10/8放送開始『ウォーキングデッド9』を日本最速で観る
ヘルスケア

【効果と口コミ】「桐灰・あずきのチカラ 首肩用」肩こり解消と冷え性対策にぴったり!あずきの蒸気でカラダを温めます。

今日は私の肩こり解消冷え性対策のお話です。

若い頃は肩こり知らずだったんですよ。「肩がこる」という感覚さえもわからないほど。しかし、アラフォーの現在、ひどい肩こりに悩まされています。しかも年々ひどくなっているという…。
どうしてもつらい時はマッサージに行ってケアしていますが、ひんぱんに通うのは財政的に厳しいですよね

ということで、お手軽な肩こり解消グッズを探していて、近所のドラッグストアで見つけたのが『100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ 首肩用』

「なぜ、あずきなのだろう??」と不思議に思いましたし、効果については半信半疑でしたが、肩と首の痛みが辛くて、ワラにもすがる思いで買ってみました。

結論を言うと、現在、愛用中です(≧∇≦)b OK

がんこな肩こりがぐっと楽になり、生活に欠かせないグッズになりました!(参考:買ってよかったグッズのまとめ

今日はこの『あずきのチカラ 首肩用』を、使ってみた感想について口コミしたいと思います。



100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ

家の近くのドラッグストアで買いました。

f:id:sakuraho:20170207221949j:plain

▼見た目はこんな感じ  ビニール袋に入ってます。

f:id:sakuraho:20170207222048j:plain

広げてみるとこんな感じ。

文字と模様が書かれてある方が外側です。レンジでチンするときは、こちらを内側にたたみます。

f:id:sakuraho:20170207222058j:plain

▼内側 こちらが体に当てる側。やさしいさわり心地の生地です(*^-^)ニコ

f:id:sakuraho:20170207222105j:plain

なぜ「あずき」なのか?

「あずきのチカラ」の中には「あずき」が入っており、触るとつぶつぶが感じられます。この時点では特にあずきの匂いは感じません。

それにしてもどうして「あずき」なのでしょうか?

 f:id:sakuraho:20170207222532p:plain

出典:http://www.kiribai.co.jp/products/category/index.html?br=3

上記のように、 あずきは他のマメ類と比較して「水分」を多く含んでいるんです。「あずきのチカラ」をレンジで温めると、あずきの水分が蒸気になって出てくるという仕組みです。

水分が出てくるなら、すぐに干からびてしまうのでは??と疑問に思ったのですが、出てきた水分は冷めるとまたあずきの中に戻っていくので、干からびる心配はありません。よくできてますよね(‘∇^d) ナイス☆!!

蒸気のチカラであたためる「蒸気温熱」がすごい。

蒸気による温めのことを「蒸気温熱」と言うのですが、この効果がすごいのです。

蒸気のおかげで、温めている部位の湿度が高まります。通常、温めると人間は汗をかきますが、汗が蒸発するときに体の熱を奪ってしまうんですよ。これを「気化熱」と言います。「あずきのチカラ」は蒸気で湿度を高めているので、気化熱を防ぐことができて、体を効率よく温められるんです。

使い方はレンジでチンするだけ

  1. 文字の書いてある面を内側にして折りたたみ、電子レンジの中央に置く。
  2. レンジで加熱する(※説明書の加熱時間を厳守!)
  3. 文字の書いてある面を上にして首肩にのせ、25分を目安に使用する。

↓こんな感じ↓

f:id:sakuraho:20170207222231p:plain

首まで包みこむ!首こりの改善にも効果あり

「あずきのチカラ」は、下記の写真でわかるように、「ひょっこり飛び出た部分」に重要な役割があります。

f:id:sakuraho:20170207222336j:plain

本体にも「首」と記載がありますが、この部分を「首」に当てるんです。

↓ほら、こんな感じ。↓

f:id:sakuraho:20170207222254p:plain

これ、すっごく嬉しいポイントです!首こりに効くんです。肩こりと同じくらいに首こりに悩まされている方、多いんじゃないでしょうか。

いつも通っているお店のマッサージ師さんによると「首がこるから、肩がこる。」というケースがあり、首と肩のコリは密接に関係があるそうです。首と肩が凝りすぎて、頭痛がすることも多かったのですが、「あずきのチカラ」のおかげで、頭痛も随分減ったように感じています



あずきのチカラを使ってみた感想のまとめ

私が感じたあずきのチカラの効果と魅力についてまとめます。あずきのチカラのメリットは以下の通り。

  1. ほんのりあずきの香りに癒される
  2. じんわりと温かさが体に染みて、首こりと肩こりが大幅に改善
  3. 冷え性対策、安眠効果あり

ほんのりあずきの香りに癒される

レンジでチンすると、あずきの香りがふわ~と広がります。最初は強く感じますが、すぐに慣れます(*’-‘)b OK!

じんわり温かさが体に染みて、首こりと肩こりが大幅に改善!

使ったその日から、効果を感じましたヽ(=´▽`=)ノ

じんわりと温かさが染みていき、カチコチだった肩と首がゆるみ、自分で触ってびっくりするくらい肩と首が柔らかくなったんです。

肩と首が柔らかくなると、背中の痛みや腰の痛みも楽になりました。筋肉ってつながってるんですよね。コリのひどい部分をほぐしてあげることで、別の部位の痛みが解消されることがあります。

冷え性対策にも役立つ、安眠効果あり

身体が温まるので夜の寝つきも良くなり、冷えた体に熱を入れることができるので、冷え性対策にも一役買ってくれています。

風呂上りのリラックスタイムに「あずきのチカラ」を使うのが日課になっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おすすめの使い方

『あずきのチカラ 首肩用』を肩に乗せて、その上にパーカーなどを羽織る温かさが長持ちします。

あずきのチカラの使用上の注意点

  • 約250回程度、繰り返して使えます。
  • 使用は1日4回以内。次の使用までに、4時間空けること。
  • 食用不可(おしるこに入れてはなりません!)
  • 洗濯不可(汚れたら濡れふきんなどで拭く)

使用回数や使用頻度について制限があったり、洗濯ができないなどのデメリットもありますが、それをおぎなって余りあるメリットもあります。

マッサージに通う時間やお金のことを考えると、自宅にいながら好きな時間にケアできるのは、忙しい主婦にはありがたいです^^

 以上、『あずきのチカラ 首肩用』のお話でした。

類似商品「ほっとリフレ」もオススメです。(レビューはこちら⇒「ほっとリフレ」使ってみた感想)

格安で旅に出よう
RELATED POST