの2回目です。

初回訪問ですっかり気に入り、その後何度もリピートしている大好きな宿です。

前回は建物と部屋について、紹介しました。窓の外に川が流れていて静かに水の音に耳を傾けたくなる素敵なお部屋でした。

今回は大浴場とまほらスパについて紹介しますね。

あかりのアイコン画像あかり

宿レポの一覧です。

↓大好評で開催中↓

⇨開催中のタイムセールをチェック

目次

6つのお風呂を巡って湯めぐりを

あかりのアイコン画像あかり

東府やはお風呂の数が多いです。予約制の貸切風呂を含めると6カ所のお風呂があります。

  • 「河鹿の湯」(露天/入れ替え制)
  • 「行基の湯」(露天/入れ替え制)
  • 「滝の湯」(内湯/女性用)
  • 「せせらぎの湯」(内湯/男性用)
  • 「伴の湯」(貸切露天)
  • 「子宝の湯」(貸切露天)

本当は全部制覇したかったのですが、今回はスパを利用したこともあり、「河鹿の湯」「行基の湯」のみ利用しました。

たまたまでしょうか?他のお客さんとかち合うことがなくて、ほとんど貸し切り状態で利用することができました!

2021年追記:再訪した時も他のお客さんと会うことは少なかったです。客室の半数以上に専用露天風呂がついているのでそちらを利用される方が多いのだと思います。

※大浴場の写真をうっかり消去してしまったので、後日再訪した時の写真を掲載しています。

竹林のライトアップが美しい「河鹿の湯」

吉奈温泉_東府や

男女入替制です。「河鹿の湯」は夜に入りました。竹林がライトアップされて浮かび上がり幻想的な雰囲気でした。湯船は浅めで、お風呂のふちに腰かけて半身浴を楽しむことができます。

洗い場も広く、他にお客さんがいても混雑することはなさそうです。といっても、他のお客さんとバッティングすることはほぼなく、ほとんど貸切でした。「そろそろ出ようかな」というタイミングで1名入ってきたくらいでした。

▽昼間はこんな感じ。すぐ向こうに川が流れています。

吉奈温泉_東府や

屋根がなく開放感のある「行基の湯」

吉奈温泉_東府や

男女入替制で、翌朝に女湯に変わります。「行基の湯」は岩風呂です。屋根がないので開放感がありますね。すぐそばに木が生えているので、森の中でお湯につかっているような気分になりました。

「行基の湯」は朝に入りました。朝日を思いっきり浴びながら、早朝のお風呂を楽しみました。朝が早かったせいか、他の宿泊客は誰も入って来ず、貸切で堪能できました。

「河鹿の湯」よりもお湯の温度は低めだと感じました。「河鹿の湯」より私は「行基の湯」の方のお風呂が好みかな。光をたくさん浴びて、日光浴しながら入浴しているような開放感が好きです。(雨や曇りの日だと「河鹿の湯」の方がいいかも)

▽その他には男女入替なしの内湯「滝の湯」があります。(2021年再訪時に撮影)

吉奈温泉_東府や

▽再訪時には2つある貸切風呂のうち「伴の湯」を利用しました。(2021年再訪時に撮影)

吉奈温泉_東府や

▽後日再訪した時のレポもあわせてどうぞ。

関連【東府や】再訪②大浴場編*雰囲気の異なるお風呂を巡って温泉を堪能|伊豆・吉奈温泉

スパ好きなら「まほらスパ」は絶対おすすめ

東府や館内にある「まほらスパ」を利用しました。

東府や

バリ島でスパを堪能して以来、すっかりスパ好きになってしまいましたv(*’-^*)

「東府や Resort&Spa Izu」にもスパがある!

ということで、到着してすぐに予約しようとフロントに電話しました!

が、しかし!

いい時間はすでに予約で埋まっていました。

「今すぐなら空いている」ということで、チェックイン後すぐ、部屋でゆっくりする暇もなく施術を受けることになってしまいました。

あかりのアイコン画像あかり

スパは人気があるのですぐに予約が入ってしまうのです・・・。

スパを利用したい方は事前に問い合わせ&予約をしておくことをおすすめします。

東府や

受けたスパのコースは「おからだ 60分」。価格は16,200円です。

「少し高いかな…。」という感じもしましたが、たまの贅沢でOK!ということにしました。うとうとしてしまうほど、気持ちよかったです(*´∇`*)

まほらスパは男性も利用可、宿泊者以外の方も利用できます。スパとお食事&日帰り温泉プランもあるようです。贅沢な女子会にぴったりですね。

▼ スパ内にお土産物コーナーもあります。

東府や

オイルやクリーム、御香などリラクゼーション関連商品がたくさんあります。施術後にはお土産にバスソルトをいただきました。

大浴場のアメニティはまほらスパの製品も置かれてありました(*^-°)v

次は絶対に欠かすことのできない旅の楽しみ、夕食です。

東府や Resort&Spa Izuの宿泊予約について

東府や Resort&Spa Izuは以下のサイトから予約ができます。

⇨旅の割引クーポン・セール情報のまとめはこちら

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる