格安で旅行に行く方法をチェック
東京観光・グルメ

【鶏とちょこっと料理 ほっこりや】 日本橋でリーズナブルな唐揚げランチ。

こんにちは、あかりです。

ある日のランチ。所用で日本橋に行った折、夫が出張中で夕食を作らなくてもいい日であることを思い出し、遅めのランチを取ることにしました。

そうだ!先日訪れた『海南鶏飯』をリピートしよう!!

あわせて読みたい
【海南鶏飯】でシンガポール風チキンライス。タレは3種類、揚げ鶏と蒸し鶏の両方が楽しめる。我が家のタレのレシピもちょこっと紹介。先日、所用で日本橋に行った際に、ランチでシンガポール風チキンライスをを食べてきました。 訪れたのは、【海南鶏飯 日本橋三井タワー店...

と思ってお店に向かうと、その手前に鶏料理のお店があることに気付く。 ランチメニューの唐揚げ定食がとても美味しそうに見えた。

鶏肉が大好きなんである。特に唐揚げが好き(*´∇`*)

今でも実家に帰って母にリクエストするのは「唐揚げ」。揚げたての唐揚げ、ちょっと火傷しそうになるくらいアツアツが好き。

そんなわけで、チキンライスはまた次回に回し、この日、訪れたのは「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」



「鶏とちょこっと料理 ほっこりや」

f:id:sakuraho:20170110232423j:plain

さて、唐揚げのお味はいかに?

場所は日本橋三井タワーの地下1階

フードコートのようになっていて、いくつかの飲食店が並んでいます。大行列必至のコレド室町と比べて、ふらっと訪れてもすぐに入れるのが嬉しいところ。

「ほっこりや」も並ばずに入れた。カウンター席があり一人でも入りやすい雰囲気。

ただカウンター席は椅子が高いので、足が短い私は座るのがちょっと苦手。特に冬は着ぶくれて体が重みを増してるので(汗)

思いっきり「どっこいしょ~!」って感じになっていたと思われます…(ノ_-;)ハア…

このお店のオススメは「比内鶏の親子丼」らしいのですが、唐揚げ好きの私は迷わず唐揚げをオーダー(笑)

カウンター席なので目の前で揚げてるのが見えて、唐揚げへの気持ちが高まってゆく。

それほど待たずに運ばれてきた。

f:id:sakuraho:20170110232429j:plain

お味噌汁、お漬物、サラダ付き。真ん中のタレはポン酢。

▼唐揚げをアップで。

f:id:sakuraho:20170110232439j:plain

もも肉の唐揚げが5つ。

胸肉の唐揚げもあっさりしてて好きだけど、やはりもも肉が好き(*´∇`*)

まず最初はプレーンで、次はポン酢で。味に変化をつけられるのもいい。

感動する!!というほどの味ではないけれど、ごくごくオーソドックスなお味。柔らかいもも肉の唐揚げを美味しくいただきました。5つもあるのは嬉しいね。

お値段は850円

ボリュームと日本橋と言う場所を考えると、かなりリーズナブルで魅力的だと思いましたv(*’-^*)-☆ ok!!

親子丼と鶏ラーメンも美味しいらしいので、次回はそちらを食べてみよう。

格安で旅に行こう!
格安で旅に行こう!

旅好きの管理人がいつも利用している格安旅行に行く方法を紹介しています。

  1. クーポンを利用して安く旅行に行く
  2. ポイントを活用して安く旅行に行く
  3. 当日割引・直前割引予約で安く泊まる
  4. 平日限定・日曜宿泊で宿泊費を押さえる

 

格安で旅行に行こう

主な予約サイトで配布されているクーポン・キャンペーン情報の詳細をまとめています。

割引クーポン情報へ

RELATED POST