格安で旅行に行く方法をチェック
東京観光・グルメ

表参道の隠れ家風のビストロ「TOURS(トゥール)」の特製ハンバーグ

表参道の裏路地にある小さなビストロです。

大通りから少し外れた小さな路地にひっそりとたたずむように建っているこのお店、オープンしたのは1985年だとか。30年以上も表参道で営業を続けているお店です。

たまたま通りがかった細い路地で見つけました。

表参道はちょくちょく訪れていたのですが、この道を通ったのは初めてだったかも。かわいらしいうさぎの看板と外観に惹かれて入ったのですが、これが大正解!

f:id:sakuraho:20161003093551j:plain

1階の入り口を入り、階段を上っていくと、そこにヨーロッパ調の落ち着いた趣のあるインテリアが印象的な空間がありました。



 TOURS(トゥール)

先客が何名かいらっしゃったので、内観写真は撮れませんでしたが、フランスの古民家が思い起こされる心地よい雰囲気のお店でした。店の名前にもなっている「トゥール」はパリから一時間ほどのところにある小さな町で、フランスの庭と呼ばれる絵画のように美しい街並みが広がっているそうです。

大通りから離れているせいもあり、驚くほど静かで素敵な空間でした。

私はお酒が飲めないので、頼みませんでしたが、ソムリエ厳選のおいしいワインも揃っています。

さて、メニューはこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161003093132j:plain

一番の人気メニューだと言う特製ハンバーグをチョイス。サラダとライスがついて800円と表参道なのにリーズナブルな価格です。こちらのお店はお肉や野菜にもこだわっていて、個別に契約した生産者からの仕入れを行っているそうです。

来ました。特製ハンバーグ。

f:id:sakuraho:20161003093146j:plain

よく見かける平べったいハンバーグではなく、丸みのある形をしています。付け合せはポテトサラダのみ、というシンプルさ。

肉汁が溢れだすようなジューシーなハンバーグではなくて、ひき肉がみっしりと詰まったような食感。ソースはやや甘め。あつあつジューシーなハンバーグがお好みの方にはやや物足りなさを感じるかもしれません。たまにはこういうのもいいかな。

デザートも食べました。なんと100円。こちらもとってもリーズナブル!そこ、大事。

f:id:sakuraho:20161003093200j:plain

階段が狭くて急なので、足元にご注意を。全部で26席の小さなお店ですが、予約なしでも入れました。入口からお店の中を確認できないし、裏路地にあるのでちょっと不安だったのですが、静かに食事を楽しみたい方にオススメです。

外観はこんな感じ。

f:id:sakuraho:20161003093211j:plain

TOURS(トゥール)営業時間とアクセス

  • 【営業時間】ランチ11 : 30 ~ 15 : 00 (L.O. 14 : 30)/ディナー17 : 30 ~ 23 : 30 (L.O. 22 : 00)
  • 【定休日】年中無休
  • 【アクセス】東京メトロ「表参道」駅A3出口から徒歩約1分

▽表参道のおすすめカフェ・レストラン▽

あわせて読みたい
表参道 カフェラントマンの入り口
【表参道・カフェラントマン】1873年創業のウィーン本店の味が楽しめる店。風が心地いいテラス席もあります。この記事では表参道にある「カフェ・ラントマン」を紹介しています。気軽にウィーンの味が楽しめるオーストリア料理専門店です。本店はウィーンにあります。...
あわせて読みたい
【表参道・シュペッツレ】表参道ヒルズの中にある本格ドイツ料理が食べられるお店。こんにちは、あかりです。 先日、表参道ヒルズの中に入っているドイツ料理のお店「シュペッツレ」に行ってきました。 お店の名...
あわせて読みたい
【表参道】ちょっと豪華なランチとディナーを楽しめる表参道のおすすめ高級レストラン表参道は高級ブランドのお店やおしゃれなカフェが多く、海外からの観光客もたくさん訪れる華やかな場所のイメージがありますが、 大通りか...
格安で旅に行こう!
格安で旅に行こう!

旅好きの管理人がいつも利用している格安旅行に行く方法を紹介しています。

  1. クーポンを利用して安く旅行に行く
  2. ポイントを活用して安く旅行に行く
  3. 当日割引・直前割引予約で安く泊まる
  4. 平日限定・日曜宿泊で宿泊費を押さえる

 

格安で旅行に行こう

主な予約サイトで配布されているクーポン・キャンペーン情報の詳細をまとめています。

割引クーポン情報へ