すきなものたち。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものたち。

好きなもの、好きなこと、日々の出来事について語っています。

ヤマザキ「焼ティラミスケーキ」/ティラミス風味はあまり感じなかったけど、しっとり生地はまずまずのお味でした。

【スポンサーリンク】

はい、ある日の菓子パンです。

 

しばらく前から気になってたんですよね。

 

「焼ティラミスケーキ」

 

ティラミス、好きなんですよね。

しかも焼いてあるティラミス。

しかも菓子パンになったティラミス。

 

うむ、これはやはり気になります。

そんなわけで、買ってみました。

 

ヤマザキ「焼ティラミスケーキ」

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161204090819j:plain

 

チーズ風味のケーキにコーヒーシロップを染み込ませ、

ココアパウダーをかけました。

 

ティラミス感を再現したわけですね。菓子パンティラミス、さてどんなお味がするんでしょう?

 

開けます。

見た目はこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161204090825j:plain

 

味わうチーズ

 

確かに開けるとふんわりチーズの薫りが広がりました。

ただ、袋から出す時に、ココワパウダーが飛び散ります…。

そこは注意。

 

割ります。

f:id:sakuraho:20161204090831j:plain

 

さっそく食べます。

 

しっとりしたチーズ風味の生地が美味しい!

 

うーん、でもティラミスかと言われれば、ちょっと違うのですよねぇ。

チーズの風味はあるんだけど、マスカルポーネかと言われれば、違うのですよ。

 

コーヒーシロップは…ごめん、私の舌ではよく感じなかった。

ココアパウダーは、ほろにが風味をほのかに感じましたが、これが飛び散ったり、手についたり…。

 

菓子パンって、手軽に食べたいから食べやすいってことも私にとっては重要なんですよね。

よほど美味しければ、少々食べづらくても食べたくなるけど、今回の商品はリピはなしかなぁと思いました。

 

いや、美味しいんですけどね。

ティラミスの名前がついてるけど、さほどティラミス感を感じないことと、

ちょっとした食べ辛さを考えると、そこを乗り越えてまで食べたいというほどのパワーは感じませんでした。

 

カロリーは382kcalとまずまず。