すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

ヤマザキ「濃厚ガトーショコラ」ベルギーチョコ入り。その言葉に大いに魅力を感じる。

【スポンサーリンク】

ある日の菓子パン。

 

いつものように美味しいものをスーパーにて物色中に、飛び込んできたもの。

 

それは「ベルギーチョコ」の文字。

 

おぉぉ~!ベルギーチョコと言えば、高級チョコの代名詞!

今年のバレンタインデーには自分用にガレーのチョコを購入した私は、その言葉だけで買い物かごに迷うことなくINしました。

 

【スポンサーリンク】
 

ヤマザキ 濃厚ガトーショコラ

 

f:id:sakuraho:20161108210922j:plain

ベルギーチョコ入りクリームとバターを練り込んだ生地にベルギーチョコ入り生チョコとチョコチップをトッピング

 

ほほぅ、チョコ 生地に生チョコとチョコチップ。

チョコの三段攻撃とな、やるなお主。

 

開けます。

 

f:id:sakuraho:20161108210941j:plain

 

ふんわり甘い。

バターと、そしてカカオの薫りが広がります。

つややかな黒と、上に乗っかったチョコチップがおいしそ~。 

 

割ってみます。

 

f:id:sakuraho:20161108210958j:plain

 

しっとりした生地のなかにチョコチップが見え隠れ…。

はーい、食べます。

 

生地はしっとりしていてバターの風味がしっかりと。

その中にほんのりとしたチョコの甘さと、ほろにがの風味が感じられます。

チョコがたっぷりっていう感じではありませんが、チョコチップは甘くてうまい。ほろにがの中にチョコの甘さが際立ちます。

 

もっと濃厚なものを想像していましたが、それほどではなく、「ガトーショコラ」という感じではないです。食感はパウンドケーキくらいの軽さです。

 

ちなみにベルギーチョコは…。

 

ベルギーチョコレート0.6%(製品に占める割合)。

 

だそうです。まあ、そんなもんよね~。

チョコ好きなので、満足です。カロリーは399kcal。まずまずです。

 

人気のベルギーチョコと言えば…。

 

 いろんな味が楽しめて、大好きなガレーのミニバー。今年のバレンタインに買いました。

 


Galler(ガレー)チョコレート ベルギー王室御用達 ミニバーギフトボックス 11種24本入り (1箱)