おすすめコンテンツ
グルメ

木村総本店の銀座クリームメロンパン。ちゃんと中身が入ってる!メロンたっぷり本格メロンパン。

2018ある日のおひるごはんです。

木村総本店の銀座クリームメロンパン

パン屋さんが選んだ「パン屋大賞」(本屋大賞のパン版)で1位を獲得しているというパン好きには知られたパン。

bg-mania.jp

木村屋といえば、あんパンが有名ですが、最近ではメロンパンも大人気だそうです。

我が家では毎週土曜日の夕食が「パンの日」と決まっているんですが、所用のついでに日本橋の三越にパンを買いに行ったんです。

夕食用のパンを買った後で、つい足を止めてしまった。

ふたつに割ったメロンパンの中からオレンジ色のクリームがのぞいたディスプレイが、あまりにおいしそうだったんだもの。

「食べて、食べて!」ってパンに呼びとめられたような気持ちになってしまった(笑)

そんなわけでランチにいただくことにしました。絶賛ダイエット中ですが、ちょっと棚上げ。(←いつも?)



木村総本店 銀座クリームメロンパン

f:id:sakuraho:20170204214500j:plain

銀座クリームメロンパン。

銀座で買ってないけど(笑)

木村屋の本店が銀座にありますので、名前の由来はきっとそのせいですね。

一般的なメロンパンより網目模様が細かいのが特徴です。そして何よりメロンたっぷり!

パン生地、ビスケット生地にもメロンピューレが練り込まれてて、パンの真ん中にはメロンの果肉も入ってます。

銀座クリームメロンパンの3つのこだわり

f:id:sakuraho:20170204215218p:plain
引用:http://www.kimuraya-net.jp/shop/pages/cream_melon.aspx

食べる楽しみがどんどん増してきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

中身を見てみましょうか。

f:id:sakuraho:20170204212601j:plain

確かにメロンピューレが練り込まれているらしいパン生地はしっかりメロン色。綺麗なオレンジ色をしています。そしてふんわり漂ってくるメロンの香り。真ん中には濃厚そうなメロンクリームがのぞいています。

▽果肉たっぷりのメロンクリームをアップで

f:id:sakuraho:20170204212612j:plain

メロンの果肉が~(*´∇`*)

あんぱんやジャムパンと違って、メロンパンには中身が入ってないことが多いけど、メロンの果肉がちゃーんと入ってます。見かけ倒しじゃない、本物のメロンパン。

食べてみた。

サクサクのビスケット生地の中に、ちょっとしっとりしたパン生地、そして果肉入りメロンクリーム。どこを食べてもメロンの香りと風味に包まれて、とっても幸せな午後でした。

カロリーは310kcal、お値段は216円(税込)です。

ちゃんとコーヒーに『難消化性デキストリン』を入れてパンと一緒にいただいたので、ダイエットにもそれほど支障はないはず(笑)

「痩せないかな~」とすがるような思いで飲み始めた『難消化性デキストリン』ですが、その正体は水溶性植物繊維…。

血糖値の急な上昇を防ぐ効果があります。

最近はお昼のお弁当と一緒に『デキストリン』を毎日持って出かけているのですが、見かけは「白い粉」…。もし職務質問でもされるようなことがあれば、そのまま連行されてしまう(笑)

<スポンサーサイト>