【神楽坂・翔山亭】でランチ。極上!黒毛和牛カルビ重。美味しいお肉をリーズナブルな価格で。

神楽坂で、赤城神社と築土八幡神社にお参りした後、神楽坂・翔山亭でちょっと贅沢に肉ランチを食べることに。

翔山亭はディナーだとお高めでハードルが高いですが、ランチならリーズナブルに黒毛和牛が食べられます。

神楽坂には本館と別館の2店舗があり、私が訪れたのは本館ではなく翔山亭・別館茶寮です。細い路地に面したお店で、予約はしていませんでしたが、開店すぐだったので待たずに入れました。

ただ、休日の神楽坂はたいへん人が多いです。この日は日曜日でしたが、開店するとお客さんがぞくぞくと訪れていたので、予約をしておいた方が安心かもしれません。

目次

神楽坂 翔山亭

神楽坂_翔山亭の店構え

神楽坂翔山亭は厳選した黒毛和牛を一頭買いした、極上の焼肉を食べることができる焼き肉専門店です。私が訪れた別館は細い路地に面していて、隠れ家的雰囲気のあるお店。

夜だとちょっと手が出しづらい価格帯ですが、ランチならやわらかい極上の和牛をリーズナブルな価格で食べることができます。

焼肉店に一人で入るのに、ちょっと勇気が必要な女性も多いかと思いますが(←私です)、衝立で席が仕切られていて、半個室風になっていたので、他のお客さんの目は気にならない感じでした。ランチだし、まったく問題なかったですよ!

ランチなら極上和牛がリーズナブルに食べられる

美味しいお肉が食べたいけれど、ディナーだとちょっとお高くてなかなか手が出せない人もいるかと思います(私ですが^^;)

ランチなら、高級店でもリーズナブルな価格でお肉を楽しめるのでおすすめ。ディナーだと女性一人では入りづらいお店もありますが、ランチならハードルがぐんと下がります。

▽ランチメニューの一部

神楽坂_翔山亭ランチメニュー

冷麺や牛丼の単品メニューだけでなく、冷麺と牛丼のハーフセットなど、丼と麺、どっちも楽しみたい欲張りさんに嬉しいメニューもあります。こういうのも、ランチならではですよね。

席は衝立で仕切られて、半個室風になっており、プライバシーが保たれた静かな空間で食べることができます。

神楽坂_翔山亭 半個室のテーブル席

オーダーしたのはこちらです。

黒毛和牛カルビ重

神楽坂_翔山亭ランチ 黒毛和牛カルビ重

ちょっと贅沢に、カルビ重をオーダーしました。サラダ、赤出汁、お新香、スイーツがセットになった一品。

▽どーんと、大迫力のお肉!

神楽坂_翔山亭ランチ 黒毛和牛のお重

テンションが一気に上がってしまった(笑)下味のついたお肉を炭火で焼いており、少し焦げがあって、香ばしいんです。そして何より、お肉がやわらかい。さすが、黒毛和牛!

神楽坂_翔山亭ランチ 黒毛和牛カルビ重

お肉とご飯の間には、海苔や昆布、ごぼうを甘辛く煮たものが敷き詰められていて、これがまた美味しいんですよ。ごはんもしっかり詰まっていて、ボリューム的にも大満足です。

▽かつお節がたっぷり乗った、和風サラダ。

神楽坂_翔山亭ランチ セットサラダ

▽食後のお楽しみ、スイーツ付き♪

神楽坂_翔山亭ランチセットのスイーツ

ココアをまぶしたわらびもちと、「翔山亭」の名前入りのミニどら焼き。

神楽坂_翔山亭ランチセットのスイーツのミニどら焼き+200円で食後のコーヒーをつけることができます。

ふう、おなかいっぱい大満足。価格は1780円(税抜)と、ちょっとお高めではありますが、極上の黒毛和牛がこの値段、と考えると、やはりリーズナブルだと感じます。

お店の雰囲気も静かで落ち着いており、ゆっくり食べられますので、たまの贅沢ランチにいかがでしょう?ぜひ、おすすめ。次回は冷麺を食べよう!!

翔山亭のアクセス・最寄駅・営業時間など基本情報

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2 トレビスビル

  • 【最寄駅】JR飯田橋駅西口出口より徒歩5分/東京メトロ飯田橋駅B3出口より徒歩3分/東西線 神楽坂駅1番出口より徒歩10分
  • 【営業時間】平日ランチ:11:30〜14:30(LO 14:00)
    平日ディナー:17:00〜23:30(LO 23:00)
    土日祝日ランチ:12:00〜15:00(LO 14:30
    土日祝日ディナー:15:00〜23:00(LO 22:30)
  • 【定休日】年中無休
  • 【公式サイト等】ぐるなび/【公式】翔山亭

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる