楽天トラベルスーパーセール 3/4〜3/20まで開催! 詳しく

【オーベルジュ湯楽】④貸切風呂編*泳げる広さ!竹林に囲まれた露天風呂を独り占め|湯河原温泉

記事内に広告が含まれています。

本レポは訪問時のものです。現在は変更になっている可能性があります。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

あかりのアイコン画像あかり

アラフォー主婦の気ままなひとり旅。湯河原温泉のオーベルジュ湯楽の宿泊レポ4回目です。

前回は石造りの大浴場と古代檜風呂、2種類のお風呂が楽しめる大浴場のお話でした。源泉かけ流しのお風呂で、全身がポカポカ、お肌はすべすべになりました。

今回は大人気の貸切風呂のお話です。

オーベルジュ湯楽の宿泊レポ一覧

オーベルジュ湯楽には2種類の貸切風呂があり、完全予約制で利用できます。

あかりのアイコン画像あかり

私が利用した貸切露天風呂は広さがなんと20畳もあります!

大浴場のように広々とした露天風呂をたった一人で独占できる…。至福の時間を過ごすことができました。

\今すぐ使える!/

⇨今すぐ使えるクーポンはこちら

目次

大人気!オーベルジュ湯楽の貸切風呂

オーベルジュ湯楽さんといえば絶品料理が人気ですが、お風呂の泉質もとてもいいんです。

大浴場については「大浴場編」で紹介しましたが、貸切風呂が本当にすごい。

  • 露天風呂
  • 石風呂

2種類の貸切風呂があり、完全予約制で40分間無料で利用することができます。

あかりのアイコン画像あかり

貸切露天風呂を利用する際には、気を付けて欲しいことがあります。

それは人気がありすぎて、予約が取りづらい時間帯があること。

貸切風呂の予約はチェックイン順で決まります。つまり早い者勝ち。特に人気が高い露天風呂はいい時間帯はすぐに埋まってしまうんです。(石風呂はわりと余裕があります)

人気があるのはチェックインして夕食までの時間帯。私は15:20分頃にチェックインしましたが、すでにかなり埋まっていました。

貸切露天風呂は大人気!予約が取りづらい時間帯(特に夕食前)があるので、希望時間がある場合は早めのチェックインを!

時間にこだわりがなかったり、石風呂でもいいかな、という方はあわてなくても大丈夫です。

広さは20畳!竹林に囲まれた貸切露天風呂

広さ20畳、大浴場並みに大きなお風呂を貸し切れるのを楽しみにしていました^^

予約した時間に直接お風呂に向かいます。

湯河原_オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の入り口

利用の際は入浴中の札を立てておき、利用が終わったら札を下げます。特にフロントに連絡する必要はありません。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂

ここから履物を履きかえて外に出ます。傘がありますので、雨が降ったら傘を利用します。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂へ向かう道

貸切風呂の建物は歩いてすぐの場所にあります。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の建物外観

ドアを開けてすぐに脱衣スペースがあります。ファミリーで利用しても問題ない広さ。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の脱衣所

その奥に休憩スペースがあり、冷たい水が用意されています。この休憩スペースの先が20畳の広さがある、岩風呂です。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の休憩スペース

「うわ~!!」と、テンションが上がって声が出てしまった(笑)驚くほど大きいんです。どーんと目の前に広がる岩風呂は一人で入るのがもったいないほどの広さ!間違えて大浴場に来たのか?と、思うほどの広さ。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の20畳の露天風呂浴槽
オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の浴槽

岩風呂の奥には竹林があります。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の全体図

浴槽の両脇にあるのは水風呂。私は苦手なので入りませんが、温かいお湯と冷たい水の交互に浸かることで新陳代謝を活発にさせる効果があるそうです。(ダイエットにもいいらしい)

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の水風呂

目線に合わせて一枚パチリ。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂 岩露天風呂

源泉かけ流しなので、お湯が注がれ続けています。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂 源泉かけながし

上から落ちてくる熱いお湯。大浴場にもありましたが、打たせ湯ではないのでご注意くださいね。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の全景

岩風呂の周りは竹林です。風に吹かれてサラサラと葉がこすれる音が聞こえます。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の竹林

風の音に聞きながら、余裕で泳げてしまうほどの大きな露天風呂を独占。なんてぜいたくでしょう。40分で出るのがもったいなくて、もっと入っていたいなぁと名残惜しい気持ちでいっぱいでした。

奥にもう一つ、脱衣かごと休憩スペースがあります。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の休憩スペース

さらに進むと洗い場も。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂の洗い場

みかんのアメテニィ類がありましたので、体を洗うこともできます。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂のアメニティ

貸切風呂を出て部屋に戻る途中、見上げると自分が宿泊している部屋が見えていました。

オーベルジュ湯楽 貸切露天風呂から見える建物

内風呂と露天風呂が楽しめる石風呂

今回は利用しなかった石風呂。(写真は公式サイトよりお借りしています)

オーベルジュ湯楽 石風呂

出典:オーベルジュ湯楽公式サイト

石風呂では石造りの内風呂と露天風呂が楽しめます。貸切露天風呂と比べると、予約が取りやすいです。こちらも気持ちよさそうなので、次回宿泊時は石風呂にしようかなと思っています。

広々とした露天風呂を堪能したら、次は夕食です。口コミ評価がひじょうに高い、和とイタリアンを融合させた創作イタリアンのコースが食べられます。

【追記】オーベルジュ湯楽はすっかり大ファンになり、何度もリピートしています。

再訪した時のレポはこちら

オーベルジュ湯楽の宿泊予約について

オーベルジュ湯楽は以下の予約サイトで予約ができます。

⇨旅の割引クーポン・セール情報のまとめはこちら

おトクに旅行を楽しむためのクーポン・キャンペーン情報

あかりのアイコン画像あかり

おトクな旅のクーポン・キャンペーン情報をまとめています

格安旅行のためのクーポン・キャンペーン情報

予約サイトではさまざまなセール・キャンペーン・クーポンの配布が行われています。

オススメはYahoo!トラベルで開催されているオンライン事前決済限定でお得になるキャンペーン。

いずれもクーポンやタイムセール、全国旅行支援など併用することでさらに安くなります!

↓期間限定!今だけのお得なキャンペーン↓

▽現在開催中のキャンペーン&配布中の割引クーポン▽

クーポン・キャンペーン情報まとめ(随時更新中!)

旅行予約サイトのクーポン情報

Pick Up!

この記事を書いた人

旅と温泉と映画が大好きな東京都在住の主婦。

「すきなものたち。」は私の日々を彩る「すきなもの・こと」についてつづっています。

⇨くわしいプロフィールはこちら

目次
閉じる