楽天トラベルは5毎月と0のつく日がおトク! 詳しく

イオンで買い物するなら最強のカード『イオンカードセレクト』のメリット・デメリット

記事内に広告が含まれています。

こんにちは、あかりです。

今日は「イオンカードセレクト」のお話です。

今住んでいる場所のわりと近い場所にイオンがあるので、イオンカードセレクトを作りました。

イオンカードは色々ありますが、おすすめなのは「イオンカードセレクト」イオンが近くにあって、イオンをよく利用する人ならぜひ持っておきたいクレジットカードです。

我が家は父がわりと古い考えをする人で、「クレジットカードは借金と一緒!現金が一番だ!という考えの持ち主だったので、私もその考えに影響を受けて社会人になってからもずーっとクレジットカードを持っていなかったのです。

でもこれだけネットが普及すると持ってないと不便だし、使い方によってはプラスになることの方が多いんですよね。

私がクレジットカードを持とうと思った最初の理由は「クレジットカードがあれば映画館で席を事前に予約できる」と知ったから。

『タイタニック』観るのに3時間並んだ経験を持つ世代なので、「クレジットカードすごい!」って単純に思いましたよ。

些細なことですが、カードを持つことで「支払」以外にもたくさんのメリットを受けることができます^^

自分の生活を豊かにしてくれるカードを選びたいですね。「イオンカードセレクト」には生活を豊かにしてくれるメリットがたくさんあります。

[quads id=2]

[toc]

目次

イオンカードセレクトの基本情報

イオンカードセレクトはイオンクレジットサービスが発行するクレジットカードでで、以下の3つの機能が一体化したカードです。

  • クレジットカード
  • イオン銀行のキャッシュカード
  • 電子マネーWAON

カードをバラバラに何枚も持つ面倒が避けられますね。

基本スペックは以下の通り。

発行会社 イオンクレジットサービス
年会費 永年無料
ブランド VISA,JCB,MasterCard
ポイント還元率 0.5%
ポイント ときめきポイント
旅行保険 なし

年会費が無料が嬉しい。

年会費はずーっと無料です。クレジットカードには年会費払いたくない人にには嬉しい(←私です。)

家族カード、ECTカードも無料です。

さらに、年間100万円以上利用などの所定の条件を満たせばイオンゴールドカードが発行できます。ゴールドカードなのに年会費が無料。

イオンラウンジが利用できる、海外旅行保険が自動付帯になるなど、ゴールドカードならではのメリットがあります。

ポイント還元率は0.5%

200円ごとの利用で「ときめきポイント」が貯まります。

ポイント還元率は0.5%と決して高くはないですが、使い方、使うタイミングを少し工夫するだけで還元率をぐっと上げることができます。(詳細はのちほど)

ショッピングセーフティ保険付き

旅行保険の付帯はありませんが、以下の保障があります。

  • ショッピングセーフティ保険
  • クレジットカード盗難保障

クレジット決済で購入した一品5000円以上の商品が対象で、購入から180日以内に偶然による事故で被害を受けた場合は年間50万円まで補償されます。

詳細は公式サイトから確認できます。

公式:イオンカードセレクト

以下、イオンカードセレクトのメリットについてご紹介していきますね。

イオンで買い物するなら最強!イオンカードセレクトのメリット

イオングループで買い物をする機会の多い方はぜひ、知っておいてもらいたいイオンカードセレクトならではのメリットがあります。

毎月20日・30日の「お客様感謝デー」で5%オフ

毎月20日・30日の「お客様感謝デー」には5%オフで買い物ができます。

これはかなりお得なので毎月の「お客様感謝デー」は近くのイオンは激混みです(笑)

私も金額高めの買い物はできるだけ「お客様感謝デー」にあわせて買うようにしています。食材のまとめ買いもこの日に合わせるようにしているので、毎月の節約に一役買ってくれています!

「G.G感謝デー」55歳以上なら15日も5%オフ

55歳ならお客様感謝デーに加えて、毎月15日も5%オフです。

G.G=ゴーゴー=55ですね^^;

レジャーでお得

買い物だけでなく、レジャーのシーンでもこんなにお得があります。

イオンシネマの映画料金が割引になる

イオンシネマはイオンのショッピングモールに併設されていることが多く、全国に劇場を展開するシネマコンプレックスです。

このイオンシネマのチケットをイオンカードで購入すればいつでも300円割引。お客様感謝デーは700円引きで映画を観ることができます。

ちなみに55歳以上はイオンカード持っていなくてもいつでも1100円。うらやましい限りです。(イオンシネマで映画をお得に観る方法についてはこちら

 

エクスペディアが8%オフ

世界最大のオンライン旅行予約サイト「エクスペディア」ではイオンマークのクレジットカード限定の優待があり、海外ホテルが8%オフで予約できます。

8%オフ!

