すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

修善寺と伊豆・吉奈温泉の旅⑤東府や Resort&Spa Izu 朝食 備長炭で炙りながら食べる焼き海苔が美味。食後のコーヒーは水音テラスにて。

【スポンサーリンク】

こんにちは、あかりです。

夫婦二人で行く伊豆・吉奈温泉の旅レポの続きです。

 

前回は夕食についてのご紹介でした。

 

今回は朝食です。

 

懐石茶や 水音にて朝食

 

”懐石茶や 水音”にて朝食をいただきます。

時間は8:00から。いくつかの中から好きな時間を選びます。

 

朝のさわやかな風に吹かれながら、窓際の席に案内してくださいました。

木漏れ日が床に影を落としていて、なんとも夏らしい風景です。

 

f:id:sakuraho:20161014200939j:plain

 

釜で炊いたご飯、備長炭で炙りながら食べる焼き海苔、味噌汁、焼き魚、煮物、かごの中の小さなおかず各種が並びます。

 

f:id:sakuraho:20161014200949j:plain

 

これぞ日本の朝食って感じで、見た目も味も素晴らしかった!

お味噌汁からは湯気が立ち上っています。

 

奥にある木箱に入っているのが焼き海苔。箱の下の部分に備長炭が入っており、あぶりながらいただきます。これは珍しい趣向。初めての経験です。 

 

▼あっさり味の煮物。大根がほくほくでした。

 

f:id:sakuraho:20161014200959j:plain

 

金目鯛の西京焼きです。やはり日本の朝は和食が嬉しい。

黄色いのは厚焼き玉子。ほんのり甘くておいしかった。

f:id:sakuraho:20161014201007j:plain

 

▼かごの中に並ぶ小さなおかず。

 

f:id:sakuraho:20161014201013j:plain

 

酢の物、しらす、とろろ、茄子の煮物、ポテトサラダなど。少しずつたくさん並んでいるっていうのが嬉しい。

 

▼コーヒーとデザートは”水音テラス”に移動して。

 

f:id:sakuraho:20161014201025j:plain

 

デザートは杏仁豆腐です。コーヒー豆はローストが深めかなと感じました。

さわやかな夏の朝日の中で、まったりとコーヒーをいただく。

最高に贅沢な気分になれます(*'-')b OK!

 

【スポンサーリンク】
 

まとめ

 

朝ごはんの量はちょうどいい感じ。

全体的にあっさりと優しい味の御食事でした。

 

食後のコーヒーはさらっとテラスに案内してくださり、日の光を感じながらのんびりさせていただきました。食後の腹ごなしに敷地内を散策に出かけます。

 

目当ては敷地内にある焼き立てパンのお店です。

 

▼タイムセールや限定プランなど、お得なプランもあります。

次は敷地内の公園についてのご紹介です。もうしばらくおつきあいくださいませ!!