これはかなり大きいので、海外旅行や出張によく行く方は押さえておきたい優待です。

 

レジャー施設などを優待価格で利用できる

富士急ハイランド、鴨川シ―ワールド、舞浜ユーラシア、カラオケビックエコーなどを優待価格で利用することができます。

グルメやガソリンスタンドでも優待ありますので、家族やお友達とメリットを享受することができます。

ときめきポイントが貯まる

イオンカードセレクトを使うと「ときめきポイント」が貯まります。

貯まったポイントはイオンでの買い物で使ったり、商品券、日用品などの商品に交換することができます。

また電子マネーWAONに交換すれば、イオン以外のお店で使うことも可能です。電子マネーに交換すれば使い方は現金と同じですね^^

基本の還元率は0.5%

基本のポイント還元率は0.5%。200円ごとに1ポイントが貯まります。

還元率は決して高くはないですが、以下のように使い方次第でポイント還元率を高めることができます。

  • イオングループの対象店舗ならときめきポイント2倍
  • 毎月10日は「ときめきWポイントデー」でポイント2倍
  • 「ときめきPOINT TOWN」を経由して買い物をすると最大21倍

全国のイオン、イオンモール、ダイエー、マックスバリュなどのイオングループの対象店舗で使用すると、いつでもポイント還元率が2倍になります。

お買いもの200円ごとに2ポイントのときめきポイントが貯まります。

毎月10日は「ときめきWポイントデー」でイオンカードセレクトで買い物をするとときめきポイントは2倍になります。(イオングループのお店に限定しません。)

※「ありが10デー」との違いについて

毎月10日は「ありが10デー」でもありますが、これはイオングループの対象店舗でWAONで支払いをすると200円ごとにWAONポイントが5倍になる日です。

ときめきポイントの活用法

貯まったときめきポイントはWAONに交換することができますが、他にもいろいろ使い道があります。

  • 他のポイントへ交換できる
  • 商品券・日用品・USJのスタジオパスなどに交換できる
  • イオンモバイルの支払いに使える etc

WAONだけではなく、JALマイルやdポイントにも等価交換できます。

ポイントは分散せずに、まとめて貯めた方が使いやすく貯まりやすいですから他のポイントへの交換できるかどうかは重要です。

商品券や日用品にも交換することができますが、ユニバーサルスタジオジャパンのスタジオ・パスに交換も可能。

6400ポイントで交換ができるので購入するよりお得になります^^

普通に購入すると大人1名分で7,600円(税込)かかりますので、1200円のお得になります。

イオンモバイルの支払いにも使うこともできます。

WAONオートシャージでポイントを二重取りできる

イオンカードセレクトは電子マネーのWAONと一体になっています。

WAONにチャージをしておけば、カードをかざすだけで支払いができてしまう小銭いらずの便利な電子マネー。

このWAONのオートチャージを設定しておけば、チャージ時にWAONポイントが200円ごとに1ポイントが貯まります。

WAONを使うと使用時にも200円ごとに1ポイントが貯まるので、ポイントは二重取り。ポイント還元率は2倍になります。

ときめきポイントは利用できる場所が限定されていますが、WAONはコンビニなどでも使えます。

イオン銀行での預金金利が上乗せ

イオンカードセレクトを保有していれば、イオン銀行の普通金利が上乗せされて、0.1%になります。(※20178月12日から0.1%に変更になりました)

通常は0.02%なので金利は5倍!

実際にもらえる利子は小さな金額ですが、どうせ預けるなら少しでも金利のいいところに預けたいですよね。すぐに使わないお金はすこしずつは増やしたいところ。

まとめ

イオンカードセレクトはイオンを普段利用しない人にはメリットがメリットはそれほどありませんが、イオングループのスーパーを利用している人にとっては、メリットが大きいクレジットカードです。

基本のポイント還元率は0.5%と低いですが、イオンで使うことによってお得になることがたくさんあります。

年会費無料(家族カード・ETCカードも無料)なので、カードを持っていてもお金がかかることはありません。

メインのクレジットカードは別に持っておいて、イオンで買い物をするときや、5%オフの日、イオンシネマ映画を観るとき、などにある程度限定して使用するのもいいと思います。

 

今なら入会すると7000円相当のときめきポイントをもらえるキャンペーン実施中です。

 

▽詳細は公式サイトからどうぞ▽



公式:イオンカードセレクト

関連記事

ポイントが貯まる!年会費無料で高還元率のクレジットカード。1円でも節約したい人におすすめのお得なカード。

映画好きにおすすめ!クレジットカードで映画をおトクに観る方法。映画割引特典のあるカードのまとめ。

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

目次
閉じる